炎天下にのこのこ行って後悔@エリーゼ

あらぁ~ 後ろではそんな感じだったのか・・・

大渋滞でアチチの時、余裕だったのね‥
炎天下で大渋滞ノロノロと約1時間の旅でしたねぇ・・・

ぃぁ、ホント、真夏の大渋滞オープンは年寄りにはこたえますね。
やっぱり、オープンカーは若いうちに乗れ!って思います。


しっかし、白い方のフォルム・・・

元ネタはコレなんだもんな
もともとTT購入の元ネタはそのフォルムだそうだ。(謎

ぃぁ、炎天下にエアコンの無い車で出発するのは狂気の沙汰。
昨日で懲りましたよ。最近、暑過ぎるもん!







しかし・・・

そんな今日も懲りずに炎天下に出発
そんな今日も懲りずに炎天下の昼過ぎから出発です。

だって、久し振りのエリーゼだし、休日だし、ランチだし・・・
もう、どっか行かないと損な気がしてジッとしてられません。


お隣さん、解ってんのかな?
と言うか、いつも気になる立駐1階のお隣さん・・・

めっさエンジンオイル漏れてるんですけどね。
1回雨が降ってキレイになってたんで、さすがに修理したかな?って思ってたら、そんなコトはなくガンガンに漏れてます。
もう1ヶ月以上になるかな?
解ってて直す気がないのか、それとも立駐を目にする時は常に自分の車がそこにあるからオイル漏れにそもそも気付いてない?
車はムーブかワゴンRだと思うけど・・・
車庫入れ後にたまぁ~にオイルを踏んじゃうから迷惑なんですよね。

車好きなら有り得ない状況ですね。
自分の車ぐらいしっかり責任持ってメンテしようよ・・・
オイル撒き散らしていずれ事故るか、事故の原因となるか・・・


今日も暑いです死にそうです
今日も暑いです。倒れそうなぐらい暑いです。

遠くまで行くのはなんだし、高速代も勿体無いから夜からの仕事に備えて近場ってコトで309号を真っ直ぐそのまま山越えで行き先を御所にしたんですが・・・
思った以上に遠かったですねw


そんな今日は御所の土佐街道へ
いつもながら、わだきん混んでるなぁ~と思いつつ土佐街道へ。


町屋カフェノコノコさんです
土佐街道沿いにある町屋カフェのこのこさんです。


駐車場はコチラ狭いです
駐車場は15台分ぐらいあるそうですが、狭いですね。

けど14時過ぎだからか、ほとんど車は停まっていません。
むしろ、日曜日だけど貸切状態に近いですね。
このような狭い駐車場でガラガラの場合は、後で来た人の運転テクの低さを想定した位置取りが大事ですね。


町屋じゃなくてログハウス
町屋と言うにはあまりにも高い天井が広々空間でステキです。


土佐街道を探索しても良さそうですね
一方通行の土佐街道の真ん中ぐらいにあります。

土佐街道も秋ぐらいに探索してもイイかな?
3月は混んでそうなのでパスですけど・・・


ノコノコランチに‥
メニューはオススメのノコノコランチに・・・


ハンバーグランチなど‥
豆腐ハンバーグランチなどあります。

ドレもコレも地産地消なヘルシーメニューですねぇ~


中の人は普通にトンカツランチです
中の人は普通のトンカツランチにしましたけどねw


このトンカツ美味いやつ!
このトンカツ、とんやつ屋より美味いヤツや!キャベツもたっぷり!

久し振りにトンカツなんて食べましたが美味かったですね。
わざわざ遠くまで来て普通にトンカツを選んだ訳ですが・・・
トンカツで正解。こんなトンカツが美味いんです。(五郎口調)


彼女さんノコノコランチ
彼女さんは、のこのこランチであります。


色々な素材満載の自慢の逸品らしい
色んな素材テンコ盛りでイイ感じですね。見た目も豪華です。


女子はこういうの好きですよね
女子はこういうの好きですよねぇ~ おしゃれカフェ飯です。


新しいアイテムみたいです
今日から新しいアイテムを着用のようで自慢されました。

なんでも、手編みのポーチ?みたいですが・・・
中身が空だそうで、なんかくれ~!って(カエル声で)言うから・・・


とりあえずコレを‥
とりあえず、穴の開いた金メダルをプレゼントしておきました。

サイズ的にはジャストでした。(笑


そんなこんなで、遠くまで来てランチして帰るだけですが・・・
前に来た時は309号の山越えが面白かったから、同じように楽しめるかなぁ~って思ったけど、気温がまるで違ったので楽しいどころか地獄のような試練でした。(汗

おまけに行きも帰りも前走車が遅いし・・・ (怒


それにしても細い道を行かすなぁ‥
んでもって、高取とか壷阪では対向出来ないほっそい道だらけ・・・

エリーゼだとこんな道はキツぃですね。
まぁ、ランボルギーニとかに比べるとドコでも入っていけるのでマシと言えばマシですけど・・・w


帰りもトンでもなく暑かった‥
帰りもトンでもなく暑かったです。助手席が熱中症ギリギリです。

途中で、コンビニ給水して、100円均一でお買い物して・・・
なんとか無事に自宅に到着しました。(と、思う)

そんな今日は夜中から久し振りの徹夜に、そのまま現場で丸1日。
夜中にはまたエリーゼで出勤となりますので・・・

麦茶でも飲んでまったり休憩しておきます。

ウーン (Θ_Θ;) こんな日はホンマはビールが ・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

日中

日中にドライブするのは危険な時期になってきましたね(;´Д`)
エリーゼも結構暑そうですι(´Д`υ)

きみやさんへ

そろそろヤバぃ時期ですね・・・

大昔はエアコンの壊れたブルーバード、炎天下&真冬で雪でもオープンのロードスター・・・
エリーゼは今まで乗った全ての車を軽く凌駕するキツさです。
全部アルミで囲まれた車内が真冬と真夏でキツぃですね。
ロードスターのオープンなんて余裕の快適さでした。

FCは軽量化でエアコン撤去でしょうか?
風の抵抗がなさそうな流れるようなボディは風の巻き込みが少なそうでエアコン無しだと暑そうですね。

どもです( ・∀・)ノ
炎天下でのエリーゼはキツいっすねー。
キツさが身に染みて理解できましたw
助手席の人も熱中症寸前…。
アブねーっす、キケンっす(TДT)
これからの季節、朝晩だけの出撃は
経験からの知恵なんですね(T∀T)

オススメのランチへ走るのかと思いきや、
トンカツですかw
から揚げじゃなかったんですね(^o^;)
でも肉良いっすよね(pq゚∀゚*○)
やっぱ肉っすよ肉☆

パパさんへ

エリーゼの本当の恐怖は夏の炎天下ではないです・・・

真夏の雨の日、暑いしムシムシする中でエアコン無能。あげく大渋滞で窓は開けられない、風はない、車内からは常に熱風が吹き出し、アルミのバスタブは火傷するぐらい熱い、フロントだけではなく、全方位のガラスが曇り始め・・・

っと、台風のやって来た今日はそんな一日でした。
あげく仕事中で事務所での仕事もあったので全身スーツでネクタイに上着も着用で革靴です。雨で靴が滑ってしまうと車か人が死にます。久し振りに仕事を辞めたいと思った一日でしたね。

ヘレ唐定食ってのがあって、ヘレカツと唐揚げコンビがあったんですが・・・ なんとなく、トンカツにしてみました。
単体で唐揚げ定食があったら、当然、唐揚げ定食でしたねw


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード