インスタ映えするベトナム@やってない

ぃぁ~、日本は暑い日が続きますねぇ・・・

そんな中、何故かお仕事も忙しくなり・・・
先週、今週は常にスーツ姿でエリーゼに乗る機会が増えた。
スーツ姿でエアコンのないエリーゼに乗車はキツぃですね。
革靴なのも辛いが、雨の日もキツぃ、ピーカンの晴れもキツぃが・・・
ネクタイと上着が問題なんだろうか?
来週も再来週もきっと同じ状況なんですよね。(怖

お仕事でエリーゼにてココ最近1000km以上走ってますので・・・
おそらく、プライベートでのエリーゼはしばらくお休みです。(笑


暑い日が続きますね
そんなネタが無い時は、やはりベトナム写真の活用です。

ホテルの毎日スイーツプレゼントは2日~3日分溜まると豪華ですね。
1日に1つサービスとかは逆にヤメた方がイイ気がする・・・

ウェルカムフルーツと一緒のノリで到着日初日に1回だけ豪華盛で出しした方が印象にも残るし、インスタ映えもしてホテルの評価は鰻上りなハズだ。(多分






インスタ映えするベトナム
それにしても、ベトナムはステキですね。

何を見ても写真を撮りたくなってしまいます。
色使いがイイのかな?それとも蓮(ロータス)がイメージだからか?


ホイアンの町もステキです
ホイアンの伝統的なランタンと黄色壁な街並み、川縁もステキです。

実際に現地に行くと、すっごい汚い川で異臭もするし、道頓堀以下なんだけどねぇ・・・
その風情と手漕ぎ木舟、灯篭流しは大人気のようです。


そろそろ旅も終りで哀愁
旅もほとんど終盤、朝の散歩での哀愁のある背中・・・

絵になりますねぇ・・・
ベトナムはインスタ女子旅行にもってこいですね。
日本とは何かが違う気がします。
気分が違うだけかも知れませんが・・・w



あまりにもインスタ映えするからか・・・

こんな写真をこっそり撮られてました。

早起きして撮られてた
外から部屋の中を見る中の人・・・

ぃぁ、何してんのかな?寝てるのかな?
なんて気になって見た訳ですが・・・
外の陽射しがキツぃから部屋の中はまるで見えませんでした・・・
まさか、室内側から撮影されてたなんてw


ブルゾンなる
からの・・・ ブルゾンなる。

ぃぁ、流行って訳じゃなく、撮られた写真が偶然こうなっただけ・・・
ベトナムはキレイでインスタ映えしつつ、ネタとしても映えそうですね。


暑さから熱中症ダウン?
しかし、最後の最後で軽い熱中症になってしまってダウン?

ホテル内は大丈夫ですが、ベトナムの外はねちっこくベタっとした嫌な感じの蒸し暑さです。渡航ベストシーズンでもスコールではなく普通に土砂降りもありますので、そうなると更に厳しい蒸し暑さになります。
まるで真夏のエリーゼの車内のような気候です。
(真夏にエアコンの室外機の前にずっと居るみたいな・・・)

そんな蒸し暑いベトナムを思い出しつつ・・・
日本も同じやなぁ~なんて思う夏です。(エリーゼの車内は特に)

仕事中は特にベトナムの暑さを思い出してしまいます。
スーツINエリーゼに無理があるんだろうか?
ネクタイ外したろうかな?ぃぁ、それよりも上着を脱ぐべきか・・・


暑い休日は自転車で
だからこの休日は、エリーゼはヤメて自転車にしました。

エリーゼより、自転車の方が間違いなく圧倒的に涼しいですね。
エリーゼの場合は、屋根を開けても閉めても外より車内の方が倍ぐらい暑くなります。
車から降りると、外はエアコンの効いてる部屋に入ったかの様です。

自転車とか外を歩いてる人からしたら、車って快適なんやろうなぁ~なんて思うかも知れませんが、現実は真逆です。
真夏にバイクって暑そうやなぁ~なんて思うかも知れませんが、今の現状はバイクの暑さを軽く超えてます。
元バイク乗りの彼女さんからしたら、真夏のエリーゼの車内はバイクより酷いみたいです。(苦笑

たまぁ~に夏でも窓全開で走ってる車も居たりして、「へぇ~、夏やのにエアコン付けてないエコかぁ~、エリーゼと条件は一緒やなぁ~」なんて思うコトもあるんですが・・・
多分、全面をアルミで囲まれて、100℃の冷却水(熱湯)が室内をグルグルしてるエリーゼとはまるで条件が違うんでしょうね。
ロドスタ時代は真冬でも真夏でもオープン余裕だったもん。


近所で野暮用をすまし‥
御近所で色々と野暮用をすまし・・・


普通にモス
普通に御近所でモス・・・

たまには、こんなカフェ?巡りもイイかも知れませんね。


たまに食べたくなりますよね
たまぁ~に食べたくなるし、下手なカフェよりクオリティ高いしな・・・


んでもって近くの古民家ケーキ屋
そのまま御近所の和風なパウンドケーキ屋さんに立ち寄り・・・

真夏は自転車の方がイイのかも知れませんね。

何と言っても涼しいし、日陰に逃げられるし、渋滞もありません。

エリーゼだと、渋滞にハマると地獄だし、車内温度も急上昇。
風も無いし、それが高速の上なら我慢するしかありません。(汗


やっぱり早朝か深夜か・・・

それじゃまんまベトナムと一緒・・・w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ベトナム - ジャンル : 海外情報

コメント

あぁ!
変な赤い人が部屋を覗いてる~!
( 」゚Д゚)」<オマワリサーン

かぶっているカサ?ベトナムをイメージする
アイテムですが、ナカナカ似合ってますね☆
おチビさんもなかなか…(≧∇≦)

パパさんへ

ぃぁ、自分の部屋ですから・・・w

笠帽子はノンラーって言います。ベトナムのホテルに泊まると無料でプレゼントか、貸し出し無料のトコが多いみたいですね。
日本に持って帰るのは大変ですが・・・
真夏のエリーゼ乗車に使えるかも知れません。(笑

チビちゃん用のノンラーは15000ドンで約75円だったかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード