初めてだらけのベトナム@ダナン

ウーン (Θ_Θ;) ベトナム旅行は思い出が尽きないですねぇ・・・
今まで行った東南アジア系の国では衝撃的でした。

ハッキリ言って・・・ 旅行先としてオススメですね。(笑

そんな訳で長かったベトナム旅行8日間は・・・

1日目:関空発でハノイ乗継にてダナンに夜到着
2日目:ダナン市内を観光
3日目:ホテルでスパ、午後から夜のホイアン観光
4日目:ダナンの五行山観光、ミーケビーチで海鮮BBQ
5日目:夜のホイアン観光2回目
6日目:朝のホイアン観光&お土産購入、ホテルでディナー
7日目:ダナン市内を最後の観光&お土産、深夜にダナン空港へ
8日目:ハノイ乗継にて早朝に関空着

とこんな感じの日程で余裕を持って過ごしました。
けど、ぶっちゃけ3日目ぐらいまでは初めてだらけでビクビクです。


ベトナムの夜は店がスゴぃな
ベトナムダナンの夜のレストラン・・・ 人多すぎでなんだか怖いw

レストランとかカフェとかドコもこうなのか!?
日本語も英語も通じないのに怖すぎだろww

もう、怖くて死にたい気分だった2日目の夜でございます。
1日目は飛行機8割+ホテルで夕食ですから・・・
こんなカオスな状況になるとは思ってもみませんでした。(泣







ウーン (Θ_Θ;) コレはもう、街中でご飯とか無理だな・・・
仕方が無い・・・ ホテルに戻って安全策を金で買うか・・・



( ̄△ ̄;)エッ・・?

なんですか?

ふむふむ、折角のベトナム旅行だから?
現地のベトナムらしさを味わいつつ?
お店で食べるのは落ち着かないし、遅くなるから?
何か持ち帰りしてお部屋で食べたい?



( ̄ヘ ̄)ウーン なるほどねぇ・・・


いあ、難易度高過ぎるでww

って言うか、スデに並んで?根性購入のバインミーがあるしね。
しかし、バインミーだけだとちょっと物足りない・・・

ベトナム料理のコトはまだよく解らんが・・・
バインミー以外で、持ち帰りが出来るメニューか・・・

ベトナムは麺類がメインのイメージがあるが、カオラウとかミークワンとかさすがに麺類を持ち帰りってのは物理的に無理か?
と言うか、お昼にミークワンを食べたし、選択肢としては無しか・・・

他に持ち帰りが出来るベトナムっぽい料理は何がある!?


ココが良さそうだな‥
( ̄0 ̄;アッ コレがイイかも?この店はアリじゃないか?

コムガーって書いてるから、要するにチキンライスだし・・・
安心のペプシスポンサーの看板だし?
客入りも0ではなく、ほどほどで現地民しか居ないぞ?

もう、悩まずとりあえず突入するしかないですね。


ちょっと高いな‥
ベトナム名は知らんが、空芯菜はちょっとお高め200円?

とりあえず食べたいものを頼んで持ち帰りにしました。
オーダーは英語っぽい感じの日本語で押し通しました。(爆
んでもって、極端に暑いので料理が出来るまで飲んで待つコトに。


色々なコムガー
よく解らんが、大体1品200円前後ですかね?

一番下の500円ぐらいするのは丸ごとチキンですかね?


全部で800円ぐらいですね
全部で159000ドンなので、約800円ですね。

ラルービア60円、アイスティー10円を飲んで料理完成を待ちます。


ベトナムの夜の街を散歩
料理を受け取り、何となくダナンの街を散歩。


謎の人込みがあります
ベトナムは至るトコで謎の人込みがあります。

特に何かしている訳ではなかったり、食事してたり・・・
それにしても大集合してるのでちょっと怖いです。
ちなみに目の前は横断歩道ですが、渡る際は死の覚悟が要ります。
信号なんてありません。車もバイクもバンバン来ます。(怖


電飾が凝ってますね
ダナン市内の海岸線沿いは割とオシャレです。電飾キラキラです。

ちょっと懐かしいカクカクのブルーバードSSSがイイですね。


街中はちょっとステキなシンガポール
ネオンの美しさは何となくシンガポールの夜みたいでステキです。


しかしながら、ちょっと路地に入るといきなりカオスになったりします。

[広告] VPS


まぁ、路地の方がスピードが出てないので安全?(嘘


夜のベトナムは危険な感じなのでタクシーでサクっと帰りました。

購入したのはこんな持ち帰りです
今回、初のお持ち帰りとなったのはこんなメニューです。

鶏の半身ドーンのコムガーに、空芯菜、絶対外せない揚げ春巻き。

空芯菜は安定の美味さ、コムガーは意外に骨が多い。
揚げ春巻きは相変わらずのドコで頼んでも神でした。


それとバインミー2種
それに事前に買っていた野菜たっぷりチキンのバインミー2種です。


どっちも具沢山で安くてオススメ
どっちも具沢山でありながら、安いっ!


辛いバインミー
コチラは辛い鶏肉バージョンのバインミーです。

バインミーはフランスパンなので食べ応えもたっぷりです。
ビックリするぐらいの満腹感に疲れもあってあっと言う間に熟睡です。


で、朝起きると・・・


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


で、気付くと朝になってました
なにこの美しさ!空気と言うか時間が止まってる!?

フェイスブックで写真をうpした中でも一番人気が上の写真です。


軽く散歩して‥
まだ暗いけど、散歩せずにはいられない朝です。


初めてみる朝焼けがステキ過ぎた
w( ̄△ ̄;)wおおっ! コレがダナン名物の朝焼けかぁ~

なんか、感動せずにはいられない朝やん。
ダナンの朝って風が無いのか、とっても穏やかなんですね。


泊まっているのが中の人達だけの図
ホテルのお部屋を見ると・・・ ラグーンヴィラ宿泊は中の人だけ?

宿泊しているヴィラはロールスクリーンが降りているんですよね。
こうやって見ると、海が見えるラグーンヴィラ宿泊は現時点では1組。
雰囲気的に更に眺めの良いヴィラのシーフロントヴィラも空いてるような気がするんだが・・・
スデに予約が入ってて満室って言われて諦めたんだが、絶対(ry


[広告] VPS


ウキウキでお部屋に戻って思わず動画撮影・・・
嬉しすぎの感動しすぎで何個か動画撮りまくりです。


まだ寝てますね‥
ウーン (Θ_Θ;) まだ寝てるか・・・ まだ5時台だしな・・・


もうちょっと海を散歩してみますかね?
もうちょっと海を散歩して冒険するコトにしました。


この人の少なさが魅力のダナンです
この人の少なさがダナンのノンヌックビーチの魅力ですね。

プーケットの人の少ないカロンビーチを更に静かにした感じですね。


ちょっと遠くまで歩いてみますかね?
折角の朝ですから、ちょっと隣のホテルまで歩いてみますかね?


波打ち際には貝殻
しばらく歩くと海岸沿いに打ち上げられた白い貝殻がチラホラ・・・


貝殻がステキ増し増しですね~
松田聖子な世界? ぃゃ~、ステキですねぇ~


ぃぁ、増しすぎですからw
どんだけ打ち上げられとんねんw 多過ぎやろww

ぃぁ~、イイ雰囲気ですね。(笑


早朝に漁で使われてるんですかね?
一寸法師型の1人漁で使う手漕ぎ漁船も無造作に放置プレイ。

ベトナムの治安は意外に良い?
それか、この船は見た目も同じだし、誰がドレを使ってもOK?


お隣のヴィンパールさん
そうこうするうちに、お隣のヴィンパールさんに到着しました。


シーフロントヴィラがステキ過ぎる
海に面したシーフロントヴィラが神過ぎます。

プルクラの軽く倍くらいのお値段がしそうですね。
ヴィンパールは大型ホテルで普通の部屋情報は沢山出てくるんですが、ヴィラ情報はネットでもあまり出てきません。
コチラのシーフロントヴィラも正体不明です。
噂では、韓国系の人が宿泊者の8割だとか9割だとか・・・
日本語は通じないけど韓国語は通じるそうです。(あくまで噂です)


メインプールも小さいけどステキ度はかなり上
メインプールはちょっと小さいけど海が目の前でステキですね。

プルクラよりロケーションは格段に上です。


シーフロントヴィラは競争率高そうです
隣から丸見えのシーフロントヴィラですが・・・ 競争率高そうです。

10棟ぐらいだったので、富裕層が取り合いなんでしょうね。


ガーデンヴィラも高そうですね
ガーデンヴィラの方もかなり豪華で大きなヴィラでした。

まさか隣にこんなステキなヴィラがあっただなんて・・・
めさめさ調べて一体いくらで泊まれるんだ?って確認しましたが・・・
意外にも実はプルクラの方がちょっと高いみたい?(謎

まぁ、口コミとか日本語、英語ムリとか色々含めて・・・
結果的にプルクラ・リゾートで正解だと思いましたけどね。

そんなこんなでようやく3日目の朝となるも・・・
初めてだらけで全然慣れずにドキドキが止まりません。

このドキドキ感含めてベトナムダナンはゆったりリゾートをお楽しむにはオススメですね。

一度も行ったコトの無い方には特にオススメ!(笑


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ベトナム - ジャンル : 海外情報

コメント

貝多い過ぎッス( ^∀^)ケラケラ
ありがたみ無いっすw
それにしても、キレイな朝焼けですね。
これは散策しないと損です。
またドコかに紙幣は落ちてませんでしたか?
(σ´∀`)σ

パパさんへ

貝多かったですね。誰かココで喰った?みたいなw

ダナンの朝は真っ赤な朝焼けではなく、真っ青なブルーがオススメです。ダナンの気候的に何故か夜中に小雨が降るので・・・
朝方は真っ青な空の方が実は多かったです。

紙幣が落ちているならドンではなく、円の方がイイですねw


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード