真夏が始まりましたね@7月1日

ぃぁ~、いよいよ夏ですねぇ~
まだ梅雨のようであり、真夏のような日本です。


今日はTT君で出発です
そんな今日は昼前からアウディTT君でお出掛けです。


前まんまる~
まん丸な独特のフォルムですね。

最新型の3代目とはまるで違う感じがします。


後ろもまんまる~
後ろから見てもまん丸で独特なフォルムですね。

エリーゼとよく似たスペックでありながら・・・
ぃゃぃゃ、実はまるで違う。同じなのは1800ccってコトと5MTってコトだけなんですけどねw







同じスペック?でも、コチラはFF車ですし、ターボです。
車重もほとんど倍ぐらいあります。
トラクションコントロールやら、ABSやら、パワステやらパワーウィンドウやら、電子制御が色々あります。


このプッシュ式のRが馴染めない
その中でも、一番馴染めないのがコチラの5MTです。

このプッシュ式のリバースギアが操作し辛いですねぇ・・・
日本車しか乗ったコトなく、AT車しか乗ったコトない人は、おそらくバックが出来ないと思う。(笑


主治医の元に到着
まぁ、そんな訳で主治医のトコに到着です。エリ子が居てますね。


こんな感じでダメになってたらしい
ウーン (Θ_Θ;) よく解んないけど・・・ コチラが死んでた部品です。

ドライブシャフトのブーツですかね?
マフラー配管の近くなので熱によって劣化が進んだみたいですね。


不具合も完治し、久し振りのエリ子に乗車です。
部品も新しくなったエリーゼの乗り心地、今までの違いは・・・

まったく解りません。(笑

接着剤か溶剤か、それとも周りの他車からなのか・・・
乗ってスグの出だしはそんな臭いがしましたが・・・

いやいや、それよりも大きく感じる違和感は・・・

エリーゼってこんなだっけ?w

地面に寝そべる感覚、踏んでも全く止まらないブレーキ。
ぃぁ、踏んでもって言うか、ブレーキが付いてない?w

わずか1週間ぶりなだけですが、仕事とかでも結構TT君を乗っていましたので、エリーゼ以外の車に乗って慣れてしまうともうダメですね。
トヨタ型のエリーゼなら、現代の車に近いとは思うんですが・・・
重ステとか車高が低いとかは気にはならないんですが、ブレーキだけはまるで違います。
ローバー型エリーゼのサーボの無いブレーキの感覚は他車とはまるで違いますね。
コレに慣れてしまうとヘタに他車を運転できないし、他車を運転してエリーゼに戻ると大変なコトになります。
車を預けている間に迂闊に代車なんて借りれないですね。

まぁ、中の人以外のエリーゼ乗りは余裕なんでしょうけど・・・w


オープンでも大丈夫なのなか?
暑いだろうからオープンにした訳だが・・・ 大丈夫?@暗黒の空


ちょとヤバそうな暗黒空です
この真っ黒の空は簡単にゲリラ豪雨がありそうだなぁ・・・


晴れてきたか?
うん、暗黒な空も無事スルーできて晴れてきたぞ!

って言うか、かなり暑いです。
雨は嫌だが・・・ 晴れ過ぎるのも嫌です。
おまけに渋滞してますから、ずっと暑いです。
風が無いので簡単に熱中症になれそうです。


で、秘密基地に着艦させます
まぁ、なんとか無事に2台体制で秘密基地まで到着しました。

家主は不在だけど・・・
また、コチラに停めさせて頂こうかと。


近くのまぐろ小屋へ
ちょっと車を停めて、歩いて東向き北商店街?のコチラに来ました。

何度も目にしてますが・・・
コッテコテ過ぎて行ったコトないんですよね。


定食は800円ぐらい
定食は800円ぐらいからですね。

中トロにしたら1200円、大トロにしたら2200円とかですね。


単品は650円かな?
単品は650円ぐらいですね。

今日は土曜なのに、なぜか周りはお休みや準備中の店が多く・・・
14時過ぎで入店も店内には夫婦+小さい子2人だけでした。

韓国の方ですかね?お会計は6000円超でしたが・・・
おそらく、中トロ三昧に走ったか?

話によると、お客さんは8割ぐらいが外国の人だと言う。中の人もそっち系に見えたのか、「日本の方ですか?」って聞かれましたw


刺身定食で充分な気がします
デカぃぶつ切りが特徴的な刺身定食。


まぐろ煮付けがやばいぞ
煮付け定食がヤバいw 特大すぎるぞw


全体図はこんな感じ
全体図はこんな感じです。イイ感じですね。

コチラはマグロ丼がメインなのか、ご飯はどんぶり飯です。
どんぶりにご飯ちょこっと感がちょっと残念。
ですが、ご飯のお代わりは100円みたいなので良心的ですね。


まぐろの唐揚げが後から参加です
折角来たので、まぐろの唐揚げ単品も頼んでみました。


唐揚げはビッグサイズです
唐揚げがビッグサイズですねぇ~

まぐろを唐揚げにしたら、単なるシーチキンになるのか・・・
食べてみると、そんなコトはなく、シーチキンっぽい味ではあるものの美味さが全然違いました。
サラダ油に漬けた味ではなく、中からまぐろの脂が染み出た感のアツアツの美味さですかね?
あとで食べログを見てみたら、意外にもこのまぐろの唐揚げも大好評で人気のようでした。
アツアツの唐揚げが塩とも合いますね。


煮付けがヤバイぐらいコッテリ美味い
煮付けが濃くて美味い。コレはビールが飲みたくなりますね。

美味いわぁ~ 味濃いわぁ~w

中の人の個人的な感想としては・・・
まぐろの刺身はドリップが多かったし、そんなに感動的ではなかったので、中トロ以上がイイのかも知れませんね。
唐揚げ、煮付けは絶品でした。
昼間っから飲むには特にオススメですね。

ただし、味は美味くてイイんだけど、店内はお世辞にもキレイじゃないし、コテコテなので大昔の焼鳥屋とかお好み焼き屋に行くような感じで昭和感を味わって下さい。(笑


帰りはちょっと観光し‥
帰り道はいつも車で爆走している道を徒歩で散策し・・・

あまりにも暑いのでスグ帰りました。
早めの帰宅で帰り道は渋滞とかありませんでしたが・・・
あまりの熱さ?に助手席からオープン状態にクレームが・・・

まぁ、屋根を付けたトコで何も解決できないんだが・・・ (汗

コンビニで屋根を付けて、給水して、窓全開で・・・
なんとなく涼しくなった。(ような気がする勘違い?w)

そろそろ2ヶ月ぐらいはエリーゼに乗るのもお休みしないとね。
早朝限定か、それとも深夜限定にするかした方がイイかも。
来週は仕事で日中乗りまくりだから熱中症に気を付けないと。(汗


自宅に戻って早くもクールダウンです
中の人も帰宅後スグにクールダウンです。

最近発売されたウィルキンソンの甘くないハードDRYイイですね。
暑い夏にピッタリです。
今までの甘くないチューハイとかとは完成度がまるで違いますね。


さて、真夏のエリーゼ、真夏のオープンカー・・・
今年はどんな物語が待っているやら・・・w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

コメント

こんな時間にどもです(^o^;)
蒸し暑いですねぇ(;´Д⊂)
じっとりと汗ばむのが日常になりつつあります。

乗りはじめてしばらくですが、エリーゼでの暑さを少しは理解できましたw
気温の低い日にでもオープンできるように(カナ?)、風の巻き込みが少ない構造のバスタブシャシー。
まぁ熱がこもるこもるw

直射日光に強いだけではダメですねぇ。
温度湿度にも強くないと、簡単にやられちゃいますね( ;∀;)
やはり早朝か夜だけのオープンになりそうです。
S3でも外気温が30度以上だと、エアコンが
効かないらしく…( ´゚д゚`)
まだ確認できてませんが、命の危険を感じます。

しかし、エリーゼオーナーになれたと実感があるのも事実(≧∇≦)b
なるべくオープンで走りたいもんです☆

パパさんへ

ひょっとして、マットとか敷いて軟弱豪華仕様で乗ってます?
真のエリーゼ乗りなら軽量化最優先でマット類は全部捨てて下さい。アルミ剥き出しで乗るのが基本です。

夏はアルミからの熱が異常に熱く、冬はアルミからの冷気で凍りそうで・・・

でも安心して下さい。S1に比べたら、エアコンなんて無くてもS2もS3もおもいっきり快適みたいですからw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード