最後のホイアン@ベトナム満喫

今日はじっくり休んだ休日だったので・・・
そろそろホイアンのコトを纏めておきます。

最近の日本はかなり暑いと言うか、酷暑になってます。
ベトナムの暑さと日本の暑さを比べたら・・・
ベトナムの方が圧倒的に不快で蒸し暑くて酷暑なんですが・・・
今年の日本は全然負けてないですね。
去年まではそうでもなかったのに・・・
世界一の嫌な暑さかも知れませんよ?


1また送ってもらいます
今回は初の午前便でホテルに送迎して貰いました。

いよいよベトナム旅行も終盤になり・・・
今日は、ホイアンで最後のお土産品あさりの旅です。








2相変わらずステキな街並み
あいかわらず絵になるステキな黄色い街並みです。

最近の流行は、今までのキーワードに加えて「インスタ映えする」と言う内容が追加されました。
こんだけインスタ映えするホイアンの町、ベトナムは渡航先として人気急上昇するかも知れませんね。


22ちなみにこのスタイル
ちなみに、海外で街中を探索する時はこのスタイルです。

ちょっと目立ってしまっているかな?
ハワイのダイヤモンドヘッド登頂ぐらいからリュックを背負うようになったんですが、便利ですよね。


3カフェが絵になります
ホイアンの町にあるココBOX・・・ 雑誌の表紙のようです。

やっぱり欧米人の方は絵になりますね。


4お値段は400円前後かな
ホイアンのお洒落カフェはベトナム物価無視のお高い金額ですね。

お客さんは旅行者しか居ません。
現地の方は皆無ですね。(ダナンのカフェには居てるのに・・・)
お洒落カフェは一通り行きましたが・・・
純粋にコーヒー目的だけのカフェ、SNS狙いならイイと思います。
ホイアンには、他にナンボでも安いオススメの店がありますからね。


5そんな訳でホイアンロースタリー
同じようなカフェのホイアン・ロースタリーにやって来ました。

久し振りに、ビアではなくベトナムコーヒーを味わうコトに・・・w


6ベトナム名物タイガーバームも沢山買いました
お土産のタイガーバームも沢山買いましたねぇ~

コレで何回目の購入だろうか・・・
最後の最後でまだこんなにも買うだなんて・・・


7一番安いのはこの入口のコンビニ
と言うのも、ホイアン最安値の店を見つけたから・・・w

まさかのホイアン旧市街入ってスグにあるこのコンビニが最安値。
露店とか、薬局とか、煙草屋とか、両替所とか、至るトコで売ってて、それぞれ値段聞いたり交渉したり実際に購入したりと繰り返しましたが、間違いなくココが最安値だと思います。
個人商店が一番安いとは日本では考えられない展開ですね。


ホイアンはやっぱり夜の街なので、午前中は閉まってる店も多い。

8午前中なので散歩です
時間はあるので、折角だからホイアン名物を作ってる聖なる泉を・・・

BA LE WELL・・・ ココですね。


9聖なる泉‥
( ̄ェ ̄;) エッ? まさかこの・・・ コレ?w

完全に個人の家の庭みたいなトコに・・・
ポツンと無造作にあるだけw

この井戸の水がないと、ホワイトローズとか作れないって・・・
ホンマかいなww

世界3大がっかりスポット・・・ ホンマはココじゃないの?


10川向こうのカフェへ
散歩してるだけで暑いので、ココでちょっと休憩。

ホイアンの川を渡ったメイン橋の近くです。
前回は右横の店で黄金炒飯と春巻きに感動しました。


11生ビール25円です
コチラの店は・・・ 噂に聞くベトナムハッピーアワーか!?

フレッシュビールが5000ドンになっています。
つまり、生ビールが1杯25円。コレはもう入るしかないですね。


12しかも春巻きが今まで以上の神
w( ̄△ ̄;)wおおっ! しかも、春巻きが今まで以上に神っ!

日本でもベトナム春巻きが当り前になって欲しいですね。
日本で春巻きと言えば、生春巻きはあるものの、大抵は中国式の春巻きですからねぇ・・・


冷凍春巻きだらけ
ベトナムのスーパーには大量の春巻きの冷凍食品があるのに・・・

コレ、全部春巻きですよ?何種類あるのか・・・
どうやら、中の肉が豚だったり、マトンだったり、色々みたいですね。


13で、エビのなんかにライム塩
コレにエビの何か・・・ 炒め? ライム塩コショウがイイですね。

ベトナムって塩コショウが美味いですよね。
ライムが添えられていたり、レモンだったり、あらかじめライム塩になってたり、何気にお土産品としてベトナムの塩コショウは人気みたいです。
お土産ではなく、個人的にレモン塩コショウは買いましたけどね。


14生ビールが合いますね
いぁ~、ちべたい生ビールが合いますねぇ~

早くも2杯目ですが・・・
10杯飲んでも250円・・・ もっといっぱい飲めばよかったw
ちなみに、多分ベトナムにはビールに泡の文化はありません。
次にベトナムに行く機会があったら、春巻きと生ビール祭だ!


15ベトナム唯一のおしゃれお土産
その後は、ベトナム唯一のお洒落お土産の店へ。


16フェバチョコです
ベトナムの素材で作ったチョコレート。フェバチョコです。

そんなにビックリするほど美味い訳ではありませんが・・・
冷凍春巻きをお土産には出来ないので・・・w

で、お土産も何とか無事に買ってお迎え便でホテルに戻る。

夜ご飯まで約3時間ぐらいですかね?
お部屋のプールで泳いだりしてまったり過ごしました。


17で、ホテルに戻って夜です
ホテルのメインプールのタオルが突然増えてる!?

宿泊者をまるで見ていませんが・・・
ひょっとして、お客さんが沢山来たのかな?
(今までは2個とか3個だったので・・・)


そんな疑問を抱きつつ、今日はホテル側からのディナープレゼント。

18イイ感じのディナ-
w( ̄o ̄)w オオー! なんかすごいコトになってるぞ?


19こんなメニューです
メニューはこんな感じですね。2~3品ぐらいと思ってました。


20ホタテのバジル
ホタテのバジルから~ うまーいっ!


21スモークサーモンのいくら?アスパラ?
スモークサーモンの・・・ あれ?イクラはドコに添えられて?

アスパラも添えられてないなぁ・・・
ひょっとして、この緑のフサフサがアスパラの若い芽なのか?


22ドリンクは正体不明の緑
彼女さんのドリンクは謎の緑・・・w


23フォアグラにパン?
めっちゃ美味いやん、食べ応え抜群やん!なフォアグラ。

コレも多穀パンが添えられて・・・
多穀パンって普通にパンが出てくるんじゃないのか・・・
ひょっとしたらフォアグラに掛けて焼いたとか?

( ̄ヘ ̄)ウーン よく解らんが・・・
まぁ、タダだからヨシとしときましょうかね。(笑


24タマリンドアイスにベトナム米焼酎
箸休めでタマリンドアイスとベトナム米焼酎。

アイスがしっかり焼酎してます。焼酎と言うか泡盛っぽい。


25葉っぱがハート
葉っぱがハートになっているんですよねぇ~ ´3`)ウフ

意外にも、お腹一杯になってきました。


26牛フィレ肉
からの、割と大きなフィレ肉でした。

コレは美味いですね。サービスとは思えないレベルですね。
いつもの朝食会場が今日はちょっとお洒落です。
テーブルクロスが白になってちょっと雰囲気が違うからかな?


27で、アイスでフィニッシュ
で、最後の〆にまたアイスです。

なんだかスクラビング・バブルみたいなフォルムですけどw

ぃぁぃぁ、コレもまた美味。
プルクラの料理は朝食も含めて何もかも絶品やね。

そんな訳で、ゴメンナサイ。
たまった写真を一気に記録するだけのブログとなりました。

けど、春巻きと生ビールの美味さ、安さ、ホイアンとプルクラホテルのステキさは伝えられたかと。(思うw



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ベトナム - ジャンル : 海外情報

コメント

いゃ~ベトナムのイメージが変わりますね。
下町の方がイメージぴったりなんですが、
都会的な部分もある…と。

春巻きにしても、一部だけが日本に伝わっているのか、
アレンジは大陸の方があるのでしょう。
歴史を感じます(≧∇≦)b

パパさんへ

ベトナムでもダナンは世界屈指の隠れたリゾート地なんですよね。
日本人と旅行ガイド本で人気のハノイやホーチミンとはまた違った感じなんじゃないかな?と思います。

日本ではベトナムの春巻きはあんまり見ませんね・・・
中華の春巻きとは全然違うし、美味さのレベルが神だし、何と言っても激安だしw
現地の店での平均価格は、ビール60円、春巻き200円と言ったトコでしょうか?ビールと春巻きの為だけにベトナムにまた行ってもイイぐらいですね。(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード