アウディTTでまったりドライブ?

お盆ですねぇ~
特にやるコトも無いですねぇ~ (汗

だって、エリーゼは入院中だし、今更どっか行くと大渋滞に巻き込まれるし、TT君は経過年数に対して充分なメンテどころか、ほとんど何のメンテもしてないんで・・・
遠距離ドライブは大きな不安があります。

遠くに出かけた先でファンベルトが切れてお不動様とか・・・


アウディで朝からお散歩です
けど、近くでモーニングなら・・・ ってコトでTT君でお出掛けです。


コレだけで夏も安心
23℃にして送風1にして・・・ コレだけでめっさ涼しくて快適っ!

アウディのエアコン凄いです。
2002年式で15年前の車なのに、エアコンは1度も故障せず、何のメンテもせずこんな快適なの?
温度表記とかスイッチ類とかAUTOとか、普通は当り前の装備なのかも知れませんが、エリーゼにこんな立派な装備は・・・ (笑

エリーゼなら朝一はまだイイものの・・・
窓全開で乗って10分もすればやがて灼熱地獄が始まります。
けど、TT君は乗って1分もせず快適です。
エリーゼなら全身汗まみれ、TTの場合は全身メントスみたいです。








ぃぁ~、車って快適なんやなぁ・・・
人間の力、科学の進歩はスゴぃなぁ・・・


またCOCOです
そんなコトを考えつつ、近所のCOCOSバイキングへ。

バイキングと言いつつも・・・
1回取ってコレが限界です。もう若くないんだよなぁ・・・


変わった車も来店してました
変わった車も来店してました。何でしょう?K1500とか?

こうやって見ると、TT君はコンパクトで全長も短いのがイイですね。
エリーゼはもっと全長が短くなりますが・・・w


アウディTTで特徴的で地味に人気なのがフューエルキャップの形状。

初代の燃料タンクは丸々ですね
新型3代目もまん丸で初代モデルへの想いが込められているらしい。

さて、モーニングも無事に済んだし・・・
あとは自宅に帰るだ・・・ ( ̄ェ ̄;) エッ?

ちょっとペットを見に行きたいですって?


めっさ狭い路地に迷い込み‥
こんな風に行ったら近いかなぁ~って思ったら路地にハマった・・・

どう見ても3ナンバーの車なんて通れなそうだけど・・・
今でも割と狭くてギリなのに・・・
奥の方はもっと狭くなってない?車通ってイイの?
しかも左右に曲がるのが不可能っぽい細さですけど・・・ (汗


ぶつけ過ぎですよね
両サイドの電柱とか壁とか当たりまくりの跡がw

しかも、ココはまだ広い方で、奥はもっと狭いんですけどww

ε=( ̄。 ̄;)フゥ いつも激狭両サイドクリアランス0mmの立駐に停めてて良かったですね。その慣れがなかったら・・・(ry


で、ペットを見て過ごす
生きた心地のしない細道を越えた後だから、よけいに癒されます。


持ち家なら3匹とも買いたい
( ´△`)アァ- 持ち家だったら、このインコ3匹とも買うのにぃ~

青、白、緑のコザクラインコだったかな?
イイですね。飼いたいなぁ・・・


買うならやっぱコレか?
やっぱ、買うなら実用的にコレなんだろうか?

ペット屋なのに、ペットらしからぬ売り文句な気がするのだが・・・


しかし、あと何年後になるか不明です
現在、約10cmと言ったトコか?食べ頃にはあと何年育て(ry

そんな訳でモーニングからペット屋巡りとまったりとした休日です。
ちょいちょい移動ドライブ、ペット屋の駐車場渋滞もTT君なら完璧エアコンで楽勝ですね。


自転車に乗り換えてポタリング
自宅に戻り、まったりした後に今度は自転車でポタリング。

晩ご飯に向けて、ちょっとカロリーを消費しておく作戦です。


住之江公園をブラブラします
住吉大社とか、住之江公園とかポタリングしました。


で、暗くなるまで自転車で遊んで・・・

で、また乗り換えてTTで出発で
またTT君を立体駐車場から出して晩ご飯に出発です。

朝からTT君を出したり、明らかにサイズオーバーな細道を走破したり、自転車に乗ったり、またTT君を出したり・・・
まったりのハズが割と慌しい休日ですね。
あの狭い立駐に何度も出し入れするのは割と大変なんだが・・・w


夜出発は久し振りか?
暗くなってから出発するのは、結構久し振りかも知れません。


近場のこんなトコに到着です
コチラのコッテリとんこつ、ずんどう屋さんにやって来ました。

何て言うか、駐車できたのが奇跡の混みようです。
店内にも店外にも待ちのお客さんがズラリと大行列!


大混雑で大行列でお洒落すぎる店
が、割とスグにお洒落な店内に入店できました。

どうやら、皆さん狙いはテーブル席みたいで、6名とか8名とか大人数の方はひたすらテーブル席待ち、2名とかでもひたすらテーブル席を待つ人が多いみたいで・・・

カウンター席でもイイと言ったらすぐに順番が回ってきました。
一番最後に並んでたのに、この違和感はww
(さっきから待っている人達が「なんで?」って顔してますがw)

どんな仕組みか解りませんが、店外20名ぐらい、店内20名ぐらいを一気にごぼう抜きです。
人気のラーメン店は2名以下で来店、席はカウンターで!
そう思った次第です。


HOT味玉にしました
中の人はHOT味玉、彼女さんはネギラーメン+味玉です。

まぁ、なんとなくいつも通りのオーダーですね。


コレはイイ感じですが、こってりがキツぃ
年齢的に、コッテリはちょっとキツかった・・・ (汗

そろそろアッサリにした方がイイと思いつつ・・・
でもアッサリにしたら、濃厚豚骨が売りのココに来る意味がな・・・

ピリ辛だし、ラーメンなのでイイ汗掻きました。
ラーメンを食べた後はオープンカーで涼しい風を感じたいですね~
夜だし、夏と言ってもかなり過ごしやすくなってきたしね。

あとニンニクの匂いも篭らないしね。

そんな訳で、まだまだしばらくはTT生活です。
エリーゼに戻れない体になるかも知れません。(笑


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : アウディ - ジャンル : 車・バイク

コメント

アウディでも酷道Go!
(* ̄∇ ̄*)スキヤネェ
まぁガタガタの山道に比べれば…平気?
細い道は平気ですが、対向車来たら当てられそうで(^_^;)
まん中突っ切ってくるオバハン多し!
要注意です(;つД`)

とりあえず、今日でお盆もおわりですかね。
天気も悪いし、仕事オンリーだったし、
エリ姫引っ張り出して走りたい気分です。

あ、今も仕事です。
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

パパさんへ

エリーゼは凸凹道とかヤバぃですが・・・
TTは車高も高いし、酷道でもドコでも普通に走破できるんです。

が、街中の路地の狭いのは嫌ですね。
左右に曲がれない、真っ直ぐも行けない、なんてコトになったら延々とバックが必要な訳で・・・w

世間は割とお盆休みが長いみたいですね。
業者が休みで、思った以上に進まなくて・・・
どうやら仕事の方が酷道ノロノロみたいですw


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード