2018年走り初め、ぐだぐだと・・・

本日、1月2日は宇陀で毎年恒例のクラシックカーのイベントが・・・

には参加せず、寝てました。(笑
ひたすら寝た後で、飲みたいのをぐっと我慢して・・・


こんなトコにエリーゼでブラり
こんなトコにやって来ました。

ホンマはずんどう屋に行く予定でしたが、多分混んでるだろうと。
んでもって、毎回同じ店ってのも人生面白みが無いかなぁ~と。
失敗も色々経験してこその人生ですから、初体験となるココです。
(中の人は何度か来たコトがありますけどねw)


ナイトドライブでラーメンです
営業してる店が少ないのか飲食店はもれなく繁盛してましたね。

ちなみにこの寒さですから・・・
エリーゼが動くかどうか不安でしたが・・・

リチウムバッテリーはお部屋に持ち帰ってましたし、出発前に少しばかり温めたら元気に1発始動です。
ホントにリチウムって寒さに弱いんですね。
北海道民はNG、沖縄やハワイに住んでるならオススメですね。
そう言えばTV撮影でも寒いトコはすぐバッテリーがダメにな(ry


先ずはこんな感じで
先ずはこんな感じで餃子がやって来ました。


餃子がまたいい焼き加減ですね
餃子がまたイイ焼き加減ですねぇ~


ネギは入れ放題
ネギは入れ放題です。好きなだけ入れまくりです。


2人ともミニラーメンです
二人とも小サイズのラーメンにしました。麺7割サイズです。

ぶっちゃけ、ラーメンって別に要らないって言うか、あんまり食べに行かないからなぁ・・・
(一蘭サイズの少量で充分な中の人です)


ラーメンはミニで充分ですね
小サイズでも充分な量の味玉ラーメンです。

チャーシュー麺で小サイズが無かったので、チャーシューは別盛の追加トッピングにしております。


鉄鍋チャーハンですが‥
で、コチラは中の人オーダーの鉄鍋チャーハン大サイズ。

チャーハンセットが270円、大サイズ変更が30円うpだったので・・・
そりゃ、30円差なら大にする方がイイでしょう!

って思ったけど、到着したチャーハンがちょっと微妙・・・
チャーハンがイメージと違ってました。

てっきり、丸源みたいなちゃんとした激ウマのチャーハンかと・・・
チャーハンと言うよりは、チャーシュー炊き込みご飯を熱々の鉄板に載せただけのような・・・
ぶっちゃけ、コレはチャーハンじゃないw

コレだったら、普通のチャーハンの方が絶対美味い・・・
今日のメインはチャーハンと思っていただけに、残念感がハンパないですが、コレはコレでギリ美味いです。
やっぱり、熱いモノは熱々で提供してナンボですかね?
そう考えると、この鉄鍋システムは素晴らしいですね。
初めに考案したのは紅虎餃子房の中島社長ですかね?

横綱さんのチャーハンも丸源さんレベルのチャーハンで是非提供して欲しい気はしますけどね・・・


ネギはたっぷり入れましょう
横綱さんの一番の売りはネギ入れ放題のコレじゃないでしょうか?

25年前に初体験した時は衝撃的でしたよ。


あとニントン入れまくりです
あと、ニントン(ニンニク唐辛子)も入れ放題なので激辛にしました。

ネギとか大量に色々入れるとスープがぬるくなってしまうので、チャーハンよりもラーメン鉢の方を鉄鍋か石焼にした方がイイような・・・
そうすれば、更に大人気店では!?
鍋焼きうどんならぬ、鍋焼きラーメン的な・・・

ラーメンの美味い不味いは、出来上がりの熱さで変わるってのを最近おもいっきり実感するコトが多々ありまして・・・w


あとは大阪市内を適当にドライブしてました
食後は適当に大阪市内をドライブです。

お正月は大阪市内も空いているのでナイトドライブがイイですね。
エリーゼって車は一応は街中でも絵になる訳です。


USJにも寄りました
南港から夢咲トンネル経由でユニバにも立ち寄りました。


たまには街中のナイトドライブもイイですね。
そんな2018年の初走りでした。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

南港

その何時間後かに南港経由で戻ってきましたw
天理~針くらいまでうっすらと雪積もってました(;´Д`)

今年もよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

きみやさんへ

あちゃーw 南港フェリーで帰って来た訳ですね。
トンでもなくミアミスでしたね。(笑

今年もどうかよろしく!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード