早朝か深夜がイイと思って・・・@オープン

さて、3連休最後の日は・・・ 謎の朝4時半起きです。
3連休って言っても今日は夜からお仕事ですので・・・
朝早いうちに遊ぶ訳です。

朝早いとエリーゼでも快適なハズです。

早朝5時です
油断してたら5時半になってしまいました・・・

ホントは5時前に出発する予定だったが・・・
朝一でモーニングをやっている店を色々調べてたら出遅れました。

エリーゼの性能的には、朝9時には自宅に戻りたい。
それ以上の乗車は命の危険がある・・・(笑






朝9時頃には自宅に戻れて、それでいて遠くに行った感も味わえて、朝早い段階でモーニングをしている店に行って・・・
今日は祝日海の日なんだが・・・
一応は月曜日ってコトで、休みの店も多い。
(まぁ、祝日ってコトで営業してるかもだけど・・・)

往復の時間も考えて、営業形態やメニュー・・・

但熊は遠いし、営業開始が遅いなぁ・・・
堺でホットドックモーニングは8時だし、月火は休みか・・・
ノコノコも8時だから帰りの道と時間が微妙だなぁ・・・
サンウッドは9時・・・ 月曜の今日は休みかもな・・・

コレはもう、7時オープンのカフェセブンで話題のブルーベリーか?
それとも店を出てから即高速帰りの立地的な要素を優先すべきか?


ガラガラで朝は走りやすいです
色々と検討しつつ、スデに高速の上です。(笑

めっさ快適です。ガラガラで空気も冷たい。


今日は曇りでオープン日和ですね
今日はめっさ曇ってるし、ずっと涼しいんじゃないの?(勘違い)


三条メイン通りもガラガラです
三条通りのメインロードもガラガラですね。イイ感じです。


目の前には黒いセダン
そのまま般若寺から山の中へ突入し・・・


程々のペースです
謎の黒いセダン集団を追う・・・w


3台黒いセダンだと何となく
メルセデス、アウディ、マークX・・・ 絵になるなぁ~ 映画みたいw


お時間的にココが限界かな?
残念ながら大柳生を越えた辺りで6時45分となり、タイムリミット。

どちらに行くべきか、最終決断の時です。


カフェのハシゴと思ったが、暑くなるからね
カフェ2つのハシゴも有だと思ったんだが・・・

自宅を出た時とは状況が変わり、何だかとても暑くなりそうな気配。
コレはもう、命の危険を考えて店を出てから即帰りを選択しなきゃ!


で、オープンの5分前に到着
で、山を下りて24号バイパス沿いのフジエダ・ハウスさんへ。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚



嘘でしょ?マジで?
7時半オープンでまだ5分前なのにコレ!?

駐車場で待ってる人も居て・・・
30人ぐらい待ってる状態?行列は20人ぐらいか?
みんな、どんだけパン好きなん?


エアコンが壊れててコレ?
エアコンが壊れてても、こんだけ大人気なん?

まぁ、実際には涼しくて快適でしたけど・・・
普段よりは暑かったんでしょうか?
日陰で風があるだけでエリーゼと比べたら涼しいので解らない。(笑


先ずはパン強奪合戦
飲み物をオーダーしたら、先ずはパンの争奪戦です。


モーニングのセットが大量に用意されてる
モーニングのセットが大量に並んでます。圧巻です。


後からモーニングセットがやって来ました
後からモーニングのセットと飲み物が運ばれてきてモーニング完成。


180円プラスがウケてるんですかね?
180円でパン食べ放題がウケているのでしょうかね?


店内は大きな空間
店内は割と広くて2階席もあります。

けど、見てたらパン争奪戦が激しいので・・・
オススメの席はパン提供場の近くですかね?(笑


後半になると平和なパン事情です
それでも何度かパンが運ばれてくるとこのように余ってきます。

それまでは、皆さん一気にナンボでも取るので・・・
先に並んだ人の圧勝で、後ろに並んだ人は手ぶらで帰る的なw
そのような様子が3回ほど続きます。

7時半のオープンと同時に入店し、席を取り、素早くオーダーしてパンを取りに走る。
このような図式となっている様です。
オーダー前にパン争奪に並ぶ人も居て割とカオスです。
オープンから1時間ぐらいすればさすがに写真の様な状況です。

1時間ぐらい居て8時半には店を出ましたが・・・
スデに待ち客が何組も出来ていました。(怖
ぃぁ、ぶっちゃけ入店してコーヒーが届いた時にはスデに待ち客がw

どうやら朝一オープン前に行かないとダメな店みたいですね。

店を出た後は西名阪の郡山インターから一気に大阪へ。
大阪へ帰るには抜群の立地ですね。


その後は大阪まで一気に帰り、MM巡り
あまりにも予定通りに一気に大阪に戻れて暑さも余裕です。

余裕があり過ぎて、マック、モスとハシゴしちゃいました。
普通のポテトが欲しかっただけなんですが・・・
朝マック時間帯はハッシュポテトになっちゃうんですよね。
マックでドリンク、モスでポテトと・・・

超絶早起きすると、夏の暑さも余裕で山も走ってカフェも行って、帰りにファーストフードのハシゴも出来る充実コースですね。

9月ぐらいまでは、このパターンで行くか?w



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

すげぇ!( ゚ロ゚)!!
+180円でパン食べ放題って…( ; ゜Д゜)
ジャムとかはない?
種類もバケットだけなんかな?
でも、並ぶ価値ありやなぁ~♪

ぶっ飛んだカフェですね(*´・ω・`)b
でも、マックも捨てがたいw

パパさんへ

オリーブオイルとマーガリンはあって取りました。
ジャムみたいなのもありましたよ。

パンの種類は5~6種類ですかねぇ~
強引にでも全種類をそれぞれ2~3個取る人が大量に居てるので、種類は1種類でもイイかも知れませんね。

お値段的には結局、1人600円ぐらいになるので・・・
朝マックの方がイイ気がします。(爆

パパさんへ

そうそう180円で付くのはパンの食べ放題だけじゃなく・・・
ゆで卵とか、ベーコン、サラダ、フルーツ、ヨーグルト、食膳酒?のライチジュース?とかのモーニングセット込みですからね。

そう考えると、パンの食べ放題はほとんどタダですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード