天理と明日香村をブラブラしてみた

休日ですねぇ~
そろそろ土日は休日として、しっかり楽しみますよ!

ってな訳で、どうしよっか?何しますかね?

聞けば、あんまり遠くは行きたくないらしい。
けど、ドコかには行きたいけど、眠くてダルぃらしい。

なるほどなぁ・・・
じゃあ、あんまり遠くに行かずチャリで昭和町を探検か?
なになに?チャリではなく電車か車がイイと?

だったら、のんびり車かなぁ・・・
電車でドコか行くのは、歩くし、混むし、京都とかしんどい。
(京都の寺町通りですき焼きとかイイかも知れんが・・・)


お部屋で充電です
とりあえず、急激に寒くなったのでバッテリーはお部屋にあります。

数日前からお部屋に持ち込んで充電したり様子を見てます。
そろそろ新品を購入しないとダメなのかなぁ・・・

充電すると、やっぱり5分も掛からず完了します。
古くなると、寒さに極端に弱くなって過度の儀式が必要なのかな?


かなり遅いけど出発
スデに12時ですが・・・ まぁ、今日はのんびりドライブでもします。

とりあえず、ランチ狙いで天理にでも行きますかね?









西名阪を天理で降りて・・・

今日はいつも以上に渋滞してますかね?
天理教のイベントみたいだったし・・・


銀杏並木がステキな天理
両サイドに銀杏並木のステキな街並の天理市です。

いつも、天理に来る時は鰻狙いでランチにみしまやに行くか、ストロベリー工房なんですが・・・

今日は更に遠くを目指して進みます。
距離にして、天理出口からみしまやまでの距離の倍以上ですかね?


山鳩さんに到着しました
はい、到着しました。今日はのんびり喫茶店で山鳩さんへ。

天理では割とメジャーな大盛喫茶店で御座います。
(って言うか、天理って大盛の店が多いですよね)


もっとも大丈夫そうな車好きの位置へ
広い駐車場の中から、もっとも車好きのポジションをGET!

端っこであるコト!隣との距離が取れるコト!
注目される場所であるコト・・・ (笑


メニューはこんな感じ
色々なメニューがありますが・・・ 狙うはBコンビ?

ピラフにハンバーグを載せてカレーを掛けた山鳩カレーもイイかも・・・


ラッキーにもBコンビが安かった
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

狙ってたBコンビが100円引きで980円です。やったね!
(ドリンクも付いてるなんて知らなかったですわ)


いつもの定番、ログハウス調です
本日の山鳩さんも、中の人の定番ログハウス調で御座います。

と言うか、極度の昭和感ですね。BGMも渋いです。(笑


手作り陶器とかクッキーとか売ってます
店の中央テーブルでは、手作り陶器とかクッキーとかも売ってます。


オーダーして5分ぐらいで到着
オーダーしてから5分ぐらい・・・ 噂通りに早すぎる到着ですw


Bコンボはコチラ
コチラがBコンビのハンバーグとエビフライです。

エビフライ、小さいですねぇ~w
ハンバーグは賛否両論の手作りネットリ系です。


Aコンボです
彼女さんは焼肉とエビフライのAコンビです。

焼肉は昭和ちっくなドライブインで食べた感じのあの味です。(謎


副菜小鉢が割と豊富ですね
副菜の小鉢が豊富ですねぇ~ 煮物と胡麻和えですね。


手作りタルタル‥と言うか卵?
タルタルソースも手作り・・・ サラサラで卵の白身がめっさ多いw


野菜もたっぷりです
何気に野菜が多い! ぃぁ、多すぎる感じだw

お腹いっぱいです。1000円の価値はありますね。
Aコンビは1350円と少々お高いけど・・・
あんだけ牛肉多めの焼肉ならボッタ感は無いですね。

14時前到着も、沢山のお客さんで地元の人気店な感じでした。


めっさめさお腹いっぱいで、次のカフェに行く元気がスデに無い・・・
って言うか、まさかドリンクも付いてるとは想定外でして・・・


お腹もタプタプで、続けてカフェなんて行けませんw
目的地をカフェから道の駅にしてお買い物にしました。


食後はくりのきを視察か?
けど、同じ方向だし下見調査ってコトで見に行きますかね?

コレは?ココは一体なんなんだw
不思議な道で観光地っぽいし、歩いてる人も多いぞ?


ほお~不思議なトコだなぁ‥
w( ̄△ ̄;)wおおっ? あそこがどうやら店みたいだ!


あそこがくりのきですね
あそこが「ティーハウスくりのき」みたいです。

割と繁盛してますね。コーヒーが無くて紅茶専門店らしいが・・・
こんなにも観光地のど真ん中にあるんですね。
ちょっと予想外な場所でした。(笑

どうやら、山の辺って言うか長岳寺前って言うか・・・
駐車場はエリーゼでも段差余裕だし、お店の駐車場は臨時も含めて多いし、近隣は無料駐車場もあるけど・・・
ツーリングとかで大量のエリーゼで来店したら完全に違和感w

残念ながら、今回は下見だけでスルーしました。
お腹もさっきコーヒーを飲んだばっかりでタプタプだしw

TMR社長、道中の下見はしましたよ!(笑
エリーゼ5~6台なら余裕で来店できます!
中の様子は知りませんが、観光地ど真ん中で結構人気店です。


ってコトで、ティーハウスをスルーして・・・

そのまま明日香村の市場へ
明日香村の道の駅をハシゴです。


奈良の空、なんかイイですね
見晴らしがよくて空が広い奈良の景色はイイもんですね。

都会では見られないぐらい、空が広がってます。


明日香とか淡山方面を走りまくり
明日香村、談山神社などグリグリ走り回ってました。

道の駅も3軒行って、それぞれお買い物もして・・・
宇陀からまた明日香村経由でぐるっと下道で帰りました。


あれ?きれてるか?
( ̄0 ̄;アッ

さっきから暗いくらいと思っていたが・・・
ひょっとして、エリーゼの右目が切れてないか?

前の車に映るヘッドライトの状態からして右が映ってないが・・・

前回、切れたのが左目だったから・・・
なるほど、今回は右目が切れたってコトで異常事態ではなく・・・
普通に寿命が来たってコトで特に問題は無いか・・・


帰り道はやっぱりどっぷり夜に
お帰りはいつも通りにどっぷり夜ですが・・・

やっぱりヘッドライト1個だと暗いですね。
エリーゼって純正だと普通の車より、かなり暗いので・・・
1個切れると、トンでもない暗さになるからスグに気付きます。

多くの方がHIDとかに換装していますが・・・
中の人は個人的にヘッドライトをアホみたいに明るくしたり、青白くするのって嫌なんですよね。
他人の迷惑顧みず、自分さえよければ・・・って感じで。


今度は右がきれてました
うん、やっぱり右目が切れてましたね。

貰い物の新品在庫がまだあるから、明日にでも交換します。


問題は手持ちの工具でヘッドライトが外せるかどうか・・・w




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード