なんとなくバリ島が恋しくなって・・・

何ヶ月か前に自転車でブラブラとポタリングしてた時。

(○'ω'○)おや? コレはひょっとして?

なんとなく、コレは名店じゃないのかレーダー発動。
んでもって、スパイシーで辛そうで美味そうな気配。
一番イイのは単なるカレー屋じゃなく、バリ料理屋!

げしとうじ、スパイスの隠れ家、スパイス、色々と行ってみたいスパイス系の店は多いが・・・
なかなか行けないもんなんだよね・・・


夕方にこんな場所に来ました
そんな今日はお盆だったので、バリ盆にやって来た。(親父ギャグ

お店は自宅からちょっと遠いんですが、我孫子のメイン通りから1本中に入った路地にコッソリ?あります。
苅田3丁目のバリ料理、バリボンさんです。

バリニーズとかバリ風とか流行ってるからなぁ・・・
ライム、ベビーフェイス、バリラックス・・・ 
なんとなくバリ風な店だったら大失敗だな・・・








(○'ω'○)ん?

マスター・・・ おねーさんもなのか!?

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 店員さん含めて店丸ごと異国じゃないか!
バリの人みたいですが、日本語はバリバリ通じます。(親父ギャグ


懐かしいですバリです
バリ島懐かしいですねぇ~、もう2年ぐらい行ってませんねぇ~


店内はとってもバリ風
日本のお酒も一部あるけど、基本的にバリ全開ですね。


ガルーダだっけか?
お土産で買ったら高そうなクオリティの高いガルーダ様です。


先ずは南国のドリンクから
先ずは南国のドリンクから・・・


コレだけバリ名なブルグデル・ジャグン
先ずやってきたのは、ブルグデル・ジャグンちょい辛です。

なんでコレだけインドネシア語表記のみ?
要するに、トウモロコシの掻き揚げです。割と大きいサイズでサンバルが掛かって、付け合せのサラダみたいなのは・・・
ピクルスかな?コレって大根じゃなく、青パパイヤ?
ソムタムと言うほどサラダしてませんが、なんか美味い!w

んでもって、サンバルの力ではなく、本体そのものに謎の向こうの香辛料かハーブが利いてます。
コレが懐かしいやら、美味いやら・・・


本格的なナシゴレンですね
彼女さんオーダーのナシゴレン。シンプルながらイイ感じです。

お米まっ黒、えびせん超巨大、同じくサラダ?ピクルス?付です。


黒いライスがイイ感じで
コレは本格的ですね。赤い謎ソースは激辛で危険なやつです。


幻のジャワカレー
中の人は色々悩みましたが・・・ 幻のジャワカレーにしました。


このスパイス本物やんw
スパイスが効いてじわじわくる辛さ。コレはイイですね。

見えてませんが、目玉焼きの下にチーズINがデフォです。
コレに赤い謎ソースを加えると、こりゃ美味い!複雑なスパイスの奥行きのある辛さとガツンと攻めてくる辛さと・・・

もう滝汗止まりませんが・・・
この味、このスパイスは異国を思わせる大当りの美味いやつです。

タイ料理でタイに行った感を全身で味わうなら堺のシィータイ。
バリ料理でバリに行った感を味わうなら我孫子のバリボン。
わざわざ梅田とか心斎橋、大都市、繁華街に行かなくてもOK!


サテ・アヤム追加
サテ・アヤムも追加。やっぱりサラダ付です。

どのメニューでも好きなだけ辛くしてくれるみたいですね。


バリより大きくて日本風です
バリよりも大きい普通サイズの焼鳥です。

バリだと150円(現地民価格)~300円(観光客価格)で10本です。
日本だと4本で480円と残念な物価ですね・・・


アイスたっぷりピサンゴレン
〆は彼女さんが好きなピサン・ゴレンです。日本なので豪華ですね。

現地だと、シンプルに揚げたそのままで出てくるんだけどなw


おしゃれにしすぎかなぁ・・
完全にデザートになってますね。

そんな訳で、18時ぐらいに入店した時は・・・
お客さんが誰も居なくて、正直「失敗したか!?」って思ったが・・・
後からジャンジャンお客さんがやって来て・・・

しかも、お客さんがほとんどアッチの人w
店内、日本語よりインドネシア語!(英語じゃない)
こんな風に向こうの言葉が普通に飛び交う感じがシィータイと同じで異国感バッチリ!ホントにバリに来たみたいだぞ。
サテを追加注文する頃にはテーブル席、カウンター席と満席大人気。
一応は、日本の方も4名ほど来ていましたが・・・

その方の日焼け具合がちょっと日本人離れしてるのと、普通にアッチの言葉で話をしてました。
どうやら、全員が常連さんで知り合いみたいですね。
後からあとからポツポツと1人客でインドネシアの方が来られてましたが、皆さん知り合いだらけで「お!ぐうぜん!コッチおいでよ!」なんてそれぞれのテーブルに吸収されてました。


店内は完全なバリ
明らかに日本人の方も服装がアッチ・・・ と言うか正装してました。

オイラも頭にアレ巻きたいなぁ・・・ (-ω-;)ウーン


そんな訳で、常連さんだらけの店内ですが・・・
別に居心地は悪くありません。
店内禁煙ですし、小さな店だし、マスターが気さくな感じで逆に居心地はイイから不思議です。
なんだか、ホントにバリの小さなローカルの店に来たみたいです。
(屋台とかワルンレベルの汚い店じゃないですよ)


バリボン、エエ雰囲気でした
バリ・ボン、イイ感じでした。コレは確実にリピ有ですね。

次はランチタイムを狙うってのもイイですね。
噂によるとランチとか激込みみたいですけどね・・・
タイなランチはシィータイ、バリなランチはバリボンと。

次はナシゴレンとジャワカレーを同時に味わえるオムライスか?
(ナシゴレンを卵で巻いてジャワカレーが掛かっている)

自分が知らないだけで、名店はそこかしこにあるんですね。

次は大阪唯一のカンボジア料理店にでもトライしてみるかな?

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード