西へ東へ@グルメ旅

ウーン (Θ_Θ;) 相変わらずの大活躍だなぁ・・・


今日は早めの出発で
そんな訳で、日曜日は朝早くからまたしてもエリーゼで出発です。

11月に入ってからのエリーゼの走行距離の伸びがヤバぃw
このままのペースではわずか1ヶ月で+1万kmとかなるぞww

休むコトなく、毎日200km以上を航行しております。
ローバー型は耐久性が無いとか噂ですがスデに17万km間近。
15年前の車なのに、エリーゼって丈夫でよく走る車なんですね。
(ココまでの信頼性、耐久性にしてくれたTKS主治医に感謝です)


大都会の梅田を抜けて
そんな訳で、阪神高速で大都会の梅田ビル群を抜け・・・


中国道でゴー
中国道に合流して兵庫県の上の方を目指します。


さっきとまるで違う景色‥
目的地は加西ですが、走れば走るほど景色が変わっていくw

とりあえず、彼女さんを送り届けて・・・
色々と野暮用をすます間、約60~90分。
中の人は、ソロ活動ってな訳ですが、何をするかなぁ・・・










送り届けてコチラで
とりあえず、憩いの村はりまにやって来ました。(恒例の場所です)


車捨ててる?
(○'ω'○)ん? ナンバー付いてるけど、この車捨ててるのかな?

端っこ過ぎる場所に停めて、タイヤはもう前後ともパンクしてる。
捨てるには早すぎる気がするけどなぁ・・・


おや、休館?
ココに駐車する車はいつもは0で、どうも様子がおかしい・・・


あらあ~休みかぁ~
なるほど、休館中って訳で、かなり手前のココに停めてるのね。


大周りで登山道を目指す
休館でも周りの散歩道は関係無いのでブラブラと徒歩で探索。


コレはちょいいい景色ですね
久し振りに来てみましたが、イイ景色ですね。

気持ちを切り替えれば、海外に来たような気分になれます。


枯れた蓮池がイイ感じです
枯れてますが、蓮池も幻想的でイイ感じ。

明け方の風の無い時ならウユニ塩湖みたいに見えるのかな?


登山道入口に到着
そんな訳で、ぐるっと迂回して散歩を楽しみ、登山口に到着!


そんな今朝は山ウォーク!

っと、某ブログ(いっちゃんブログ)をパクりまして・・・w


ココはずっと急勾配が続きます
ココは最初っから急勾配が続くと言うか、ずっと急勾配なんですw

いつもはドライビングシューズで無理やり登山ですが・・・


今日は靴持参しました
今日は最初から登山すると思ってたので別靴を持参で余裕です。

靴底の無いドライビングシューズは足がかなり痛くなるし、1度の登山で簡単に靴が大破しますからね。


目指すはあの鉄塔
目指すのはあの鉄塔です。


割とすぐ到着です
割とスグに到着しました。時計が止まってますね・・・w

ココから更に螺旋階段を4階分ほど登りまして・・・


高くてイイですね~
四方八方で一番高いぞ!気持ちイイ~!


景色も最高です
景色最高っ! 沢山のトンビが眼下を飛んでます。

普段は見上げるトンビを上から見るなんて・・・
おっ!そうだ、折角だから上から見下ろすトンビの姿を・・・

撮れねぇ~w

上から撮るのは難しいです。下の紅葉と保護色になって解らんw


入れてみました
仕方が無いので、下山してから入れてみた。(野鳥の会用語)

そんなこんなで、登山と野鳥の会をしているとあっと言う間に1時間。
急いで集合場所に戻らないと・・・


北条鉄道をパチリ
集合場所にちょっと早く付いたので、記念に北条鉄道を撮ってみた。

コレで今日は、野鳥の会と撮鉄と2つの趣味を堪能し(ry

と言う訳で、数分後に無事に彼女さんと合流。
本日のランチ場所を目指します。



Σ(^∇^;)えええええ~
細いっ!勾配っ!段差っ!



鬼みたいな細い&傾斜
そんな訳で、こんなトコを通って来ました。


エリーゼにはちょいキツぃぞ
コチラの奥側の勾配も急だが、入口側の歩道の段差と勾配もw

とりあえず、ボディに損傷なく、顎も擦らずにIN!


無事着艦です
無事駐車も出来ました。


Gottuoさん
そんな訳で、加西市にあるお洒落イタリアンのGottuoさん。

ごっつおうさん!の関西弁から取った「ごっつお」が店名みたいです。


個室を予約です
店内で1つだけある個室を予約してみました。

まぁ、予約したって言っても、彼女さんのお母さんが奢ってくれるって言ってくれたからなんですけどねw


とってもお洒落な空間です
とってもお洒落な空間。なんでもデザイナーズ個室だそうです。


先ずは前菜5種から
先ずは前菜5種盛から。生ハム、鯛、鰯、サーモン、キッシュです。


酒が欲しいw
コレは酒が欲しくなる一品ですねぇ~ (ひょっとして4種?)


生ハムが分厚くて最高
生ハムが分厚くて食べ応えがあって最高です。


2人ともノンアルです
ノンアルコールなのが寂しい限りです・・・


白菜のクリームパスタ
前菜の次は白菜のクリースソースパスタらしいです。


白菜よりエビ大量ですね
白菜の・・・ ぃぁ、コレはドッチかと言うと海老メインだろww

小さい海老、大きい海老がゴロゴロっと入ってました。


鰆のキノコソース
お次は、魚料理で鰆のキノコソース和えです。


ボリュームたっぷり大盛です
ボリュームたっぷりで大盛です。

酸味とコクがあるキノコソースが独特で美味いです。
皮目がパリっと焼かれた鰆がまたエエ塩梅で美味いですね。


それにしてもこの皿の存在は‥
それにしても、この皿の存在がかなり違和感・・・

今まで、色々な店に行ったけど、パンは普通は最初に出てくる?
パンをどう食べるかは個人の自由だし、例えばパスタで残った海老の旨みが詰ったアメリカンソースをパンで楽し(ry

この店は追加のパンは100円有料みたいだが、それなら尚更、最初っから出す方が売上うpにも結びつくんじゃ・・・


と思っていたらパン到着
そんな違和感にモンモンとしてたらパンの到着です。

なるほど、メイン料理に合わせての登場で、下手にお腹一杯にさせない店側の配慮ってコトか?


で、メインディッシュでつ
(ノ´▽`)ノオオオッ♪ そうキタか!

メインディッシュは鶏肉の香草パン粉焼きバジルソース、豚肉の粒マスタード焼きバルサミコソースと言う2品目構成。


コレはかなりのボリュームですよ
ボリュームたっぷりで、味も美味かったです。


そして〆のデザート&カフェ
で、食後の〆はデザートとカフェです。

シフォンケーキと無花果のコンポートだそうです。
コレだけの内容のコース料理でドリンク別で税抜3000円。
2人で全部込みで7000円ちょっとでした。

少々お高いランチとなりましたが、個室ですし、お洒落イタリアンですし、何と言っても彼女さんのお母様の奢りですからw

たまにはこんなランチもイイかも知れませんね。
ちなみに、予約は個室だけみたいで、普通はAコースが1000円、ドリンクとか付いたBコースが1250円みたいです。
個室のディナーは5000円~となっているみたいです。
普通のランチは予約が出来ないみたいですが、見た限りでは日曜でも席は半分ぐらい空いていたので問題ないかと思います。

多少の違和感は感じましたが、味、量、酒、全部含めてもコスパはイイ店だと思います。


食後はまったり大阪に向けて下道で
食後はマッタリと下道で大阪を目指してドライブです。

当初は高砂から加古川経由の南周りで帰る予定でしたが・・・
別にかつめしを食べる訳でも無いし、前回そのコースだったので・・・
今回は北周りの篠山コースで帰るコトにしました。

が、途中でなんとなくボンヤリ走ってまして・・・


三田のめんたいパークに寄ってみたが‥
なんとなく、三田経由でめんたいパークにも寄ってみるが・・・


Σ(- -ノ)ノ エェ!? 人多すぎ!?

団体のバスが多過ぎるって言うか、人が溢れてる!?
何度か来てるけど、来る度に人が増えてる?


嘘みたいな混雑w
嘘やろwww

どんだけ、人いるねんw

無料の出来たて明太子サンプルを喰う列も鬼並びだったが・・・
お買い物した物を買うレジも大渋滞!大行列!

こんな光景みたら、買いたくても買えんぞww

仕方が無いので、明太子サンプル試食はスルーして・・・
いつも通り、明太子おにぎりを2個だけ買って退散しました。
(いつも思うが、明太子と鮭のミックスおにぎりはもっと用意して!)


そのまま六甲有馬越えの82号で
六甲山を82号で山越えしつつのワインディングで帰ります。


ちょっと西宮の上で混んでるか?
ちょっと西宮の山の上からスデに渋滞してますかね?

西宮北トンネルとか有料道を使わないルートはいつもこうですね。
まぁ、慌てず騒がずのんびりと・・・


で、お帰りは神唐揚げを経由して終了です
折角なので、帰りは弁天町にも寄って神唐揚げをGETしときました。

朝早く出たにも関わらず、やっぱ冬場は1日が早いですね。
自宅到着はいつも通り、真っ暗でした。
最近では、15時にはもう夕方の空なので・・・

1日の時間の使い方を無駄にしない様にしなければいけませんね。

冬場のドライブはまだまだ修行が必要みたいです。




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : つかの間の休日 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

こりゃ~
パクっちゃや~よ (笑
山ウォークは、気持ちいいでしょ?
セレブなランチ、羨ましぃ~

ロンゲのオヤジさんへ

≧(´▽`)≦アハハハ

山ウォークファンなんです。
いつかは男山も山ウォークしたいなぁ・・・

セレブなランチはお母様のオススメなので、行ってみました。
1人3000円も出すなら・・・
トンでもない量の唐揚げが楽しめるなぁ~w


一月で一万キロですって…(o゚Д゚ノ)ノ
さすがに走りすぎw
わたしゃ一月2500キロ、4ヶ月で一万キロになったというのに( ̄0 ̄;)オー
エリ子さん大活躍☆

めんたいパークのおにぎりは、なかなか大きくて、明太子が生だから良いですね。
愛知の常滑で食べました。

めんたいソフトは怖くて買えませんでした…(´TωT`)

パパさんへ

えええええw 愛知にもめんたいパークが!?
かねふくさん、やりますね。

めんたいソフトは食べたコトがありますが・・・
生臭さが強烈で駄目な感じですねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード