FC2ブログ

インスタ映え@魔法の言葉

今日も寒いですねぇ・・・
12月になって一気に、急激に寒くなりましたね。

エリーゼのリチウムバッテリーは・・・
なんとか始動しました。もはや、ほとんど限界です。

休日に2日続くけてグダグダするのも何ですから・・・
お昼に彼女さんを起こしてドライブに出発です。
(早朝バイトが終わってのおやすみ中でしたが・・・w)

ぃぁ、特に行き先にアテも無いんですが・・・
週に1回は車を動かさないとダメな気がして・・・

魔法の言葉、「インスタ映えやで?」で全て正当化される訳です。
片思いの人をデートに誘うのにも、魔法の言葉じゃないですか?(笑


お昼にオープンで出発
寒いけど、雲一つ無い晴天やからオープンで出発ですよ!

オープンカー好きには寒くても晴天ってのは我慢出来ないんです。
ウズウズしてオープンにしないと気が済まないの!(笑







そんな訳で、まず向かった先は・・・

グループ会社多いですね~
弁天町の海遊館近く、大阪港にあるコチラの会社です。


ココまで徹底的にこだわっているのか
もう、お解りですかね?


コレが目的です
関西(阪神間)の方はよく御存知のカエルのマークの間口さんです。

本社はこんなにもカエルにこだわったエントランスなんですよね。
見学も撮影も自由みたいなので、お好きな人は是非!w


お洒落な建物と店が多いですね
さすが、ウォーターフロント。お洒落な建物(店)が多いです。

オムライス屋さんに、うどん屋さんがこの建物ですよ?
なんてレトロでお洒落なんでしょ。北浜もびっくりのお洒落感です。

インスタ映え、1軒目は何とかミッションクリアできたので・・・
どうなるか解りませんが、次のインスタ映えへと向かいます。

通り道で本社玄関に機関車C57を展示している共栄興業も通過したんですが、コチラは写真を撮ってないのでネタとしてはスルーしておきます。


めっさ素敵な川べり
川べりの道がこんなにもステキ!?

エリーゼでも、そのまま川辺へアプローチ出来そうです。
段ボールを拾ってきて遊ぶのに丁度イイ感じのなだらか傾斜ですね。


一部、めっさ狭い街中へw
途中、川べりから街中へは一気に狭い路地・・・ 大丈夫かw


高槻まで走って上牧へ
それでも、ぐいぐい走って高槻の上牧駅の奥のお店へ到着。

この辺りは、何年か前に仕事でよく来ていたんですよね。
何だかめっさ懐かしい・・・


おしゃれな建造物がお出迎え
お洒落な建物がお迎えです。


イイ感じの街並が?
イイ感じの街並が見えますね。


都会でコレはイイかも知れませんね
都会に突然現れるイギリス片田舎。コレはイイですね。

コチラは某建築会社さんがリノベーションしている施設です。
カフェやレストラン、雑貨屋に占い小屋に・・・
要するに、ポントオーク(ドリムトン)の小さいバージョンですね。


結構空いてますね
冬だからか、穴場だからか、割と空いてますね。


カエルも色々と居ました
カエルも色々と居ます。


インスタ映えしてそうですね
インスタ映えしてそうで、良かったですね。

が、残念ながらコチラのレストランは前日までの完全予約制。
折角だから、予約しておけば良かったですねぇ・・・


店内はすっかりクリスマスモード
仕方が無いので、予約無しでも使えるカフェに入店。


カフェに突入です
すっかりクリスマスモードの店内が貸切状態です。

めさめさ穴場ですね。


若干シュールな絵w
ちょっとシュールな絵・・・w


2階からの景色がまたイイですね
2階から見える景色がまたイイ雰囲気ですね。


完全にイギリスの片田舎です
完全に日本じゃないみたいですね。


うろうろと写真を撮ってたらケーキ届いてました
ウロウロっと外で景色を撮ってたら注文の品が届いてました。

中の人は、単品のコーヒーだけの予定だったんですが・・・
なんだか寒いし、甘いモノを食べてもイイかなぁ~ってケーキセットに変更したんです。

コーヒー単品が600円。ケーキセットが1000円。
なので、2人ともケーキセットで税込2000円です。
先に会計するシステムです。


サービス品が多いぞ!w
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


コチラのクッキーとフィナンシェが付きます
ケーキセットには、コチラのクッキーとフィナンシェも付くみたいです。

コレはかなりのお得ですね。
まさか、そんなサービスがあるとは思わなんだ・・・

しかも、コレだけではなく、実はコーヒーや紅茶はお代わり自由。
器もミントンだし、英国車乗りにはもう英国を気取るのに最高のシ(ry


コーヒーはおかわり自由です
お時間的に最後のお客になるからか、コーヒーはポットでサーブw

気兼ねなく、好きに自由にコーヒーがお代わりできるって図式です。
コレは安いですね。帝塚山の某店だとケーキだけで1000円(ry


帰る頃には貸切状態
17時前にカフェを出ましたが、スデに施設内が貸切状態です。

ナンボでも好き放題、インスタ映えを狙えます。


ぷちポントオークです
このような感じになっている施設内です。

ちなみに施設名は、二十四節記となっております。
カフェの名前は遊心、レストランはリストランテ・コンテです。
ポントオークを3分の1くらいにした大きさですかね?
街並の雰囲気は負けてませんし、お客さんが少なくて空いてる分、コッチの方がオススメかも知れませんね。


次は予約してディナーかな?
次回はレストランを事前予約してお邪魔してもイイ感じですね。

クリスマスイブとか、予約するのがイイかも知れませんね。
中の人がこんな遠いトコを予約したら、車で行くしかなく、飲めなくてレストラン使いはウズウズしそうですけど・・・w

エリーゼとか、車高の低い車でも余裕のアプローチが可能な駐車場もまたオススメポイントです。
カフェのお洒落具合とか、落ち着いた雰囲気とか、TMR社長さんが好きそうな感じですかね?

BGMがナウシカのレクイエムだったのがまたイイ感じでした。(笑

また北の方に行った際には寄ってみたいですね。



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード