レトロ喫茶の名店にブラりと・・・

年末年始休みが終り、仕事が始まりましたね。(泣
けど、スグに3連休が来ます。(嬉

木金と2日間だけの仕事ですから、正月気分で・・・

ウーン (Θ_Θ;) ゎ、わりと過酷な2日間だたw
そんな訳で、3連休が始まりましたので・・・


寒いからこその自転車です
今日は朝から極寒なので、昼前に自転車で出発です。

ちょと諸事情で2日間ほど寝て無かったので・・・
休日ってコトで油断して起きたら10時前でした。(汗
あと、今から行く店で狙ってる料理がランチメニューっぽいから11時以降の到着は好都合!


え?なんで寒いのに車じゃなくて自転車なのかって?

車の方が寒いからに決まっ(ry

そんなの、当り前の常・・・
ぇ?世の中は逆?
車の方が暖かい?快適? 嘘でしょww

車内が全部アルミで隙間風だらけの初期のエリーゼは・・・
冬は外より寒く氷点下で、夏も外より熱くサウナ状態で・・・w

エアコン機能は復活?して完全な状態ですが・・・
ある一定の条件を満たさないと外より過酷なんですよね。
冬場で言えば、ヒーターの熱が車内の冷たいアルミを温めるのに30分以上は必要ですから、ヒーターで暖房が効き始めるのは約1時間後とかになります。
それまでは、外でじっとしてるより我慢大会です。
って言うか、先ずエンジンが掛からんw
歩いて数分の近所なら自転車か歩きの方が(ry


水車にリピです
そんな訳で、西田辺駅近くの名店、古くからある老舗の水車へ。

何度かココには来ていますが・・・
ピラフを食べる為だけにモーニング終わりの11時過ぎに入店。








コレも一応はログハウスシリーズかな?
店内は歴史を感じるレンガとログハウス風の丸太の屋根に・・・


この重厚な雰囲気がイイですね
レトロな感じの革張りの木の椅子、照明もイイ雰囲気・・・

一応、この店も中の人大好き、ログハウスシリーズになりますかね?


一番人気のイタリアンセットに
中の人は、一番人気のイタリアンセットにしました。

イタリアンスパ?ナポリタン的な?にサラダとパンが付いて、食後のコーヒー込みで税込800円とお安いですね。
熱々でジュージュー言ってます。


ボリューム一杯ですね
イタリアンセットのナポリタンは具沢山でボリュームたっぷり!


彼女さんはピラフセット
彼女さんは念願だったピラフセットをリピです。


ずっとコレをリピしたかったらしい
コチラは味噌汁、サラダ、ピラフに食後の飲み物で800円です。


めっさ具沢山ですね
めっさ具沢山のピラフですねぇ~ (・0・。) ほほーっ

食べてみると、ピラフって言うよりは・・・
味がピラフ風で仕上げは焼き飯の調理方っぽいですね。

ちなみに、この喫茶水車のお得なセットメニューはてっきりモーニングが終わってからの11時過ぎのメニューだと思ってましたが・・・
朝一からでも普通にオーダーできるそうです。(笑
って言うか、いつでもオーダーできる定番品みたいですね。


何か挟まってますね
(○'ω'○)ん? パンには何かがたっぷりと挟まってますね・・・


たっぷりマーガリンです
バター?マーガリン? すっごい入ってました。

このパンはモーニング的に食うモノなのか、それとも・・・


たっぷり具沢山のナポリタン?
ナポリタンの大量すぎる具が沢山・・・

普通に食べていると、どうしても最後の方は具だらけになりますよね。
ベーコンにソーセージに、マッシュルームに・・・


よし、そっちがそう来るなら、こうでしょう・・・

となれば、こうでしょう!
イタリアンの具材を挟み込んだ特製イタリアン・ドッグだ!

ほおぉ~、イイじゃないか、イイじゃないか・・・
ホット・ドッグならぬ、イタリアン・ドッグ。
今年は戌年、戌年の幕開けに相応しい初ドッグだ!
 

っと、そんな感じで脳内に井之頭五郎のテーマが流れております。
五郎風に頭の中で全開で呟いております。(笑


よし、そろそろコッチも本気を出すかっ!

半分食べて粉チーズで味変
残り半分は、粉チーズをたっぷり掛けてっと・・・


で、たっぷりのタバスコ
で、こうでしょう。(タバスコをたっぷり掛けて・・・)


ほ~ら、最高っ!

ぁ、ちょとタバスコ掛けすぎたw
ナポリタンには粉チーズとタバスコが合うんですよ・・・
日本で生まれたイタリア名物、アリだなぁ~



最後の〆もイタリアンドッグ
最後の〆は、やっぱり具沢山イタリアン・ドッグと逝こうじゃないか!


って感じで、たっぷり孤独のグルメごっこを楽しめました。
(オレンジ文字は全部脳内変換、中の人風の五郎の呟きです)


で、食後のコーヒー
で、食後のコーヒーでホントの〆です。

イイ喫茶店ですね。昭和レトロ万歳です。
喫煙、禁煙と完全分煙も嬉しいポイントです。
(アイコスは臭い的に喫煙スペースにすべきだと思うが・・・)


紅茶はミントンで
紅茶の方はカップがミントンですね。

昭和喫茶のこだわりの良さが末永く続く名店を作るんだろうな・・・
飲食店経営のヒントが沢山詰ってる気がしました。

雰囲気、味、コスパ、接客、歴史、全部満点ですね。
また行きたいと思います。

今度はわざわざ11時過ぎまで待たずに普通に朝からね。(笑


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード