fc2ブログ

兵庫県の山間部をコリドールしてみた

今日はちょっと早いで!

今日は朝9時から出発しますよ
朝9時過ぎには出発です。


今日はずっと高速で現地に急ぎます
兵庫県の上の方で用事がありますので、最初から高速です。

阪神高速、中国道、ノンストップで寄り道せず一気に行きます。








彼女さんを送り届け・・・

マクドで作戦会議
約1時間の空き時間をどうするかマクドで1人作戦会議・・・


もちろんエリーゼが見える場所で
もちろん、エリーゼが見える店内のVIP席にて・・・w

ウーン (Θ_Θ;) 夏だから登山はハチが怖いしなぁ・・・
この辺りはスデに色々と探検したし、1時間と言う短い時間・・・
出来れば、ちょっと涼しいトコがイイなぁ・・・


( ̄0 ̄;アッ

せせらぎ温泉を目指す
せせらぎ温泉?ローディさんが練習に使う峠道沿いらしいぞ?

となれば、コレはもうイイ感じの峠道に違いない。
なんでも、ローディさんブログによれば、緩やかな登り道らしい。
145号?147号だったかな?地図で見てもイイ感じにクネクネ・・・


ローディさんの練習場らしい145か147
峠に行くまでの道がスデに神だな・・・w


イイ感じでステキ、能勢みたい
イイ感じで緩やかに登り坂になってきた。コレは当たりだ!


今から面白いワインディングなのにな‥
イイ感じでワインディングになってきたぞ!森の中だし!涼しい!

って思った矢先、いよいよコレからと言うタイミングで着信アリ。
どうやら、彼女さんの用事が終わったみたいです・・・


一生懸命戻ります
残念ですが、ワインディングを捨てUターンして急いで戻ります。


合流してなんとなく下道で三田へ
無事に合流し、お腹も空いてないってコトで、何となく下道で三田へ。

紅葉ロードも夏はまた違ったステキな感じがしますね。


で、チラっと見えたから寄ってみる
隣は寝ちゃいましたが、チラっと見えたのでちょっと寄り道。


行きに高速で見たアレです
行きに高速看板で見たコチラにリピしてみました。

三田は山の中なのか、標高が高いのか炎天下でも涼しいですね。
とりあえず、定番のおにぎりをお土産として、ソフトクリームを購入。
明太子の無料試食も当然しましたけどね。

で、この辺りでカフェかお洒落なランチの名店を探す・・・
めんたいパークから約800mか・・・ ココだなw


めっさ大混雑‥
しかし、残念ながら駐車場にも入れないこの状態・・・ (汗

仕方なく、周りをぐるぐる走り回って・・・
少しして戻ると一気に空いた感じだったので・・・


めんたいパークから800mのココへ
無事、着艦しました。14時前なので丁度空く頃ですね。

コチラは地元民にも大人気のハンバーグ屋さん、ポコポコぺぺです。


激混みでひっきりなしに来店アリ
スグに座れましたが、その後もひっきりなしでお客さんが来てました。


やっぱログハウスっぽい方がイイね
やっぱり天井が高くてログハウスっぽいのがイイんだよなぁ~


やって来たレモン鶏
中の人は洋食プレートのレモン鶏にしました。@1400円


1400円と高いけどお洒落です
お高いですが、ご飯おかわり自由、何気に副菜たっぷり盛り!


150gのハンバーグプレート
彼女さんオーダーの一番人気150gハンバーグプレート。


コレが地元の方にも人気のようです
コチラも副菜、野菜たっぷりです。コチラは1500円ですね。

冷製のカボチャスープ、副菜のキノコ、ニンジン、美味かったですね。
少々お高くてもお洒落で美味いし、地元の方に人気なのも納得です。


食後はひたすら下道で武田尾に寄る
食後もひたすら下道で山越え・・・

宝塚方面へ下ると、武田尾方面が出ていたのでなんとなく寄り道。
33号線かな?イイ道ですねぇ~
他に車も居ない、山の中、川沿いのひたすらワインディング・・・
こりゃ、癖になりそうな神ロードです。


涼しいと思ったんだよね
武田尾温泉への川沿いはちょっと狭いけど、涼しいと思ったんだよね。


川遊びしたかったけど‥
コレはイイ道!ずっと日陰で涼しいしエエぞ!w

一部、かなり狭いブラインドが続くので要注意ですが・・・
(車1台分しかない直角トンネルとかねw)


武田尾は細い道だけど走りやすい
エエ道やなぁ・・・ 兵庫県で六甲山しか知らんのは子供やな・・・


それにしてもこの辺は絶景ですね
この辺りを拠点にグルグルするのも楽しそう。


猪名川沿いに下って行く
武田尾から猪名川方面に下って行きます。

隣の川がスデに猪名川の支流なのかな?


ココ、何気に神じゃない?
この道・・・ ひょっとして知る人ぞ知るレア神の道?

猪名川沿いから武田尾に上るのもアリかも・・・


最高に気持ちイイ、近くにこんな道が!?
なにココw 超絶気持ちイイじゃんww

今日は加東、社、三田、武田尾、猪名川と割とソロ状態でずっと快適なイイ道を楽しめました。


で、川西まで降りてきて残念なこの状態・・・

初心者2台の壁‥
2車線→1車線で強引に入ってきた初心者マーク軽2台・・・

別にいいんだけど、周りをよく見て運転しないと危険だぞ。
誰もがみんな、怪しげな気配を察して止まってくれないし・・・

んでもって、コーナーの度にブレーキ、対向車とスレ違う度にブレーキ、真っ直ぐな下りで前方に何もないのにブレーキ・・・
きっと、車幅感覚がまだ身に付いてないのと、スピードに慣れてないんでしょうかね?
前の車からどんどん取り残されて遅れていきます。
後ろ、どんどん大渋滞・・・
1台ならまだしも、2台ともヘタで空気が読めないと言う・・・

どうやら友達同士ではなく、偶然ヘタ糞初心者2台が連なると言ったレアケースみたいですが・・・


まぁ、自分も気を付けないとダメだなぁ~って思いました。
高速とか車種に合わないまったりスピードの時があるからねw

久し振りとなった兵庫県の上の方でしたが・・・
兵庫山間コリドールもたまにはイイですね。



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
設定方法わかったかも・・
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

解析と広告の忍者