ラーメンは庶民の味方@ずんどう屋

ぃゃ~、最近めっきり寒いですねぇ・・・
そろそろ石油ファンヒーターでも出すべきでしょうか?
うちにはコタツがありませんから・・・

と言うか、暖房器具も冷房器具も圧倒的に無いですね。
お部屋の中も車の中も基本的には何か足りない庶民ですから・・・


最近は1回毎にお部屋に持ち帰り
最近は寒すぎるので毎回バッテリーはお部屋に持ち帰りです。

ケーブルを繋いで充電なんてしなくてもOKなんですが、リチウムは冷えすぎて冬眠してしまわないようにするコトが重要です。


出撃準備出来ました
ってコトで、バッテリーを繋いで出撃準備完了です。

バッテリーをお部屋で温めておくと何の問題もなく1発始動です。
夜も遅いですが、今からが今日の始まりってコトにしましょう。
昼間は寒くて引き篭もりでお部屋で映画見たり、寝てましたから・・・


今169306kmで前回164100km
今169,306kmだから・・・ 前回のオイル交換が164,100kmで・・・


( ̄ェ ̄;) もうとっくに5,000km・・

来週明けにはオイル交換に行かないとね。(泣








あぁ~、寒いケト、寒いケト・・・
足がしばれるケトぉ・・・


寒いケト、足がしばれるケト
助手席では早くも人形劇が始まってますが・・・

設定なのか、それとも本人(中の人)の悲痛の叫びなのか・・・
エリーゼの車内は下半分が全部アルミなので、冬場に乗った瞬間が冷蔵庫状態なのは仕方がないコトだ。
冷蔵庫がクーラントの熱やヒーターの熱で保温庫になるには、水温が上がってから更に30分ぐらいは掛かるしな・・・w


で、しばし走って目的地に到着
で、しばし走って一番近いと思われるコチラへ到着。(リピ)


ずんどう屋の今川店です
ずんどう屋の今川?店です。この前来た時はTT君だったかな?


大事なコトですねぇ~
「うまい、あつい、はやい」 コレは重要なコトですねぇ・・・

吉野家で言うトコの、「うまい、やすい、はやい」ってトコですかね。
飲食店は特徴と店の売りを簡潔に3つ言えないとダメなのか?
前職で言えば、「うまい、やすい、おおい」ってコトかな?
安いと多いは言い方を変えただけで同じかも知れんけど・・・


先ずはプチ丼から
今日は先ず、2人ともプチ丼からです。

彼女さんはミニ味玉丼で350円、中の人はハーフ炒飯350円です。


小さいけどしっかりチャーハンです
ハーフと言うか、コッチがミニっぽいフォルムの炒飯ですが・・・

小さいけど、味はしっかりで美味い。
米1粒1粒が卵でコーティングされて・・・ ってのは日本では無理。
ベトナム・ダナンの卵炒飯が異常に美味かったけど・・・
あれこそ、黄金チャーハン(蛋炒飯)ですね。
もう一度食べたいなぁ・・・
台湾でも美味そうだったけど食べずにスルーしたんだよね・・・


メインは今回はコチラ
そんな訳で、本日のメインがやって来ました。

中の人は味玉のHOTラーメン900円。
彼女さんは、お気に入り定番のねぎらーめん930円。
背油の量はそれぞれ普通、こってり。麺はストレート選択です。

コチラの店は、地味に辛子高菜が美味いんですよね。
気を抜いたら咳き込んでしまうほど、ちゃんと辛いです。(笑
HOTラーメンも見た目普通なのに割と辛いです。

そんな訳で、流石は急激に店舗展開し多店舗化している名店。
普通に美味かったですね。スープも熱かったですね。
豚骨には紅しょうがが合いますね。

食後は、しばし大阪市内を例によってナイトドライブしてました。
その画像が一切ないんですが・・・

やっぱ、エリーゼは普通に運転するだけでも楽しいですね。
制限速度以下のスローな運転でも充分楽しめます。
運転って言うか、操縦って感じなんですよね。


帰って乾かします
で、自宅に帰ってバッテリーと共にぬいぐるみを温める・・・

エリーゼにはドリンクホルダーなんて当然無い訳で、ちょっとコーヒーがこぼれたらしく、カエルのチビちゃんが濡れたみたいです。
軽く洗って乾かしている最中です。

脱いだパンツがまんま、変態仮面に変身できそうだな・・・w



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード