海鮮リベンジ@エリーゼ

今日も遅いスタートの日曜日です。


今日も遅いスタートですが気にしません
まぁ、休日に何かしないと損って考えはヤメにしましょう。

他の人なんてどうでもイイ、休日なんて自分中心にまったりと優雅に過ごせたらそれでイイんですよ。

今日はエリーゼでウロウロするか、それとも自転車でウロウロするか、ちょっと悩みました。


先ずはしまむらをチェック‥
エリーゼで先ずは近所のしまむらでピクルスの服をチェック・・・

なんでも、ピクルス・ザ・フロッグのパジャマが売っているとのコトで近所のしまむらにチェックしに来ました。
最終的には買っちゃった訳だけどね・・・

しまむらもスゴぃが、ピクルスもスゴぃなぁ・・・
ビジネスの世界は奥が深いですね。







で、遅いスタートながら、本日のお題(ランチ)は・・・

刺身とか海鮮系が食べたい!

ってコトになっております。

(-ω-;)ウーン と言うコトは・・・

 ①やっぱり近所の「うおてる」で手軽に神ランチか?
 ②安易に待ち時間だけ覚悟で「くら寿司」とか?
 ③まだ行ったコトないけど西田辺で「まつりや」か?

魚輝ならちょっと遠いからエリーゼになるし・・・
くら寿司とかまつりやだったら自転車になるし・・・
本当は北新地の銀平とか行きたいけど面倒臭いし・・・


ホント暑いですねぇ~
結局はエリーゼで出発しました。

と言うのも、まつりやでもなく、くら寿司でもなく、うおてるでもなく・・・

そうだ、あそこを忘れてた!



で、堺のとある場所へ
そんな訳で、堺の某所へ到着。

堺にはココがあるじゃないかっ!
(今まで全く忘れてまして、無駄に和歌山とか行ったかも・・・)

夜中深夜の海鮮と言えば堺魚市場。
日中の海鮮と言えば、コチラです。


堺のベーマンです
堺市のベーマン(堺漁港出島とれとれ市)です。


ココは海鮮が美味いらしい
ココは海鮮が美味くて、冬は牡蠣小屋をやっているトコですね。


机とイスはめちゃくちゃです
ステンレスのテーブルに不揃いのイス・・・

日本も適当さではベトナムに負けてないねw


たこ焼きが名物のたこ鉄さん
先ずはチラっとお店を見てみる。


たこ飯とかに汁が名物の店
ウーン (Θ_Θ;) 安いですねぇ・・・

さすがは堺の漁港と言ったトコでしょうか?
なんとなく色々と安くて、店をぐるっと1周見るのもあっと言う間のコンパクトさ、13時だけど店内のお客さんはまばらで・・・
激込みではなく、かと言ってガラガラでゴースト感があって寂れて不安を覚えるってコトはなく、程々が安心&楽でイイですね。
行列とか並ぶ必要は皆無ですから・・・


刺身をいきなり値引きして貰いました
そんな訳でうろうろと店を見ていたら、値引きしてくれたのでコレ!


牛肉みたいなマグロです
きっと、昨日のBBQに参加できなくて、本マグロを逃したからか・・・

サーモンも美味かったですが、マグロの切り身が・・・
大トロ?中トロ?すっごい極上味&食感でした。
昨日のBBQ不参加の反動か、迷うコトなく買ってました。(笑
(いきなり値引きしてくれた堺商人に負けたって話も・・・)


14時過ぎで本格的に安売り開始してましたので、昼のピーク時よりもちょっと遅れて来店する方がイイかも知れませんね。
ちなみに、営業は土日のみの10時~16時です。(公式は17時)


あゆも追加で購入
違う店で鮎の塩焼きを追加購入しました。めっさデカぃです。


すっごいデカい鮎です
このデカさは初めて見るかな?味も美味くて安いしお得ですね。


1個80円のおでんを追加
折角だから、さらに追加でたこ焼き屋さんからおでん3種です。


全部ほくほくで超美味い
ホックホクに味もしゅんでて、1個80円で安いし言うコトなし!

ちなみに、コチラのおでんはなんと15時過ぎには3個で100円と言う破格値になります。
在庫限りなので、全種類買い占めてもイイぐらいです。
他には厚揚げ、はんぺん、牛すじ、コンニャクとか色々あった。


追加のタコ飯
さらに追加で、たこめし大@400円を購入し・・・

彼女さん的には、カニ汁@200円を狙っていたのだが・・・
残念ながら、それはスデに売り切れでした。
カニ汁を狙うなら、早めの方がイイみたいです。


〆はあいすくりん
食後の〆はあいすくりん。ダブルで100円です。


堺漁港イイですね。オススメです
ぃぁ~、堺漁港(出島)イイですねぇ~、超オススメです。

ガラガラ過ぎる訳ではなく、土日でも混んでないのがイイですね。
コレだったら、大阪府民は交通費と時間をかけて和歌山とか日生とか宮津に行くよりもイイかも知れません。
その費用を堺だったら全て食材に割り振るコトが出来ます。
近所なんで、自宅出発は12時過ぎでもイイ訳です。
中ノ島漁港も検討したんですが、コッチで正解ですね。
(中ノ島漁港は都会過ぎて駐車場事情が問題なのです)


システムはこんな感じ
4人以上とかなら、七輪を1個借りて本格海鮮BBQもイイかな?

中の人達は2人だったのでレンタル七輪はしませんでしたが・・・
2名でも七輪でガッツリと海鮮焼を楽しんでいる御夫婦も居ました。

だって、サザエ1000円とかアホみたいな量でしたし・・・
七輪1個借りて、海鮮焼きまくりは充分アリだと思います。
家族なら迷うコトなく、七輪レンタルですね。

ちなみに中の人は1番のテーブルに座りましたが・・・
テーブル番号はえらく適当で飛びまくりなんですね。
(テーブルはドコにどう座ろうが自由です)

お店群はコンパクトで小規模ですが、駐車場は大規模なので・・・
大人数のマスツーリング使いにイイかも知れません。
大人数になればなるほど、コスパも良さそうですし・・・


その後は槙尾山へ
遅い出発で食べ終わっても14時なので、槙尾山まで来ました。

折角の休日、まだ自宅に帰るには早いしね。
んでもって、通行止の直前を左に曲がって細い酷道を進みます。


しばらく振りのガラス工房フレスコです
しばらく振りのガラス工房&カフェにリピしてみました。

なぜか、今日はガラス工房が激込みでしたね。
陶芸みたいに、自分でグラスを作るのが流行ってるんでしょうかね?


エエ眺めのカフェです外席です
エエ眺めのガラス工房横(付属)のCOT CAFEさんです。

驚いたコトに、カフェのスタッフさんが中の人達を覚えてくれてました。

前に1度来てくれましたよね?
たしか、あの日は雪の降る寒い日で、雉が居て・・・



w( ̄△ ̄;)wおおっ!

すっげええww 完璧に覚えてるw
カフェ内で結構、お話もしたけど・・・
確かにあの日は、寒すぎて他に誰も来なかったし、ガラス工房の方も寒くてガラガラだったけど・・・


おそらく、コチラは単独でカフェ使いする人は少ないと思います。
ほとんどがガラス工房体験に付いてるチケットでカフェみたいな・・・

だから、覚えてるんでしょうかね?じゃないとこんな山奥の通行止の奥までカフェ目的だけで来る人なんて居ないだろうし・・・
それか、カエルのヌイグルミか、それかひょっとしてボンボンうるさいエリーゼで覚えていたのか・・・w

前回来店の様子はコチラ


コーヒーとフロートと
今日は暑かったのでアイスコーヒーにしました。

彼女さんの方は、スタッフさんオススメの期間限定で提供しているココナッツアイスのフロート付です。
謎のキャラメルナッツもお茶菓子として付いております。


濃厚アイスがオシャレですね
ガラス工房で作られたオリジナルのグラスがオシャレですね。

なめこ栽培キットにしか見えないフォルムですけど・・・w


帰りは曇り空だったし開けました
あまりにも暑かったので、帰りはやっぱりフルオープンで。

窓だけ全開の屋根付きよりも・・・
窓も屋根もフルオープンにした方が涼しいですね。
屋根なんて付けてたら、窓なんか開けても無力です。

渋滞知らずの高速なら、ちょっとは涼しいんだろうけど・・・
街中を屋根付でのろのろ運転は風が足りなくて死ねますね。
車内より外の方が涼しいです。

いよいよ、お昼時にドライブは無理な時期が来たと思いました。
コレから秋までは、早朝だけか、夕方以降だけにするかな・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード