FC2ブログ

TT散歩で魯肉飯(ルーローハン)発見!

はい、やっとこさの休日が来ましたよ!
ココ数日、寝ない日々が続いたので・・・

休日ですが、ずっと寝てました。(笑
体の慣れなのか、朝5時に起きて・・・
そのまま2度寝して、昼過ぎにまた起きて、また寝て・・・

お腹も空いたし、どっか行こうってなったのはスデに15時過ぎ・・・w

ドラえもんでエリーゼ?エクシージ?
アベマTVで絶賛放映中のドラえもんでの1コマ・・・

スネ男のラジコン・コレクションみたいですが、メルセデスのゲレンデバーゲンに、プジョー306に、S1のロータス・エキシージですよね?
ひょっとしたら、目とウィンカー形状からS2エクシージかな?

そんな話をしつつ、まったりと過ごしてランチをどうするか協議。
ホンマは朝9時ぐらいに近所の喫茶水車に行くとか言ってたのに・・・
モーニングしか無いとか文句を言いつつ、寝てしまいました。

喫茶水車に行くべきか、くら寿司に行くべきか・・・








今日はTT君です
とりあえず、TT君で再出発です。

実は、チャリでスデに近所のくら寿司さんでランチして来ました。
ほどほどの2000円ほどのお会計で帰ってきて・・・

そう言えば、そろそろTT君を動かしてあげないとなぁ~ってコトで。
チャリからTTに乗り換えて再出発です。
特に行くアテがある訳ではありませんが・・・
なんとなく、食後のドライブです。


ギアチェンジが出来ませんが‥
そこに居座られると、ギアチェンジが出来ませんが・・・w


とりあえず、買い物でもってコトで、少し足を伸ばしてアリオ鳳へ。
アリオ鳳は、色々な店があってダイヤモンドシティみたいな・・・


(ノ´▽`)ノ あったああぁっ!


あったあああ!
アリオ鳳のカルディさんでついに発見!dfeの魯肉飯の素!

コレ、めっさ探してたんですよ。(159円でめっさ安い!)
残念ながら、江坂のカルディさんには全く無かったんで・・・
一応、成城石井さんとかも探したんだけど、無くてね・・・


陳マーボーもありました
カルディおすすめ、陳マーボーもありました。

陳マーボーはちょっとお高いですね。
4袋入で4回楽しめるんですが、片栗粉を別で買わないとダメみたい。
今回は、陳マーボーはスルーするコトにしました。


さびしそうな表情が微妙な商品‥
寂しそうな何とも言えない表情のあひるさん・・・

カルディさん、何でも売ってますね。
輸入食材が多いのが何と言っても楽しいです。
(東南アジア系は日本価格になると価格差が酷いけど・・・)


無印の商品も買って試してみます
店を移動して、無印良品さんでも魯肉飯の素を購入。

コチラは素と言うか、魯肉飯そのもののレトルトパウチですね。
日本風のアレンジで380円と少々お高い価格設定になってます。


マッサマンもありましたが‥
世界一美味いと思われるマッサマンカレーも350円でありました。

タイ現地で買ったら、そんなしないんだけどなぁ・・・
量的に無印良品さんのレトルトはかなり高めな価格設定ですね。
しかしながら、さまざまな種類があり、プーパッポンカレーや、ザクカレー、アヒージョの素やら、ガパオライスの素やら・・・
海外に行って楽しかった、美味しかった経験者には待ってましたの最高のラインナップです。
また海外に行く旅行費のお値段を考えたら、300円~500円なんてお安いもんですよね。


今夜は唐揚げかな?
今夜の晩酌は、やっぱ唐揚げが肴かなぁ・・・


悩むトコだが、ココは‥
悩めるトコですが、ココはヤゲン軟骨にしておきました。

晩ご飯のオカズ・・・ ではなく、完全に酒のアテですね。


TT君と記念撮影です
色々見たし、買ったし、そろそろ帰ります。

こうやって見ると、TT君でも小さいって言うか、低いですね。
TT君に乗るのは数少ない機会なので、ちょっと記念撮影って訳です。


折角だから、私も記念撮影する!って彼女さんも・・・

そんな記念撮影?w
ウーン (Θ_Θ;) あぁ、そんな感じ(ブログ用)の記念撮影ですかw


で、無事に自宅に戻り・・・

とりあえず作ってみよう
さっそく、カルディの素で魯肉飯を作ってみます。

具材としては、豚バラ肉の細切りをメインに、ゆで卵を追加、台湾での経験を素に厚揚げを小さくカットして加えました。


約25分煮込みます
説明書によると、約25分ぐらい煮込むみたいです。

魯肉飯の素は、ホンマに素って感じで・・・
真っ黒なタレがドロっと出てきますのでそれを400ccの水で(ry

煮込みだすと、何とも言えない八角のエエ匂いがします。
台湾のコンビニに入ったような、夜市に行ったような・・・
台湾に旅行に行って、臭豆腐も余裕、八角込みで煮込まれたおでん?やフランク?魯肉飯とか全然平気で美味かった!
そんな人にはコチラは絶品のオススメ商品ですね。
(日本人は半分ぐらい八角が苦手のようですが・・・)

台湾に行ったコトがない人は、買ってはダメですね。
ひょっとしたら、苦手と言うか、嫌いかも知れません。(笑

中の人的には、最高にイイ感じでした。
まるで、台湾に行ったかのような・・・
行ったのは今年の3月だったかな?めっさ懐かしい感じがしました。
(と言うか、また今スグにでも行きたいw)


出来ました。ルーローハンです
出来ました。めさめさ具沢山の魯肉飯です。

ちなみに、こんだけ具沢山の魯肉飯は現地にはありませんw
コチラの魯肉飯の素は、説明書によると豚肉400gを焼いて400ccの水で煮込むとか書いてありまして・・・

普通に考えて、台湾で食べた感じからすると8人分はあるかな?
魯肉飯は台湾では一番安い御飯なので、15元とか高くても25元。
白ご飯に汁たっぷりの具材がチョロッと載る程度なもんです。
空港でのお高い魯肉飯セットになると600円ぐらいして、具沢山にはなってきますが、写真ほど贅沢な具にはなりません。(笑


こんな具沢山のルーローハンは無いでw
(ノ´▽`)ノオオッ♪めっさ美味い!

台湾に行かずとも、100%台湾です。
コレは超オススメですね。1袋159円で2人~4人分はあります。
厚揚げ、卵を足して煮込めば完璧です。
より現地の雰囲気を楽しむなら、レタスとか煮込んでもイイかもw


中の人は失敗してもイイから多めの3袋を買いましたが・・・
魯肉飯だけじゃなく、鶏肉飯(ジーローハン)も試すコトを考えたらもっと買っても良かったかも知れません。

今日はイイ買い物が出来ました。
無くなったら、また買いに行きたいと思います。

または、台湾現地に行くかもw



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : つかの間の休日 - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード