エリーゼに乗るというコト@出会い

ぃぁ~、あっついですねぇ~
まだ6月に入ったばっかりでこの暑さ。

エアコンの無い車の人はどうしてんでしょうかね?


6月になって暑いですね
そんな訳で、今日も炎天下の日中スタートです。(いつも通り)

最初は大阪の街を野暮用でぐるぐるしつつ・・・
超遅いランチで肉って言うオーダーを処理する予定が・・・
あまりにも暑いので、夏と言えばウナギなんで鰻屋に?








そんな訳で今日はココ
そんな訳で、大阪からほど近い天理のコチラにやって来ました。

津だと遠すぎるし、福井なんてもってのほか・・・
けど、よく考えたら住吉近くにも名店は沢山あるんだが・・・w
あさず、いづもや、川勝、うな吉、大はし・・・

まぁ、イイでしょう。皮パリパリのみしまやは大阪風?で美味いもん。
到着は15時だし、さすがにその時間なら混んでないから丁度イイ。


あれれキレイになってる
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ なんか雰囲気が違うぞ?


店内全部キレイだ
店内がめっさキレイになってる!?

全面改装?店内は床から壁、天井、トイレまで綺麗になってる!
イスとテーブルも綺麗になってるし、座敷がなくなってる!
なんだったら、入口のドアも綺麗に新品になってる!

おそらく、1週間ぐらい休業してたのかな?
すっかり綺麗になって清潔感あってイイですね。


本日のオーダーはコチラの純金
そんな訳で、本日のオーダーはコチラの純金の丼にしました。


2人とも純金特上です
2人とも純金色の特上丼@2300円です。

うざく、漬物、肝吸い、鰻たっぷりの鰻丼で2300円ってめっさ安い。
コスパ抜群です。味も焼きも好きな感じで文句なしです。
大改装したから、このタイミングで値上りかと思ったけどそこはスルー。
以前と同じ価格で提供してくれる姿勢がまたイイですね。


ワサビ頂きました
聞いたら、ワサビを付けてくれるって言うんで頼んでみました。

脂っこい肉とか鰻にはワサビが合いますよねぇ~


ふっくらしてるようで皮はパリパリ
身がふっくらしているだけに見えるが、皮がパリパリなのです。

身がふわふわなだけの鰻よりも、コチラの方が好きです。
最初に食べた時はパリパリ過ぎる皮が衝撃的だったけどねw
皮がパリパリは大阪風?なんて言われているようですが・・・
中の人の少ない鰻経験からして、みしまやだけ特別な感じです。


駐車場の台数‥
色々と綺麗に改装したのに・・・ 駐車場数は間違えてるのか・・・

どう足し合わせても第3駐車場は7台だと思うんだが・・・w
むしろ、道路を走っている車を表現した数が5台か?第2か?
ツッコミ待ちなのか、それとも釣りなのか・・・ (謎

まぁ、暑い今日はウナギがとても美味しかったです。

んでもって、暑過ぎるし、エアコン能力0のエリ子なので・・・


定番の苺屋
定番のストロベリー工房さんへ涼を求めてやってきました。


玉ねぎ安い?
玉ねぎが安い?ですかね。新玉でデカぃです。


つい買ってしまったw
玉ねぎとカキ氷と言う異色の組合せを購入・・・


贅沢カキ氷ですかね?
たしか、贅沢カキ氷だったと思います。大きいですね。


で、ちょっと涼みつつ、せっかく奈良まで来たんで・・・

ちょっと柳生あたりをグルグル‥
ちょっと山の中に入って、柳生あたりをぐるぐる徘徊・・・

棚田エエなぁ~、車も少なくてエエなぁ~、まだまだ暑いなぁ~

なんて油断してますと・・・
後ろの方に特徴的なパンダトレノV6が居てる・・・

エクシージV6? 350とか言うやつ?350馬力とか?
お会いしたコトは無いけど・・・
噂では、色々な意味でヤバぃ人?
コレはまずいぞ・・・ どうするんだ・・・?w


油断してると後ろにV6が‥
最終的に般若寺前でロックオン状態・・・w


なにかの巡り合わせ?
コレも何かの巡り合わせと言ったトコだろうか・・・

途中、何度か手を振ろうかと思ったりもしたが・・・
走る方向が同じとなれば何となく気まずい・・・w
かと言って、無視ってのもエリーゼ乗りとしては有り得ない。

プリウス乗りが他のプリウスに出会った時とはまるで状況が違う。
エリーゼ、エクシージはあまりにも特異な存在で日常生活に使う車ではなく、完全に趣味車なのである。
おそらくは、エリーゼで仕事から、スーパーへの買い出し、峠から酷道、BBQやら2泊3日の小旅行なんてマルチに日常的に使う人はかなり少なく、おそらくは中の人ぐらいなのかも知れない。
ほとんどの人がサーキット専用だったり、峠専用だったり・・・
だからこそ、峠や山の中で出会ったらコミュニケーションが発生する。
同じ趣味と同じ目的でそこで出会っているからである。


( ̄◇ ̄;)エッ


えwそのキャラなのww
まさか!? 搭載してるのはそのキャラなのかっ!?

ってか、今そこで自分の持ちキャラを提示!?
ならば、コチラもデッキからキャラをドロー?(遊技王的な)
ぃぁ、コチラの出方を伺っているのか!?

ぃぁ、車内では何か大爆笑してるぞ!?

どういうコトだ・・・ コチラもカエル君を提示した方がイイのか!?
どうする、どうアクションする?
幸いにも、隣の助手席は熟睡モードだ・・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


で、帰り道で並んじゃう
で、当然と言うか、成り行きと言うか、信号待ちで並ぶ・・・

まさか・・・ ココでワイルド・スピード1みたいにシグナルレースか?


どうも初めま・・

ナルさんですねw


(゚ロ゚;)エェッ!? 正体バレとるww

やっぱ、エリーゼに乗っていると悪いコトは出来ないのかw
初めて会うのに、コチラのコトを熟知している様だ・・・
(まぁ、コッチも1度も会ってないのに知ってる訳だがw)


その後は抜きつ抜かれつ
で、軽い挨拶だけして、あとは抜きつ抜かれつデッドヒート。(街中)

そうですね。例えればドミニクとブライアンの様でした。(嘘


Σ(- -ノ)ノ エェ!?

2匹!?w
2匹っ!? 2匹いたのか!?

やっぱり、エリーゼ乗りにキャラ搭載はデフォの様です。

ウサギ、クマ、カエル、ペンギン、ネコ、スヌーピー、アザラシ・・・
今までありとあらゆるキャラ搭載車を見てきましたが、まさかのバイキンマンは初めてだな・・・
しかも仲良し2匹体制・・・

コレは次に御山の中でゆっくり会った時が楽しみですね。


たまにはこういう展開もイイかもね
たまには、こういう展開もイイですね。

昔はこうやって赤いエリーゼとか青いエリーゼとかと一緒に大阪方面に一緒に抜きつ抜かれつ帰ったものです。

まぁ、中の人は奈良市内で給油の為に先に離脱しましたけどね。
それにしてもV6のスポーツ350は本気仕様でしたね。純正で車内にロールゲージが入ってるし・・・
よく知らんけど、350CUPって感じでカップカーなのかな?
(調べたらどうやらロールゲージは後付っぽく逆に怖いw)

で、今日1日は屋根を付けたまま窓全開で走ってたんですが・・・
やっぱり、それじゃ暑過ぎて無理です。
給油後は屋根を外して全開オープンで帰りました。

そろそろ10月ぐらいまで嫌な季節ですね。
ε= (´∞` ) ハァー (我慢)

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

三方五湖のうなぎかと思いました☆
まぁ、暑い中に京都越えはしんどいですね。
(;´Д`)ハァハァ

V6の350PSにバイキンマンの組み合わせ…(*゜Q゜*)
そっち方面で勝負か…(ナニガ?)
大変参考になりました!w

私もひっそりと奈良に出没し、
naruさんの背後へひっそりとくっつき
ましょう。
(*´∀`)♪
赤い機体+サングラスのドライバーには
ご注意下さい。
(^ω^)イヒ

パパさんへ

お友達は本日、三方五湖の淡水さんに行ってたみたいです。
中の人はてっきり天理の淡水だと思ってました。

搭乗キャラでバイキンマンの選択は初めてみましたね。

赤い機体・・・ サングラスっ!?
まさか、髪は金髪!?
んでもって、ホントのハンドルネームはアルティシア・パパさん?
だとしたら、もう迷うコトなく搭乗させるキャラは・・・

ララァか赤鼻ですね。(笑

見える…私にもカーボンボディが見えるぞ


見せてもらおうか。
ローバーのKエンジンの実力とやらをっ!

名言としては、こんなところでしょうか?
(*´∀`)♪
少佐が導いてほしい褐色の肌の少女は、
前にゲーセンで見かけたことありますね。
今じゃレアキャラ?かなぁ…((・ω・`;))

しっかりとキャラを厳選する必要がありますね。
でないと、【若さゆえの過ち】だなんて
言われたくありませんから☆
(o^ O^)シ彡☆

パパさんへ

パパ・アズナブルw

イイですねぇ~
ドライブでの名言が沢山うまれそうです。

みしまや

今年こそは天理のみしまやに行きたいと思ってたところにタイムリーなブログ( ´▽`)
土曜日はかなり暑かったのでうなぎで体力回復してそうですねw

きみやさんへ

みしまやはハイクオリティながらお安いのがイイですね。

ピークのお昼時間を外せばそれなりに空いてます。
通し営業なので14時とか15時とか遅くなった時にバッチリ!
駐車場も多目の台数で車高の低い車でもなんとか下を擦らずに駐車出来るのがまたイイんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード