近所にこんな美味い中華が!?@田辺

さて、日曜日となった訳ですが・・・

押し寄せる睡魔に勝てません。
と言うのも、中の人は土曜日から謎の仕事で徹夜で・・・w
1個前の記事にあるカフェ帰りの後、割とスグに出勤。

自宅に戻ったのは日曜日の朝7時ぐらいでした。

なので、朝食をちょいと食べて熟睡し・・・
昼前に起きて、また昼食を食べて熟睡し・・・
気付けば夕方でした。

おそらく、一番やったらアカン休日の過ごし方ですね。(笑


夜の街へ自転車で
スデに夜ですが、たっぷり寝たので夜の街へ自転車で出撃。

エリーゼじゃなくてなんかスイマセン。(笑






それにしてもまだまだ暑いですねぇ~
ぃぁ、夏にしては涼しいけど湿度でウェッティみたいな?


駒川商店街へ
自転車で走るコト、数kmで駒川商店街に到着です。

なんか今日から駒川商店街で夏祭り的なコトをしてるらしい。


めっさ人が集まってきた
どんどんと盆踊りの人達が集まってきましたね。

たいしたコトなくて、しょぼいと思ってたんですが・・・
駒川商店街の集客力すげぇな・・・


ミドスケです
ついには、ゆるキャラの人気アイドル、ミドすけまで登場しました。

住友銀行も地域密着で頑張ってるなぁ~ なんて思ってたら・・・


からの熊切麻美
熊切あさ美も登場して一緒にひょっこりひょうたん島を踊っています。


踊る提案は本人から?
なんで熊切あさ美がこんな下町の商店街のイベントに!?

しかも、最初の出演予定が終わってからの・・・
自分から盆踊りに参加したい!ってコトでの飛び入り参加みたい。
盆踊り後に熊切あさ美が目の前を歩いて行きましたが・・・
気さくな美人さんって感じですね。
詳しくは御本人のブログに何か本日のコトが書かれているかと。

と、そんな感じで熊切あさ美の晴れ姿を見届けて・・・
何か買ったり、食べたりするトコはスデに閉店してる店が多かったので自宅へそのまま戻ります。

が、行きに通ったとっても良い匂いのする中華屋さんが気になり・・・


帰り道でイイ匂いのした店へ
つい、立ち寄ってしまう。(笑

まぁ、ずっと寝ててご飯まだだしね。


萬楽さんです
そんな訳で、萬楽さんです。

地味に歴史があって古い店です。
(元タカラジェンヌ男役大スター鳳蘭さんのお店です)
一応はチェーン店?そんな気配は全くないが・・・
そう言えば清水丘辺りにもこんな店があったかな?
詳しくは覚えてないが、同じ系列なんだろうか・・・


お値段はこんな感じ
お値段はこんな感じです。本格中華にありがちな感じですね。

一応は夜でもお得なセットメニューがあるみたいで・・・
各種ラーメンに小炒飯のセットが800円~900円ぐらい。
トンコツラーメンのセットか、坦々麺のセットか・・・

ぃぁ、ハッキリ言ってそんな喰えんしな・・・ ウーン (Θ_Θ;)


ビールめっさ安くない!?
ってか、ビールめっさ安くない!?

大瓶で税込400円って・・・
立ち飲み屋より安いんじゃない?(しかもサッポロ黒ラベル)

もう、コレだけで毎日通ってもイイ店ですね。(笑


コーラでも並々だぞw
200円のコーラでもこのなみなみの大盛・・・

コレはもうイイ店確定ですね。
基本的にただ注ぐだけ、出すだけのドリンクで粗利を取り過ぎない店はイイ店確定です。
居酒屋での烏龍茶とか、最も楽に稼げる部分はココなんですけどね。
ちなみに、このお店のお冷(無料)は烏龍茶っぽいです。


色々と到着です
そんな訳で、彼女さんオーダーの天津飯とエビ天です。


エビの天ぷらが量も多くて美味い
エビ天、めっさ量多いじゃんw パセリの下もこんもりエビ天です。


天津飯もイイですね
量たっぷりの天津飯がコレまた美味いんだそうです。よかったねw


とろりスープ付で割と量がありますね
天津飯にとろ~りスープ付は要るんだろうか?w


中の人の炒飯もきました
見てたら中の人オーダーの炒飯(単品)も到着しました。

ザーサイが付いてるのがイイですね。(とろりスープも付いてる)
エビ天800円、天津飯650円、炒飯600円・・・
量たっぷりで美味いし、コレはイイんじゃない?


コレを忘れてはいけません
おっと、コレを忘れてはいけませんね。(笑

唐揚げも色々と種類がありまして・・・
ももの唐揚げ、骨付き唐揚げ、骨抜き唐揚げとあります。

コレはもう、迷うコトなく骨付きでしょう。

骨付きを選ぶと、写真のようにムネやモモと、色々な部位が合わさった骨付き唐揚げが出てきました。
言わば、ニューミュンヘンスタイルですね。
ももの唐揚げはモモの部位だけなんでしょうね。
骨抜き唐揚げは・・・ 骨を取っただけなんだろうなw

コレがまたミュンヘンに負けず劣らず美味でした。

そんな訳で、無料サービスのフルーツとか出てきて・・・
思った以上の量にお腹一杯です。
シェアしつつも何とか完食です。

んでもって、お会計したら、予想以上の激安!
早くもリピ決定な店になりました。(笑

次は・・・ 麻婆豆腐か、坦々麺か・・・
ぃぁ、黒ラベルだなw


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード