瀞峡と道がステキすぎた件

さて、休日の日曜日です。
今日はちょっと遠くまで行きたいなぁ・・・


今日は朝10時に出発
そんな今日はちょっと早めの朝10時には出発です。

いつもの感じで近場をドライブ&カフェでもイイんですが・・・
今日はちょっと瀞ホテルでカフェでもしたいなぁ~って。

前々から行きたいと思ってたんですが、秘境ってコトでエリーゼなんかでは行けない酷道の先にあると思ってた。
けど、お友達が数日前に行った様子をLINEでうpされてまして・・・
秘境にあるけど道は快走路らしく、俄然やる気の中の人です。(笑

それじゃ、逝きますよ~!







早い出発と言っても、大阪から高速でも3時間は掛かるので・・・

阪奈高速でサクっと
仕方なく、阪和道で一気に白浜までショートカットです。

ホンマは奈良から山奥を縫って十津川経由で行くべきなんだけど・・・
そんな風に無駄にワインディングを楽しんでると色々間に合いません。
山越えで行くなら、大阪発だと6時~7時前に出発がベターですね。


和歌山らしい飲み物で
阪和道の途中SAでちょっと休憩。和歌山っぽいドリンクで・・・

このシリーズ、3種類あってコレが一番安いヤツです。
味一しぼり、味まろしぼりとかありました。値段が倍ぐらい・・・w
ちなみに味は知りません。中の人はこういうの飲めないのでw


35号線は神ですか?
白浜で降りて、めちゃめちゃ快走路の35号線で山の中へ。

ドコでネズミ捕りを行っててもおかしくない快走路です。
車もほとんど走ってないし、バイカーさんツーリング向けですね。


311に入って更に神
で、更に先に進み311号線に入るともっと神ロードに・・・


ちょいと休憩で
最後のコンビニになるかも知れないのでちょっと休憩・・・


道が神です神過ぎです
コレ、神すぎません?w


休日なのに、こんなにも車が走ってなくて・・・
しかも快走路すぎる。
車が走ってないからこそアスファルトもキレイなのか?


そんな訳で169号で着艦
311号から169号へと快走路を繋いで第一目的地に着艦。


自販機がw
自販機の中身が特殊すぎる・・・

ドライバーには眠気防止でブラックコーヒー?
ローディには熱中症対策でポカリスウェット?


そんな訳でみるりいなです
そんな訳で、現地民に大人気のカフェ「みるりいな」です。


例によってログハウスのカフェです
例によってログハウス調のカフェであります。

現地民に大人気・・・ と言うか、現地のチビッコに大人気のカフェ。
店内にはチビッコ用の遊具があり、チビッコが元気一杯遊んでます。
めちゃめちゃ騒がしいカフェなので、意見は真っ二つに分かれそうw


結構待って到着しました
オーダーから結構待って料理が到着しました。

コチラも手作りベースなので、提供には少々お時間が掛かります。


チーズチキンカツの定食
中の人はチーズチキンカツの定食にしました。@1080円


ご飯多めは無料でこんな感じ
ご飯は無料の多めを選択・・・ 割と多いマンガ飯ww

このご飯がまた、割とかためで中の人好みですね。


彼女さんは熊野牛の100g焼肉
彼女さんは熊野牛焼肉の100gを選択。@1480円

熊野牛焼肉は100g、150g、200gと選べますが・・・
100gでも意外なほど、たっぷりな量がありますね。

カフェとしては料理のクオリティも高く、どちらも美味しかったです。
味付けが割と濃い目なので、酒にも合いそうです。
料理もイイですが、小さなみるちゃんとりいなちゃんが接客、配膳、お会計と全てを2人でこなしている姿に感心です。
こんなに小さい子なのにしっかりしてるなぁ・・・ (-ω-;)ウーン


で、食後はドロ峡へ
で、食後は更に30分ほどドライブを楽しんで瀞峡へ。

駐車場がドコか解りませんが・・・
どうやら、この辺りの駐車スペースはフリーっぽいです。

カフェに居た時点で・・・
ちょっと失敗した感。瀞峡への到着は15時になってしまい・・・
平日でもなく土日ですから・・・
そもそもまだ営業してるんだろうか?


小さなロータリー
瀞峡への道の行き止まりがロータリーになってます。

果たして旅行者がコレを見てロータリーと理解してくれるだろうか?w
そのロータリーから徒歩で階段を降りて行きますと・・・


おお~コレが!?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ コレが瀞峡!瀞ホテルか!


すごい日本じゃないみたいでつ
日本じゃない!まんま宮崎ワールド!


超絶絶景です
何という趣!時間の流れがまるで違うっ!


あ~ぁ‥なんとなく解ってたけど
( ´△`)アァ- まだ15時なのにぃ~w

確かに時間の流れが少々違うみたいだ・・・ (違
瀞ホテルは11時半にオープンして、売り切れ次第閉店で、平日ならまだしも土日ともなればあっと言う間に閉店するらしい。
瀞ホテルで食事やカフェがしたいなら・・・
土日は開店直後の11時半で予約するしか手がありません。
それ以外は予約を受け付けてないんだっけかな?

まぁ、瀞ホテルでカフェが出来ないのは残念だが・・・
果たしてみるりいなを後にして、先に瀞ホテルに来たとして入店できたかどうかは謎です。
みるりいな到着は13時過ぎでしたが、先に瀞ホテルを目指して到着したとしても手遅れだったと思います。


しかしインスタ映えはしますぞ
しかし、インスタ映えはするし、瀞峡へは自由に降りられます。


緑の水がイイ感じですね
エメラルドグリーンの川がイイですねぇ~

この色目の川はなかなか日本では見られないのでは?


幻想的な風景です
中の人もしばし立ち止まって見とれてしまう絶景であります。

カヌー遊びの人も絶景に見とれて階段途中で休憩してます。
(か、階段をカヌー抱えて登るには体力の限界か?w)


日本の秘境ココにアリ
日本の秘境、ココにあり!人も少ないしコレは超穴場ですね。


イイね今までと違う感じです
うん、今までにない風景です。切り立った崖からの景色が最高!


[広告] VPS

瀞峡巡りの船に乗るのもイイかも知れません。


帰りは川沿いで記念撮影
帰りは神すぎる快走路で記念撮影。


ほとんど車は走っていません
車が全然走ってないし、エメラルドグリーンの川がキレイ過ぎます。

あまりの快走路とキレイな景色に・・・
思わず道を間違って瀞峡付近を大きくコリドールしちゃいましたw
1時間弱、CM撮影のようにエリーゼを無駄に走らせましたかね?

コレ以上長居したら、山の中で真っ暗になってしまいます。(笑

急いで山越えでいつもの定番の道へと急ぎます。
(169号の大台ケ原とか大滝ダムとか上北山村とか)


帰りの169がまたイイ道だったな‥
帰り道の169号がまたイイですねぇ~

ちょっと細いけど、車は走っていませんし快適です。
北山村って上北山村とはまるで違ってかなり山奥なんですね。


帰りは北山経由で
しばし細い山奥を走った後、道幅も広くなってきました。

この辺りがもっとも神ですね。
走るのにまったくストレスがありません。
世界中で自分だけ、そんな感じの貸し切り快適ロードでした。
こんなだったら、別に泊まりで遠距離ツーリング行かなくてもイイんじゃね?なんて思いました。
1日目は伊賀阿山からコリドール多めの甲賀を攻めて、2日目は十津川、北山村、瀞峡辺りの熊野ゾーンの311号、169号を攻める。ぃぁ、2日連続にせず週末毎に1コースずつでも朝から晩までリーズナブルに充分楽しめる。

そんなコトを考えつつ・・・


ようやく上北山の柿の葉寿司さんへ
1時間ほど北山村の山の中を走って、ようやく上北山村に到着。

ココから奈良市内方面へはいつも通りの道ですね。
コチラの柿の葉寿司の店もなんだか懐かしい思い出です。


そして222号で帰る
そして吉野方面からよく走ってた222号で明日香村へと向かう。

ぃぁ~、今回のドライブ、信じられないぐらい超絶快適でしたね。
秋の空でずっと涼しくて日陰も多くオープンドライブがぴったりでした。

快適すぎて面白すぎて途中で止まって撮影なんて出来ません。
止まるなら走っていたい。そんな感じでエリ子の写真は少なめです。
だいたいオープンドライブが気持ちイイのに止まれるかいなw


最後は南阪奈で
最終的には橿原回りの通称よろず錬から南阪奈で大阪へと。

約12時間のお出かけ、総走行距離は軽く400km超・・・

(-ω-;)ウーン ちょい無駄に走り過ぎか・・・


秋本番に向け、ちょっと自粛しないとね w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

この日は気持ちよかったでしょうね〜
ドロホテルは喫茶で2時ギリぐらいでしょう。僕も3時の時はアウトでした。この近くでトロッコ列車で行く温泉もあるのでここも楽しみなんですよ。

mm432さんへ

行った方の意見を聞きますと、やっぱ土日で15時はダメみたいw
平日ならまだしも・・・ やっぱ、オープン直後の11時半予約必須ですね。

トロッコ列車とは・・・
上湯温泉?川沿いの温泉は良さそうな雰囲気でした。
今度、瀞ホテルに行く時は11時半で予約して一番の目的地にして行きます。ランチ狙いで・・・w

瀞峡新宮、甲賀鈴鹿、猪名川武田尾、は関西の知る人ぞ知る快走路ドライブコースですね。
ちょっと癖になってしまいそうな神ロードです。


mm432さんへ 追伸

お礼を忘れておりました。(汗

事前の道レポありがとうございました。
おかげで写真も撮れないぐらいの感動神ロードを充分に堪能できました。あの情報が無かったら道が怖くてエリーゼで秘境ゾーンに突入してなかったと思います。

コレからも神ロード情報よろしくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード