海を見るか?それとも見ないか?

さて、日曜日ですが・・・
ちょっとダラっとし過ぎましたかね?

そろそろお昼になっちゃいます。
いつもながら堺東でタイ料理ランチか?

(-ω-;)ウーン いくらなんでも2日連続って手抜きにも程が・・・


日曜日も逝きますよ~
悩んでも仕方ない。とりあえず、出発しますかね?w

そんな訳で堺東に向かう。(爆









が、今日はちょっと違います。

堺東を抜けてそのままブラりとエリーゼ散歩。


いつもの堺でも今日はココ
いつもの堺東ではなく、今日は堺の出島漁港です。

堺市民の方はもれなく知ってる土日だけ開催のとれとれ市です。


今日は七輪を借りました
今日は七輪を借りるコトにしました。´3`)ウフフ

別に借りなくても海鮮丼とか刺身盛とか、おでん、焼き魚、天ぷらと何でもお安いお値段で楽しめるんですが・・・
何となく、今日は焼いて海鮮BBQでもやってみようかな?と。
コレ、和歌山の黒潮市場とか行ったらお値段が全然高いし、和歌山までの交通費もハンパないし、そこまで行くんだったら大阪市民は堺漁港で充分な気がします。
和歌山みたいに混んでないし、ある意味穴場ですよ。(笑
あと、堺ゆえのコテコテな商人感がイイ。(実際安いです)

七輪は2時間2500円と少々お高いですが、2000円相当の牛肉BBQセットとかが付いてきます。
七輪単体で借りると1000円なので牛肉セットでも単体でもどっちでもイイと思います。だって2000円分?って感じだか(ry


たこ飯です
コチラは別の店で買ったたこ飯300円です。コレ美味いんですよ。


とりあえず焼きます
とりあえず適当に焼いていきます。


ホタテとかミニ海老とか付いてました
海鮮系は別の店で1000円の海鮮セットを買ってきたものです。

デカぃ海老より、小さい海老の方が美味かったかな?w
あと何気にイカとタコが美味かったです。

ココの常連さんはサザエとかホタテとか岩ガキの貝セットをメインでガッツリ食べるみたいですね。
中の人も貝は大好きですが、貝を喰うと酒が我慢出来なくなるので今日のトコはヤメにしておきます。(笑


やっぱココに来たらおでんですよね
で、やっぱココに来たらおでんですねぇ~

全部80円で濃い味、しゅんでる味、最高です。
そんなこんなで七輪は2人で行くと大袈裟過ぎかも・・・w
七輪を借りるなら4人ぐらいで行って、海鮮とか貝とかガンガンに焼いて楽しむ方がお得だと思います。
2人で行ってちょろっと焼いて、サブメニューに走る中の人達のパターンは明らかに損ですね。(汗


で、食後ですが・・・
いつもなら堺でランチしたら、やっぱ近場の堺、河内長野、藤井寺、富田林のカフェとなる訳ですが・・・

今日はせっかく漁港に来た訳ですから・・・
海繋がりで海のカフェに行ってみようかと。


で、今日は遠くの箱作へ
海沿いを下道で箱作まで・・・ 割と遠いんですけどね。

時折り見える海の風景に心が躍ります。


箱作のおすすめカフェです
そんな訳で、箱作の人気のカフェに1時間ほどで到着です。


海のカフェで海が見えるカフェではない
まったりスローな時間が流れる「海のカフェ高木」です。

ちなみに、すぐそこは海ですが・・・
海が見えるカフェではありません。
逆に海はまったく見えません。(ぇ


コチラも団体さんお断りの店です
めっさ静かなカフェなので、お子様不可、団体さん不可です。

むしろ、エリーゼの爆音が一番不可な気がしますが・・・w


お値段はリーズナブル?
お値段は割とリーズナブルでしょうかね?


エリ子が見えてイイ感じですね
店内からエリーゼが見えてイイ感じですね。

ちなみに、この店にエアコンなんてありませんから・・・w
真夏はどうか知りませんが、今日は暑い日でしたが風が抜けて静かでありつつ気持ちイイ感じでしたね。


またログハウス調ですね
またしてもログハウス調で天井が高い。

コレが涼しさの秘密でしょうかね?


看板犬です
コチラは看板犬の・・・ 名前は忘れました。

新しいお客さんが来ると、ワンワンと吠えてお出迎えをし・・・


お客さんが帰るとお見送りです
帰ると寂しそうにしばらくお見送りをする・・・w


アイスコーヒーとカフェオレです
中の人アイスコーヒー、彼女さんカフェオレにしました。


オーナー夫妻がまったりです
オーナー夫妻?非常にまったりしてます。


名物のチーズケーキもオーダーです
お店の名物、チーズケーキも頼んでみました。


席はフリーです
席は色んなタイプがあります。基本は小学校時代の机とイスです。


内装は草狩り器?
内装は・・・ 草刈機の歯? あとウクレレとかもありました。

たまにウクレレ演奏会とかレッスンとかしてるみたいですね。
約1時間ぐらいまったりと過ごしました。

海鮮BBQランチもしたし、海(の見えない)カフェもしたし、後は大阪に帰るだけなんですけど・・・


せっかくだから、南下して彼女さんが気になってた道の駅を目指す。

カフェ後は更に奥に進んでコチラ
道の駅・・・ とっとパーク小島って言うみたいです。

道の駅と海釣り公園が合体した複合施設なんですかね?


とっとパーク?道の駅?
ぇ?なに?入ってイイの?って感じでなんだココはww

道の駅が海釣り公園?
って言うか、道の駅感がまるで無いw


見える景色は最高です
見える景色がコレまた最高ですね。


いつもの道の駅とは少々違います
いつもの道の駅とはまるで違うなぁ・・・ 変わってるなぁ・・・


ココが道の駅か?
ココが道の駅の本体!?


コチラはカフェゾーンみたいですね
コッチはカフェみたい。お値段は良心的な設定ですね。


コンビニあるんだ‥
ほぉ~、一応コンビニもあるんだ。


商品‥w
商品は全部こんなん・・・w

こりゃ、コンビニじゃねぇな・・・w


釣堀ゾーンは有料エリアみたいです
ココから先の本格的釣りゾーンは有料みたいです。

思った以上の釣り吉で大盛況でした。釣り女子も居ましたね。

そんな訳で、まぁ雰囲気だけ味わって退散。(笑
話のネタに釣りをしなくても、景色だけでも一度行って味わってみるのもイイかも知れません。そんな道の駅でした。


みさき夢灯台です
せっかくだから、帰り道でもう一つの道の駅に寄ってみた。

道の駅みさき 夢灯台です。
コチラはいたって普通の道の駅ですね。


お土産が充実の道の駅?
海鮮系が充実してる道の駅ですね。

イカとか鰻とか安い!海老も大量パックで安い!
けど、エリーゼだから買っても持って帰れないw


魚介類が超安い?
漁港で喰ってないから持って帰りたぁ~い!w


見晴らしもイイ感じです
流石は海の街。男子トイレから見える風景が一面海でステキw

最初は海が見えないコトが解ってて、カフェに来たんですけど・・・
後半戦は色んな角度から海が迫ってきます。海を感じます。


そうなると、もっと海を見たいと思うから不思議です。

箱の浦東から海に向かって‥
箱の浦東の交差点を海岸に向けて曲がると名物のこの景色!

下って行く坂の先が海に直結です。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


コレですこの景色が見たかった
味のある線路と海岸が高台から見下ろせます。

コレ、写真は普通だけど、肉眼ではまるで違った風景です。
海に落ちて行く臨場感、目の前に広がる雄大な景色、写真で伝えるって難しいですねぇ・・・


海沿いの感じがよく見えます別荘エリア?
よく見ると海岸の手前に海の公園?がありますね。

あと何気に海を見下ろす高台の最前列は豪華な別荘だらけ・・・
羨ましい限りです。(-ω-;)ウー


そんな訳で、充分に海も堪能したし、潮風を感じつつの海岸線オープンドライブも満喫しつつ、大阪へ向かいます。


下道で走り続けたのですっかり暗くなってしまいましたが・・・

帰り道、ヤバぃか?
(-ω-;)ウーン この暗黒な空の感じはゲリラ豪雨がヤバぃか?


なんて思ってたら、ポツポツ来たか?


とりあえず棒は付けました
とりあえず、急いで屋根の棒は付けました。


ε=( ̄。 ̄;)フゥ コレで安心。(爆


皆さんのご想像通り、あとで大変なコトになりました。(笑



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード