エリーゼのコトも考えつつ・・・ 家さがし?

久しくエリーゼネタがありませんが・・・

ちゃんとエリーゼには毎週、乗ってますよ。
行き先が御山ではなく、都会になってて渋滞の中をもそもそと・・・
およそエリーゼらしい使い方ではないけれど。(汗

んでもって、来週ぐらいにはオイル漏れの修理に出さないとねw

しかし、以前ほどエリーゼ中心の生活でなくなったのはたしか。
毎週末、全力でドライブして、行ったコトの無いトコに行ったり、新しいカフェを巡ったり、いつも帰りが真っ暗だったり・・・
思えば、結構な贅沢でバブルな生活だったかな?

過去、エリーゼを日本に広めた有名な先輩達が今では諸事情で居なくなってしまっているコトが何となく解った気がします。
フェラーリやランボルギーニより圧倒的に本体も維持費も安いけど、やっぱりそれなりに維持費も掛かるし、生活や環境が変わるとそもそも維持するコトが難しくなるのも解りますね。


そんな時、中の人が考えるのは、やっぱコストダウンですかね?

コレは美味そうだなぁ~
ヤゲン軟骨と鶏の心臓を買ってきて焼いてみました。

どっちも200円以下でスーパーで売ってました。
2つで300円ぐらいです。
コレを下処理して塩コショウで焼くだけで今夜のメインですよ。
焼き鳥屋にでも行けば安くて1品380円、ヘタしたら串で1本130円とかになるから、この量でお高いと軽く1000円越えますね。
なのでコレは激安コストダウン生活じゃない!?


ヤゲン軟骨と‥
ヤゲン軟骨うめええええっ!

自分で焼くと、新鮮で味付けもバッチリ、しかも安い。
コレはイイですね。酒飲みには最高のアテです。


新鮮な心臓です
心臓もコリコリっとうめえええっ!

やっぱ、新鮮な素材を自分で焼く方がイイですね。
血合いを取って下処理、味付けと焼き加減も自分次第ですから・・・
最高に美味い状態でアツアツの酒の肴が出来ます。

コレで酒の量が増えてしまうので、コストダウンになっているかどうかは怪しいトコですが・・・ (爆







おっと、話がまたそれましたが・・・

結婚を機に、今の賃貸マンションをヤメにしようかと思いました。
今までずっと賃貸しか住んだコトがありませんので・・・

持ち家一軒家?マンション?
何がどうなっているのか、解って居ませんので・・・
とりあえず、世の中の多くの皆さんが経験しているモデルルーム見学に冷やかしでもイイから行くコトにしました。


とりあえず最初は御近所から
近所のマンションのモデルルームが近くにあったので徒歩で・・・


初めての経験です
初体験のモデルルームです。なんか緊張しますね。(汗


すっごい豪華です
(-ω-;)ウーン すっごい豪華ですねぇ~


コレはイイですねぇ~
コレはお洒落ですねぇ~

で、初めてモデルルームを見た感想としては・・・
最新の住宅ってスゴぃ設備が豪華だな!ってコト。

賃貸で何も無い古いマンションに15年もずっと住んでいる間に世の中はかなり進んでいたんですね。
コレは、毎週末の見学を繰り返すコトで更に実感できました。
んでもって、結局、今売っているマンションの中の設備はドコでも一緒で、作りもレイアウトも大差ないってコト。
言うなれば、中身はドコをどう選んでも同じで、違うのは立地や地域、階数の高さによる値段の違いってコトかな?

ぶっちゃけ、御近所である帝塚山エリアは・・・
やっぱり、お値段が高かったです。
駅1個南に下れば、同じ大きさ、階数でも1500万もの差が・・・w

んでもって、もっとも大事なコトは・・・
エリーゼで出掛けないと、駐車場の話になった時に入るかどうかが判断出来ないってコトでしょうか?
都会のマンションの場合、多くは機械式になってしまうので、最低地上高とか具体的に解らないとダメだし、完成済物件の場合は実際に駐車場に入るかどうかのトライが出来ます。

実際に、最新の立体駐車場にエリーゼを入れたりしました。
うちの立駐と違って・・・
最新の立駐ってサイズがデカぃですね。最低地上高も大丈夫なケースが多いコトが経験上解ってきました。
(むしろ、昔の5ナンバー枠のうちの立駐がレアすぎ)


コレもまたイイ物件ですねぇ~
コレもまた、真っ白でお洒落な物件ですねぇ~ (嘘


コチラは目玉のポアールさんです
コチラは休憩の為に逃げ込んだ近所のポアールさんです。

モデルルーム見学は初体験は1日1軒。何度か経験しても1日2軒が限界ですね。かなり疲れますし・・・


お昼のパスタランチです
14時までのお洒落な1000円パスタランチに来たんですが・・・

残念ながら1000円が値上りしてましたかね?
トマトソースが1200円、クリームソースが1400円ですね。


クリームソースと
コチラがクリームソースのベーコンとキノコです。


トマトソースの方です
見た目では解らないほど激熱のトマトソースです。ヤケド注意です。

写真の順番が違いますが、スープ&パン(おかわりOK)、メインのパスタ、食後のコーヒーで1200円とか1400円ですから、ポアールと言うブランドからしたら激安ですね。

そんな訳で、家探しと言うよりは・・・
やっぱり、いつも通りにグルメ探しになってしまっているような・・・w


もっと本気で探さないと!体験しないと!ってコトで別の日。

コレじゃいけない!っと気合を入れてナンバの住宅展示場へ・・・


とある日は心斎橋で
行く予定が、先ずは心斎橋のしゃぶ亭で遅いランチでも・・・


豚しゃぶ大盛メニューです
お互い、豚しゃぶ大盛コースを選択。大体2500円ぐらいかな?


とてもキレイなピンクです
食べ放題と違って、肉質が明らかにイイですね。(笑

ちゃんとした大人はさとしゃぶの食べ放題ではなく、こんな店に来なきゃダメなんでしょうね。


で、行く予定だったナンバの住宅展示場は・・・
時間が無くて結局、行けませんでした。(笑

御飯食べたら、営業時間の残りが1時間を切っていたので・・・
心斎橋から難波まで急いでも20分は掛かるので断念です。
ロスタイム30分もありません。

っと、こんな感じで、エリーゼには毎週乗っています。
(エリーゼの画像は一切出てきていませんが・・・w)


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

結婚おめでとう〜

布目ンで披露宴しやなあかんなぁ・

やっぱり新居は奈良のどえらい一軒家でしょー

naruさんへ

おめでとうございます!
待ってました(笑)。お幸せに。
落ち着いたらまた一緒に遊んで下さいね!
もちろん、いつものように奥様もご一緒に(笑)。

八咫烏さんへ

ありがとうございます。
布メン披露宴はご遠慮させていただきます。(笑

奈良なら安くて広くて一軒家なんだろうなぁ・・・って
大阪は高いです。(;´д`)トホホ

Fさんへ

ありがとうございます。
ぃぁ、待ってないでしょw

堺市駅のツインタワーもエエなぁ~と思いつつ・・・
アッチコッチにマンション見学に行ったり、寒かったり、バッテリーを繋いで外しての繰り返しで慌しい毎日です。

Fちゃんも新しい会社で慌しいんでしょうね。
よっ!大社長っ!´3`)ウフフ

おめでとうございます

結婚おめでとうございます( ´▽`)
前回の日記でこの時は彼女さんと書いてたので結婚したんだろうなと思ってました。

新居はガレージ付きですか?(゚∀゚)

きみやさんへ

ありがとうございます。
ただいま細々と賃貸で暮らしております。

大阪の住宅事情はキツぃですねぇ・・・
金利が安いとか消費税が上がる前にとか、今がチャンスで年齢的にもリミットな要素がありつつも・・・
世の中の大金持ちが不動産に投資する傾向が多々あって、大阪はちょっとした地価上昇とマンション建設ラッシュで不動産は高値右肩上がりです。

貧乏人にはマジでキツぃです。ひょっとしたらガレージ付どころか、エリーゼなし生活になるかも・・・w
その時はこのブログも閉鎖して、僕とマンションと月々ヘンサイで人生やり直し再スタートです。



ご結婚おめでとうございます!
(*^▽^)/★*☆♪
モデルルーム見学はむっちゃ疲れますよね…(;-Д-)
あれは経験した人でないとわからないハズです(^o^;)
条件を満たす一軒を探すのは至難の技ですが、うまく妥協と付き合って良い物件を見つけてください☆

山に近いところへ決めそうな…(^ω^)

パパさんへ

ありがとうございます。

最新マンションのモデルルームって、どんなにランク落として冷やかしで行っても、気に入らないコトなんて無いですよね?
ドコ行っても何見てもステキだぁ~とか、イイなぁ~とか思ってしまいます。レイアウトとか設備とかドコもほとんど同じだからかも知れませんが・・・

時間も無いのに、ついつい2時間オーバーとか・・・
ホント疲れますよね。人間の欲望は無限ですw

こいつは春から縁起が・・・

御結婚おめでとうございます
末長くお幸せに

ガレージハウスにしてリビングから愛車を・・・
これが一番ですね

武藤さんへ

ありがとうございま~す。

リビングから車を眺めつつバーボンでも・・・
イイですね。夢ですね。憧れですね。

都会で実現するにはちょっと甲斐性が・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード