しばらくはTT君で

ぃぁ~、お盆が始まりましたねぇ~
なんだか久し振りのお休みって感じです。

エリーゼが入院中で無いので、慌てて出掛けないからかも・・・
普段は休日となると、遊ばないと勿体無いって慌しいんですよね。


お盆はTT君の出番です
と言っても、折角の休日だし、ランチぐらいは行かないとねぇ~w








モリっとまん丸ですね
こうやって見ると、コンパクトでイイ感じですね。

びっくりするぐらい丸々フォルムですけど・・・w


車検シールが新しくなったのか‥
知らんかったけど、車検シールが新しくなったんですね。

ちょっと大きくなったのが残念・・・
デザインも前の方が良かったかな・・・

アウディTTは最初期型の5MTで、実はエリ子より古いんですよね。
でも、全然乗ってないんでまだ5万km台です。
で、エリ子の方は16万km手前・・・
スデにどっちも税金は高くなってしまいましたが・・・
エリーゼの方が1年新しいんですよね。

それなのに、アウディTTの万能さと言ったら・・・

真夏なのに、目盛り1個の微風で22.5℃設定で余裕で涼しい。
ぃぁ、むしろ自宅のエアコンより利きがイイのではないか?w
エリーゼのエアコンなんで最初から無力だし、実はそれが原因で現在入院中なのだが・・・

エアコンが死んでいると、エリーゼの場合は雨での運転がヤバい。
どんだけ窓をキレイにして曇り止めをしても全ガラスが曇って・・・w
んでもって、冬は厚着でOKだが、夏はホントに危険なんだぞw

TT君は、ほとんど何のメンテもしてないのに・・・
(コレはしばらく後に急に新車1台分のレストア費がいるかもw)

こんなにも元気で快適で普通に車って使えるのか!?
およそ欠点らしいトコが見つかりません。

問題があるとすれば・・・
何のメンテもしてないので経年劣化による大幅な修理代か・・・
(エリーゼみたいに鬼みたいな修理代が急に発生するとか?)
窓付近の内装の接着剥がれがそろそろ限界とか・・・

ぃぁ、一番の問題は電子制御されすぎでターボってコトかな?
エリーゼとは真逆の性格でダイレクト感がまるでありません。
普通の人はそれが当り前なんだろうけど、運転しずらい・・・
アクセルとかブレーキとか、路面とタイヤの状況とか判断できなくてコントロールが難しいです。
(コントロールしなくてもイイんですけどねw)

そして、何よりも丸々ボディが中の人に似合ってませんw
新型のシャープになったTTなら男性にも似合うかも知れませんが・・・
初期型の丸々フォルムは男性には似合わないと思います。


そんなこんなの乗車感覚、運転、レビューを感じつつ・・・

で、いつも通りですが今日は金ピカを
ランチですから、いつもの堺のシィータイさんです。

2人が選ぶメニューも、当然と言うかいつも通りですねw
しかし、唯一違うのは、今回は金のスプーンとフォークを使います!


仏?が付いてます
さすがはタイですね。何かの仏?神?がスプーンにも・・・

スプーン自体に石が組み込まれているのか、光って見えます。
なんだか、JOJOの石仮面風な感じですね。


好きなだけどうぞw
からの大喜びのポーズですか・・・

何も代わり映えのしない、いつも通りですけどね・・・w
タイに初めて行った時は、タイ料理よりどっちかと言うと、マンゴー目的だったのになぁ・・・

日本に帰って来てからタイ料理がそんなに好きになるなんて・・・
プーパッポンカレーやグリーンマッスル、モーニンググローリー、マッサマンカレー、クンパオは現地でも充分に堪能したが・・・
実はカオマンガイは現地で食べてないのにねw

来年ぐらいはタイを渡航先、最(再)有力候補にするか?



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : アウディ - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード