唐揚げと聞けば神かどうか判定?

一体何が出来るんだろうか?
そう思ってたら、こんな店が駅前に出来てました。


グランドオープンこがねさん
こがね・・・ 最近、店舗展開してきている唐揚げの名店か!?

ならば、自称唐揚げ好き、自称唐揚げ博士、自称唐揚げ評論家としては、試さずにはいられないぞ?









ウーン (Θ_Θ;) しかし、今さら唐揚げってのもなぁ・・・

メニューはこんな感じですが?
印象的にはちょっとお高いイメージなメニュー一覧です。

ひょっとしたら、ただ高いだけの唐揚げ○吉の系統かも知れない。
唐揚げ専門店も地味に増えてきてますから・・・
世の中の唐揚げに対する評価も厳しくなってますよね?

どんな物が出てくるか・・・
それは注文してみなければ解らない。

物は試し、頼んでみなければ良し悪しは解らない。


むね弁当490
で、頼んでみた「むね弁当」の490円です。


もも弁当550
んでもって、「もも弁当」の550円です。

(´ヘ`;) う~ん・・・ 量と言うか、見た目と言うか・・・
500円も出せば、コンビニでも唐揚げ弁当は充実してますし・・・
オリジン弁当やら、ほっかほか弁当でも唐揚げ系(鶏系)は当然安いので400円前後ですからね・・・

って言うか、唐揚げの量がやっぱりなぁ・・・
何て言うか、全体的にも絵柄的にもショボイ気がする。


頂き物の佃煮です
頂き物の佃煮を添えて食べてみます。

(´ヘ`;) う~ん・・・ 当然、出来立てなので美味いと言えば・・・
そりゃ、美味いです。

しかしながら、出来立てを食べている時点でちょっと待った!
ワカコ酒でも、出来立ての唐揚げは全く別次元の食べ物と言っていたし、それをふまえて正当評価すべきだ。


一番は唐揚げ弁当500円ですね
しかし、思い出してしまうのは弁天町の神、フライチキングさん・・・


唐揚げ弁当500円が神
500円でこの量と味、付け合せもまたオススメでスープも付いてる。


唐揚げ弁当、かなりデカイ
しかも、ももでも税込み500円です。

お弁当とか唐揚げを頼むと、オリジナルの塩を付けてくれる。
何種類もある中から自由に選べる。
それでいて、大盛でデカぃ唐揚げ弁当500円は、スープも付いてるし、野菜の量も多いし、付け合せのおかずも美味だ。
梅干だって標準で付いてるぞ!
当然ですが、オーダーを受けてから揚げの出来立てです。

全ての要素において、フライチキングさんが大きく圧勝。
ってか、ワンコイン500円弁当でココより優れた店を知らない。


(´ヘ`;) う~ん・・・
自宅から近くても個人的に2回目は無いかな?

不味くは無いし、490円なり550円は安いと言えば安いんだけど・・・
別にコンビニ弁当でもイイ気がするし、ほっともっとでもほっかほかでもイイと言うか・・・
オススメなのは出来たてを食べられるってコトですかね?
しかしながら、どこでも注文を受けてから作るシステム(ロスを産まないシステム)は同じだと思いますけどね。

家がすぐ近くでスグ食べるならイイと思います。
弁当として後で食べるなら・・・

中の人は同じような唐揚げ弁当を買いに行くなら・・・
自宅から遠くても、わざわざ弁天町まで車を走らせて買いに行くかと。
車を走らせて買いに行かないなら、別に安いコンビニでも・・・(ry


ベトナムのレモン塩で
塩とか付いてないので、ベトナム名産のレモン塩で頂きました。

野菜もなぁ・・・ 倍くらい入れたらイイのに・・・

唐揚げの店が他に無ければ美味いし、特に悪い点は無いんだが・・・
神の店を知ってしまったので、やっぱり比べてしまいますね。

安さと味が売りのオリジン弁当でもあっと言う間に撤退したので・・・
ちょっと気になる感じですね。
西田辺駅の西側と言う難しい立地で果たして・・・


個人的にはフライチキングさんが出来て欲しかったなぁ・・・
それか、オリジンさんも24時間営業じゃなかったら撤退するコトもなかっただろうに・・・

オチはありませんが・・・
立地的には電車を降りた帰り道で便利なので・・・
夜遅くなった時にはお世話になりたいと思います。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

Naruさんへ

その佃煮の箱、神宗じゃないですか。その1つで、そのお弁当を2~3個買えちゃいますね(笑)。

F さんへ

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

この写真だけでよく解りましたね。
裏を見ると、確かに「神宗」って書いてあります。
頂き物で解らなかったんですが・・・
1箱でそんなにするの?(怖

さすがから揚げ評論家のnaruサンですね( ´∀`)b
から揚げ素人の私でも納得の解説ですw
量がホドホドなのはいただけませんね…。
弁当屋のから揚げ弁当は鉄板であり、顔であり、キングであると思います。
うん、量が少ないのはダメ、ゼッタイ!

そでポン弁当ってなんだろう…(-ω- ?)

パパさんへ

出来たての唐揚げは・・・ そりゃ、美味いです。
美味いのが普通です。当り前なのです。

なので、問題なのは冷えてからの美味さ、パリパリ感、下味、ジューシーさ、ボリュームですね。
大阪に遊びに来たら、USJに行くより弁天町のフライチキングさんに行ってみて下さい。神過ぎるからw

そでポンの、ポンはポン酢で味付けってコトでしょうね。
そでは袖の意味ならば手羽元とかでしょうか?鶏肉の中では安い素材ですね。鶏肉は勝手に名前を付ける傾向があるので、例えば貴重な松葉とか言うけど、松葉ってそんなに貴重でもないんですよね。脊肝の方が美味で美味いけど日本じゃ無理とか・・・

あぁ、ミュンヘンの骨付き唐揚げも食べたくなってきたぞ・・・(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード