ウィンカーを補修してみました

調査も終え、所用も済ませたので、早速補修してみます。

まずは折れた爪の代わりになりそうなものをっと・・・

ちょうど良いもの
よさげなモノを発見。

これは大きめのTVを買った時に必ず?付いてるやつです。
TVの転倒防止用の樹脂ですね。




さて、問題のウィンカーです。

ウィンカー裏
裏側はキレイなシルバー塗装のハズですが・・・

そこらじゅう塗装が剥げてるのは、ひょっとして新車時からクーラントが漏れてて、気化した際にダメージを受けてたって証明でしょうか?

(-ω-;) 汚いなコレ・・・


まずは折れてない右側を参考に

切り取って加工
こんくらいの大きさでいけるかな?


右と同じ形に・・・
イイ感じ? (樹脂を無理やり曲げています)


折れた先に接着してと

折れた先にセット
サイズとフィッティングはOKですね。


接着して固定
充分に接着するまで固定します。


待ってる間はワイルドスピード4がそろそろ上映される?
って噂を信じて、今更ながらワイルドスピード3を鑑賞します。



・・

ぉ? 後姿だけだけどエリーゼもちょい役で出てる。

・・



乾いたようなので、そのまま映画を見つつFRPパテ漏りを


( ノ゚Д゚) FRP職人の腕を見せてやる!





タダの素人ですけど・・・(-ω-;)


ながら勉強・・・ではなく、ながらパテ漏りです。

FRPパテで固める
こんなもんかな?

冬ってコトと、時間もったいないから硬化剤多目でいきます。


固まったら、削る削る・・・

削る削る
結構、イイ感じに成形できました。

このままでもいいんだけど、クーラント漏れの状況をふまえ塗装します。

一応、FRPだし、加水分解しないようにコーティング?
と、根拠もないけど。 まぁ、塗ります。

黒く塗る
いいんでない?


で、大丈夫かなぁ~っと深夜に装着w

ばっちりついた
d(゚-^ ) GOOD♪

なんか純正より結構上手く、しっかり付いたかも?
取り外しもちゃんと出来るし。


とりあえずコレでしばらく様子みます。
今回はあっさり成功かも?
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

うちのじいさま(父)はサーキットで・・・ですがね(ワラ

ワイルドスピード3って本当に日本なのか疑いたくなりますよねw
名前が中国人だったり・w・
後、高速で飛ばしてるシーンで、日本のパトはあんなかっこうで捕まえたりしませんよね・・・ナンバーめちゃくちゃだったり・・・

No title

映画ですからねw
それよりオコナー刑事が出ない方がショックかな?
次回4でのヴィンディーゼルに期待です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード