FC2ブログ

悪あがきの雨の休日

※今回のブログは御殿場旅行の続編ではありません

どうすっかなぁ・・・

と、しばらくすると雨もあがった土曜日です。
スデにお時間も16時過ぎ、寒波到来で今シーズンもっとも冷え込んだ寒い風も強いお外。

どうするも何も少し飲んでいますので・・・
エリーゼで出発は出来ません。
彼女さんがTTを運転してくれればイイんだけど・・・w

このまま、何もせず休日を終えるのも何ですので・・・
少し遅いですが、徒歩で買い出しと食事に行くコトにしました。


ぱん士郎売り切れです
ウーン (Θ_Θ;) やっぱりスデに売り切れ閉店ですね。

一応は19時まで営業みたいですが、売り切れ次第、終りです。
帝塚山に新しく出来た「ぱん士郎」さん、相変わらずの人気ですね。
最近、高級なセレブ食パンを売る店が増えた気がしますね。

彼女さん曰く、今日は食パンを買いたいそうですが・・・
そんなコト言っても、もう真っ暗だしなぁ・・・
(食パンってのは、やっぱ朝に買う物のような気がします)


帝塚山ZENは開いてました
すぐ近くの帝塚山ZENは開いてますね。

コチラは自店オリジナルではなく、京都のボローニャを売ってるだけ。


今日はいし井にしますかね?
協議の結果、今日は軽く、いし井さんに行ってみるコトに。

コチラはラサール石井さんのお兄さんのお店で、帝塚山では有名な地元密着の老舗みたいです。
中の人は10年以上近くに住んでますが、行ったコトありませんw


しかし、今のミッションは食パンを買うコトなので・・・
もう1軒新しく出来たパン屋さんへ向かってみる。

万代池のもんあたっしゅ
あっちゃあ・・・ 17時までなので数分間に合わず。

コチラは万代池のふくとめさん跡に出来た新しい「もん・あたっしゅ」と言うパン屋さん?ベーカリーカフェみたいです。
半分シャッターが降りてますが、食パンも見えるので・・・
一番最初にココに来れば買えてたかな?

仕方なく、帝塚山ZENさんに戻ってボローニャを買いました。
んでもって、本日のミッションも無事終了してますので・・・


いし井さんに戻って来ました
改めて、いし井さんに再来店。チンチン電車沿いにあります。


ラサール石井さんのお兄さんです
なかなか雰囲気のある店ですね。


先ずは明太ポテトサラダで乾杯@380?
先ずは、明太ポテトで軽く乾杯。360円か380円だったかな?

ポテトがデカくてゴロゴロと量たっぷりです。


で、刺身盛りです@700
で、ついでに頼んだ刺身3種盛りです。

700円にしてコレなら安いですね。鮪、鯛、フグと面白い組合せ。
(ビジュアル的にヒラメかも知れませんが・・・w)
醤油とポン酢とダブルで使う盛りは初めてかも知れませんね。

で、ココで貸し切り状態の店内に、地元のお客さんがチラホラと来店されだしました。
後から来た常連の老夫婦さんがとっても粋でカッコ良かったです。

こんばんわ~
っと、お婆ちゃんが来店して、カウンター上の惣菜を見て・・・
きんぴらと旨煮と・・・ チキン南蛮ね

その少し後で、お爺ちゃんが遅れて来店し・・・
きんぴらと旨煮言ってくれた?あと、どて焼も貰おうか

っと、2人とも流れるようなスムーズなオーダー。
ってか、うどん屋なのに、その惣菜で一献とか渋すぎるで。
続いて瓶ビールに、〆にうどんと言うまさに常連ならではの注文。
2人ともカッコ良かったですねぇ~
あんな風に渋く歳を重ねたいですねぇ~


そんな風にしみじみ見てたらコチラも本日のメインがやって来ました。

本日のメインのうどんです
コチラは実はお昼の定食メニューなんですが・・・

あらら、言ってた土用定食ってお昼のランチだけやでw
なんて言ってたら、厨房に聞こえたらしく、「お昼の定食でも今、御用意できますよ!」って言って頂けました。

お昼のランチメニューでも、夜に同じメニューを同じ価格で食べられるみたいですね。
(後で来た常連さんも普通にお昼のメニューを頼んでました)


土用定食@1200に
コチラが彼女さんが最初から狙っていた鰻付きの土用定食。


目当てはコレだったみたいですけどねw
って言うか、目当てはコレだけだったらしいw

それなら、いずもやか川勝かに行けば良かった気もするが・・・w


カツとじ定食です@1150
中の人は、カツとじ定食にしました。

土用定食1200円、カツとじ定食1150円と少々お高いですが・・・
定食屋チェーン店とは明らかに違いますね。

コチラのうどんは麺しっかりの固めで、讃岐うどんとも違い、どちらかと言うと、吉田うどんみたいでした。
好きな人には好きな感じですね。
中の人も好きな感じです。

ビールもおかわりしたので、お会計は2人で5000円弱でした。
1人で御利用の常連さんも居たし、他のお客さんも明らかに近所の常連さんでした。
夜はちょい飲み使いする人も居れば、普通に夕食の人もいて・・・
地域に愛されてるエエ店でしたね。配膳の順番も完璧でした。
たまには、こんな落ち着いた雰囲気の店で夕食もイイですね。

もちろん、再来店アリです。

次は名物の梅の香あんかけかな?



関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者