新たなるチキンライスとの出会い@NY

( ´△`)アァ-、寒い寒い3連休でしたね。

そんな3連休、最近の日課は自称マンション見学会です。
説明を聞いたり、自分の眼で現地の立地とか確認したり・・・

そんな訳で、今日も近隣調査をする訳ですが・・・
その前にちょっと気になるお店に寄り道します。

中の人は自他共に認める鶏好き、チキン好き、唐揚げ好き、唐揚げ博士、鶏肉博士なんですが・・・
それはそれは、その鶏好きたるや、味の素の冷凍唐揚げから日本ハムのチキチキボーン、日本を飛び出して世界的視点で楽しんでおります。(大袈裟

鶏と言えば、焼鳥から骨付鶏とか色々あるけど、やっぱ御飯とコラボした時のチキンライスが絶品ですよね?

タイのカオマンガイとか・・・
ベトナムのコムガーとか・・・
シンガポールの海南鶏飯とか・・・
沖縄の郷土料理の鶏飯とか・・・
オムライスの中身とか・・・

現地でも日本でも、結構それ目的で食べ歩いています。
そんな中で、まだ体験したコトのないチキンライスがあるですと!?


お洒落な町にやって来ました
そんな訳で、大阪の隠れた穴場お洒落ゾーンにやって来ました。

場所で言えば、天満橋を北に渡ってスグ西のトコです。
大昔はこの辺でも仕事とかしてました。懐かしい場所です。








目的のお店に到着しましたよ
そんな訳で、スグに到着しました。


ニューヨークチキングリルです
CHICKENの看板がステキな角地にあるお店です。

その名も、「ニューヨークチキングリル」さんです。
チキンライスのニューヨーク風らしい。2015年オープンのお店です。
同じ角地の店でも弁天町のフライチキングさんとは180度違った感じのお洒落なお店ですね。
スタッフさんは厨房も含めて全員女子だった気がします。


お隣はコバトパンで2階はセカンドバナナ
お隣はコバトパン、2階はセカンドバナナとなっております。

全部グループ店で、ニューヨークチキングリルはテイクアウト専門店でして、どうしてもココで食べたいって人は店前に置いた簡易テーブルで4席ぐらいはありますけど・・・w
一応は、2階のセカンドバナナに持ち込みOKだそうです。

まぁ、真冬はアレだけど、ココでテイクアウトして、目の前の大川沿いの公園で食べるのがお洒落でイイでしょうね。


お洒落さん多めです
この辺りは流石にお洒落ゾーンなので、歩いている人もステキです。

見たコトない犬がお洒落なデニムで統一されていたり、近隣住民と思われる方がかなりの確率で小型犬の散歩をしています。


この辺りのカフェはドコも大人気です
驚いたコトに、この辺りのカフェってドコも行列してるんですね・・・

ランチタイムでの行列はまだ解るが・・・
14時過ぎの完全なカフェタイムで並ぶって・・・
ヘタしたら、何時間待つか解らない状況でしょ?
外は極寒で風も強い真冬の季節だし・・・
一度中に入った人もそんな簡単には出て来ないでしょ・・・ (怖


大行列のカフェ
コチラのRJカフェさんは外人さん含めて3~4組10名は並んでます。

見てると、ずっと外で並んでる感じで、後から後から行列に加わる人も居たりして、少し先にある北浜のノースショアよりも大人気のカフェの様です。テラス席がある訳でもなさそうなのにね・・・


無事に買えました
そんな訳で、無事に買えました。

割と大人気みたいで、コチラも持ち帰りの方が14時過ぎでもじゃんじゃん来店されてました。


メインのチキンオンザライス
一番人気のニューヨーク風チキンライス。626円です。

正しくは、チキンオーバーライスです。
表面カリカリで中ジューシー肉厚もも肉がドーンと1枚のってます。
んでもって、付け合せは素揚げの手作りポテトがイイですね。
ソースの味も何種類の中から選べます。スープも付きます。

コレ、めっさ美味いで!

人気が出るのも解ります。パリパリ食感とジューシー肉、安いし、肉のボリュームからしたらコスパ抜群!
ローズマリーかなんかで炊いたハーブ米もイイですね。


実は人気のポークオンザライス
で、コチラは隠れファンが多いポークオーバーライス。745円です。

もちろん、スープ付で選べるソース付のポテト付です。


肉が全般的に分厚い
ポーク肉が分厚いっ!

こりゃ、好きな人にはたまらない感じでしょうね~
こんなに分厚い肉をごろごろと入れて大丈夫なのか?って感じです。

まぁ、やっぱりチキンの方が圧倒的に良かったですが・・・w

通の為に、それぞれのダブルサイズってのがあって、上にのる肉が倍になるメニューもあります。
んでもって、チキンとポークと2種類のせる別な意味でのダブル(ツイン?)が実は一番人気の様です。
(2種類のツイン肉の量をダブルにする大盛もあります)
噂では、休日にはチキン、ポークだけでなく、ビーフも合わさった3種盛トリプルも登場するそうですw


別オーダーのポテトフライです
どちらもポテト付きだから・・・ 別で単品ポテト要らんかったかなw

コチラもソースが選べるので、マヨネーズ塩レモンにしました。

ココはどれもコレも美味いですね。
コスパ抜群なのがまたイイです。
こんだけパリじゅわなチキンもなかなか出会えません。

シィータイ、堀内チキンに続いてチキンライスの名店見つけましたね。
(堺のエスニックMが閉店してしまった分を充分取り戻せます)

常連、リピ決定です。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

チキンもポークも美味しそうです(^¬^)
どれも美味しそうですが、トリプルにも惹かれますね(゚∀゚)

きみやさんへ

トリプルは週末限定で前に試験的にやっていたみたいですね。

オープン当初は更に激安の540円だったんですが・・・
微妙な値上りが残念ですが、それでもコスパ抜群です。
きみやさんには、チキンライスのダブルがイイと思います。
蓋が閉まらない感じが萌ぇ~!ですよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード