久し振りの一鶴@エリーゼお休み

ブログうpしてないけど、最近エリーゼな日々だったしなぁ~
今日はエリーゼはお休みです。ベトナム回想記もお休みです。

そんな訳で、充分にまったりとした日曜日を過ごし・・・

そろそろ出発するか?
貧乏症なので、休日に何もせずに1日が終わるコトに耐えられない中の人なのであります。


一鶴産に再来店です
そんな訳で、心斎橋の一鶴さんへ再来店です。

お時間はスデに19時前となっております。(汗






いぁ~、お腹空きましたよ・・・

お昼前からずっとお腹減ってましたから・・・
それでも何も食べずに気が付いたらこんな時間です。

お昼にこっそりなんか食べときゃ良かったかな?w


牛スジ煮込ありました
牛すじ煮込みがあったので先ずはコチラを・・・


大迫力フォルムですね
今まで見たコトもない牛スジ煮込みですね。

白いのは何だろう?鳥?
食べた感じはミノみたいだったけど・・・


メニューはこんな感じで単純です
一鶴さんのメニューはこんな感じになっております。

平日はランチと夜と営業時間が区切られるのですが、土日祝は通し営業みたいですね。


おやどりとひなと‥
おやどりとひなとそれぞれ頼み、おにぎりセットと言う定番オーダー。


大迫力ドーン!
大迫力ドーン!@親もひなもそれぞれ約1000円


聞いたところ、キャベツのお代わりは出来るみたい。
メニューに表記は無いし、無料でお代わりが出来るみたいですね。
(まぁ、聞いたトコでお代わりしてないけど・・・w)


バラバラに切って貰いました
ナイフとフォークは無いみたいなので、お店で切って貰いました。

ホンマは豪快に被りつくのがマナー?ですが・・・
歯の矯正中なので、仕方ないですね。
けど、被りつくよりも切って貰った方がひたひたの汁を余すコトなく利用できて常に濃厚な味を楽しめるのでオススメかも知れません。

その分、常に味が濃厚過ぎるので逃げ道がありません。
ビールが進むので注意が必要です。(笑


とりめしの方がオススメかも
おにぎりよりも・・・ とりめしの方がオススメかも・・・

どっちもスープ付ですが、とりめしの錦糸玉子がイイ感じ。
味もあっさりな感じなので、濃い骨付鳥を邪魔しません。
中の人はショウガ好きなので、添えられた紅ショウガもイイですね。


緑の面々‥
緑の面々・・・ 抹茶入り緑茶とキャベツ、要するに逃げ道です。

久し振りの一鶴でしたが・・・
濃厚な味が良かったです。
夜の部の入店は19時までにした方がイイですね。
可能なら予約した方がイイかも・・・
意外にも予約しての来店の方が多かったです。

で、そのまま心斎橋から難波まで急いで・・・


んでもって、そのままレイトショーのコチラ
レイトショーでコチラ、8作目のワイルド・スピードを鑑賞。

物語も複雑になり、シリーズ全作を見ている人が対象でしょうか?
初めて見る映画じゃない内容も一部含まれております。
んでもって、今回はシリーズ最長?約2時間半ありました。

まぁ、面白かったです。ココではネタバレはヤメておきましょう。

んでもって、今回は実はギフトカードで鑑賞した訳です。
と言うのも、TOHOのギフトカードを複数枚入手しまして・・・

しかし、本日使ってみて解ったのだが、ギフトカードはどうやら1回の決済に1枚しか使えないらしい。
HPにも、購入時にもそんな説明は一切ないんだが・・・
あげく、TOHOと富士通のタッグでこのギフトカードシステムを導入して売上増で大成功、お客様も大喜びで増収増益の成功例らしいが・・・

1回の決済で1枚のカードしか使えないってどうなん?
そんな説明一切なくて、調べて初めて解る訳なんだが・・・

1回の決済で1枚のカードしか使えませんとか、複数枚のカード残高を纏めるコトは出来ませんとか、かなりドライな口調でQ&Aしてるが・・・


なんとなく納得いかないカード
複数枚のカードを持ってる人はどうすんの?

使ったら端数は絶対出るよね?
端数は捨てて下さいとか、そんな感じ?
使用期限1年間っていう条件も付けてそれ?
1回に1枚しか使えないとか知らないから、使う際に残高の少ない方から使い切って欲しくて、そう言って2枚のカードを渡したんだが、何の説明もなく残高の多い方から引かれて一切説明無いし・・・

結果として、3000円残、400円残、470円残という3枚状態に・・・
せめて残高を纏めるコトが出来るとか、使う際は複数枚のカードが使えるように改良すべきじゃ?

端数分は飲み物とかポップコーンとか1回ずつ清算しろって?
カード使い切るには、あと3回ぐらい行かんとあかんの?
面倒臭いって言うか、お客さんのコトをホントに考えてそれ?
映画界の大手がまさかそんなシステムだとは思わなんだ・・・
でもまぁ、サービス業としての在り方を再考するコトが出来ました。
自分の仕事も振り返るコトが出来たので良しとしましょう。

中の人がギフトカードを大事な人に渡す場面が来たなら・・・
VJAのギフト券か図書券にしようと思いました。

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが・・・

まぁ、そんな日もあるってコトです。
タダの庶民だもん、人間だもんね・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

二時間半の映画お疲れさまでした(^o^;)
たしか、アバターやタイタニックも似たような時間だったはず。
ケツが痛くなって、座ってるのがしんどくなった記憶がありますw

ワイルドスピードは相方がファンで、
観に行ってます。
次回作にエリーゼ出てくれないかな…。

肝心なトコロで、エンジントラブルとか
やらかしそうですが…www

パパさんへ

映画館のイスも国際線の飛行機もバケットシートにしてくれた方がイイような気がします。
リクライニング無しでも快適で何時間も座っていられて、リクライニング出来ないから席の前後で揉め事も殴り合いの喧嘩も無し・・・

ワイスピはやっぱり1作目が神ですね。
全作見てますが、結局、1作目を越えるコトは・・・
ガンダムもファースト・ガンダムが神なのと同じですね。

エリーゼをワイスピに登場させたら・・・
ちょっとしたアクションで軽く擦っただけでボディ全損とか・・・
主役とかメインとかではなく、完全にネタとして扱われるだけのような気がします。フェラーリとかマクラーレンとかランボより格段に安いので大量に破壊されまくるネタ扱いとか・・・

エリーゼは誰も知らない人気のない山奥とか酷道をひっそりと走ってる方がイイんですよ。(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード