ちょっとだけエリーゼ@久し振り?

暑いですねぇ~、やっと休日が来ましたねぇ~


久し振りのエリーゼでございます
そんな今日は久し振りな気がするエリーゼの登場です。

いよいよ、エリーゼブログの復活か!?

って言っても、プライベートな休日に使うのが久し振りなだけで・・・
お仕事ではココ最近ずっとエリーゼで出勤してたりするのです。
つい2日前も早朝から夜までエリーゼで走ってました。
お仕事だからブログネタにしなかっただけなんですよね。


仕事では使いまくりだけど‥
仕事と遊びでこんなにも意識が違うものなのか・・・

で、出発するも早々に・・・
エリ子を追い抜いて前方に出た砂利を積んだ白ナンバートラックが小石を道路に大量にバラ撒きまくりの大迷惑運転。


迷惑白トラック
法的に許されるのか・・・ 歩行者にも危ないんじゃないか・・・


お蔭様で、またエリ子のフロントガラスにキズが入り・・・
カーボンのフロントカウルにも白いキズが何箇所か増えました。

自分が気を付けていても、コレばっかりは避けようがありません。
道路に小石を撒き散らして爆走するトラックとかマナー以前の問題で、もう死んで欲しいですね。
そんなトラックが高速道路とか平気で乗って、自分のコトだけ考えて後続車を地獄に落すんですかね?

なんとなくそのトラックドライバーの生活や日常が見えた気がした。
因果応報なんだよね。解って欲しいなぁ・・・









っと、そんな感じではあったが、冷静に紳士な運転でSHOPに到着。


で、ショップに到着です
広くなった新社屋ではあるが・・・ 前より車が溢れている気がw


TT君とも久し振りの再会
で、無事に車検も終えたTT君とも久し振りの再会です。


TTとエリーゼと乗り換えます?

( ̄◇ ̄;)エッ 乗り換え!?


そう言えば、忘れていたが・・・
エリ子は少し前に謎のグリス漏れがあったんだった・・・

そっかぁ・・・ 預けるのか・・・
まぁ、修理もしないとダメだしなぁ・・・
今日は久し振りのエリーゼな休日だったんだけどなぁ・・・
幸いにも来週は車が必要な仕事は無いから預けても問題は無い・・・


謎のグリス漏れがあるから‥
この謎のグリス漏れも解決しないとアレだしねぇ・・・

ってな訳で、その場でエリ子の入院が決定しました。(泣

久し振りにエリーゼネタが綴れると思った矢先にNOエリーゼです。
またしばらくはエリーゼブログじゃなくなります。
(まぁ、いつも通りだから特に問題は無いが・・・w)


TTに乗り換えて出発です
そんな訳で、エリーゼを入院させてランチにTT君で行きます。

時間が微妙な感じですからねぇ~
通し営業で問題の無いトコに行きますかね?


きんのぶたへ
そんな訳で、2時間の幸せが約束されるきんのぶたへ。

1カルビとかを展開しているワン・ダイニングさんですね。
どうやら2時間の食べ放題がコンセプト&得意分野の様です。


豪華な方のもち豚セット
豪華な方のもち豚しゃぶしゃぶにしました。

天ぷらとカツオのたたきが美味かったです。
野菜たっぷりなのがイイですね。

心配した2012年の食べログでの全面喫煙可と言う内容も、2017年の今となっては様変わりした様で全面禁煙となっていました。
今の世の中じゃ、全面禁煙なんて当り前なんですが・・・
最近になって仕様変更したのか、やたら全面禁煙のアピール?
入口のドアにも「全面禁煙」貼ってるし、中に入ってレジ前の入口にも「全面禁煙」貼ってるし、「当店は店内全面禁煙となっていますが、よろしいですか?」ってな説明もあったし・・・w

まぁ、入店した時点で中の人達合わせて2組。
その後も新規客は来ず、結果的に中の人達だけの貸切状態となり、最後の最後でようやく2組となったが・・・
あまりにも事前入手情報と違い過ぎる。噂では待ち時間ありまくりな感じであったが・・・
入店時14時過ぎでガラガラって・・・

土日祝だけ12時~営業ってのが認知されてなかったりして・・・
それか、やっぱりランチに3000円越えが値段設定で厳しいか?
少し先の露庵に行ったら2000円ぐらいだったと思うし・・・
フロントをチラっと見たら、夜営業分は予約で8割ほど席も埋まってました・・・w


この切り落とし野菜がイイですね
きんのぶたはこの野菜の切り落としが良かったです。

ネギと玉ねぎと季節の野菜とかを切り落とした物ですが・・・
コレを鍋に入れてちょいしんなりでしゃぶしゃぶに巻いてシャキシャキっと楽しみます。
コレ、最高の鍋の具材ですよ。3~4回お代わりしましたもん。


鶏の生ハムユッケ
コチラ、ちょっと頼んでみた鶏の生ハムのユッケです。

コレまた美味いですねぇ~
牛のユッケとか生ものとか世間的にNGになりましたが・・・
鶏肉業界の焼鳥屋でも生ものはホントはNGなんですが・・・
コレはそのどちらにも代替品として有ですね。
この手があったかぁ~、なんて思いました。


デザートは1人1個
食べ放題でもデザートは1人1ヶとなります。

まぁ、中の人は食べないけどねw

めっさ頑張って色々と楽しみましたが・・・
しゃぶしゃぶも美味いし、一品物もドレも手が込んでいてしっかりした逸品で美味いので、少々高くてもイイかと思いました。

残念だったのは、食べ放題って言ってもやっぱりそんなに食べられないってコトですかね?
井之頭五郎ばりにBGMを鳴らしながら食べたんですけど・・・

サイドメニューもそんなに食べられないんで・・・
一番安いしゃぶしゃぶ食べ放題でイイかな?って気がしました。


そんなこんなで、本日はエリーゼを預けて・・・
預けていた車検上がりのTTに乗り換えて・・・
きんのぶたでしゃぶしゃぶを食べて腹一杯で苦しくなって・・・
そのまま家に帰るといった全行程になりました。
とってもステキな車ブログですね。(笑


赤いKさんエリーゼ
帰り道で赤いよく見たKさんエリーゼを発見!

オープンにしててカッコ良かったなぁ・・・
やっぱエリーゼ・エクシージは誰が乗ってるか丸解りですね。

さて、そんなコトより問題なのは・・・
エリーゼより車幅が2~3cm広いTT君の立駐格納です。


右サイドぎりで‥
左サイド、ぎりぎりのクリアランス0で・・・


左サイドぎりで‥
右サイドも当然ですが、クリアランス0っと・・・

と言うよりも、ぶっちゃけクリアランスが両側とも2~3mm足りない。


ひょっとしたら重量もダメ?
昭和初期の立体駐車場だしなぁ・・・

全長が4700で・・・
車幅が1700まで・・・

エリーゼの車幅は1720だったかな?
エリーゼで片側10mmぐらいの余裕はギリでありますが・・・
アウディTTの車幅は1750だったかな?
写真のようにほとんど余裕なく接触しているので、寸法は間違ってない証明にはなりますね。
一応は、入庫について家主さんの了解を得ておりますが・・・

んでもって、車高制限は上段2000、下段1550になってます。
下段の車高制限は当り前なんで解るんだが・・・
上段の車高制限って意味あるのかな?
2000を超えていても何もあたるものがありませんが?

ちなみにエリーゼの車高が大体1000ぐらいなので、下段のパレットに入れると屋根上に50cmぐらいの余裕があります。
隣の上段に停まっているワゴンRは車高的に入る気がしません。
屋根が確実に当たると思います。

TT君で屋根上は20~30cmくらいの余裕かな?
見てると相当なぎりぎり具合です。

で、車重にも規定があって・・・ 1600kg!?
ウーン (Θ_Θ;) TT君って1600ぐらいあったような気もするが・・・
ぎりぎりOKなのかな?ギリ1600kg無かったぐらいか?


まぁ、しまっておきました
まぁ、いつも通りにギリギリで入ったので、そっとしまっておきます。

こうやって見ると、ホントにギリギリですね。
出すのも、また駐車場に入れるのも大変なんで・・・
ひょっとしたら、しばらくは車ブログですら無くなるかも知れませんw


しばらくはベトナム編となりますが、どうかよろしくお願いします。



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

コメント

ではエリーゼブログであるうちにコメントを…(^o^;)
道路に大量のマキビシばら蒔くのは…痛いですねぇ。
こちらにとっても、相手の行動も。
おとした分をまとめると、かなりの量になるはず。
落下物として、回収せんとアカんのでは
ないでしょうか(-ω- ?)
詳しいことは分からないですけど(;´Д⊂)

鶏の生ハムは気になりますね~o(^o^)o
幅がギリギリのTTさんの駐車は、
もはや職人レベルじゃないですか?w
駐車マイスター認定です☆
!( ̄- ̄)ゞ

パパさんへ

荷台に積んだ荷物を平気でバラ撒いて走るトラックいますよね~
高速とかでは、「落下物は落とした人の責任です」なんて書いてますけどね。

TTの駐車はいつも大変なんですよ・・・
駐車場前のスペースが充分に広ければイイのですが、車1台分しかないので難易度は更に倍増です。
けど、大阪じゃコレが普通なんですよね・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード