タワマンも体験してみた

さてさて、まだまだ休日の冒険は続きます。

まったく知識が無いので、色々と経験しないとね。
色々と経験しつつ現場体験でスキルを上げるのが中の人の仕事のスタイルですから。(マテ


とある日はエリーゼで出発‥
そんなとある日もエリーゼで出発です。

家選びと共に、駐車場選びも大事ですからエリーゼで出発です。
何だったら、実際に駐車場に入れたり、担当者に車高(最低地上高)の高さを見てもらえたりしますので・・・







そんな訳で、先ず向かうは・・・

時間が早いので先ずはランチ
昼過ぎのアポなので、先にランチってコトで堺東のシィータイです。


おや?何かありましたかね?
おや?何かありましたかね?


今日はハートが2つね‥
あぁ、今日はきちんとハート型でしたか・・・ (-ω-;)ヨカッタネ

しかも、いつも1つなのに今日は2個の大サービスですね・・・w


一番気になる駐車場も解ってきました
色々省略して、最近主流のニッパツ社の立駐は余裕ですね。

正確にはエリーゼは全長、全巾、全高すべて余裕でクリアです。
重さなんて半分もありませんからw
最低地上高もコレは12cmですが、ギリでOK・・・かな?
(実際に入庫体験してみた結果です)

ニッパツも型式によっては最低地上高が13cmとか10cmとかになってるみたいです。
エリーゼでもノーマルのディフューザー車は大丈夫でしょうね。
ただ、エリーゼ乗りの6割~7割はリアディフューザーを交換して大型化、地上高地面スレスレになっている気がします。(笑


なるほど、こんな工夫も有ですね
色々と見ていて参考になるコトも多々あるのが楽しいですね。

最近のモデルルームは何かとカガミを多用(工夫?)して狭さを広さに変えてアピールしているんですが、こんな手法もアリなんですね。
仕事でも活かせそうな気がしますし、実際に自分でも出来そう。

修理とか設備とか、そういった仕事にも関わっていて良かったです。
サイズ測って黒鏡を取り付けて、アイカの化粧板とか、エコカラットとか、安くなんでも自分で出来そうですね。
賃貸マンションでは、そんなコトしたらダメですから、今までそんな発想すら生まれなかったです。
(もっとも、いきなり新居をDIYしだしたら怒られるだろうけどw)

この際、クロス貼りとかもマスターしとくかな?w


そんな訳で、アッチ行ったり、コッチ行ったり・・・

またまたエリーゼで出発!
割と大活躍なエリーゼさん。都会の大渋滞をキビキビ走ります。(嘘


一応、何事も経験なので・・・

無謀だろうが、恥ずかしかろうが、高嶺(高値)の花のタワマンも見に行くコトにしました。
(こんな機会は一生に一度も無いでしょうから何事も経験です)


タワマンも経験しました
普通のマンションと違って、タワマンは最初に映画上映があります。


お値段がスゴぃです
もぅ、凄すぎて帰りたい・・・ (-ω-;)セカイガチガウ・・・

で、話なんか聞いてもどだい無理な話で、申し訳ないって言うか、逃げ出したいって言うか、ゴメンナサイって言うか・・・

けど、担当してくれた女性営業マンのKさんが神対応でした。
フォーシーズンズ・バリのKさんもそうでしたが、イニシャルKの女性は接客業に向いているのかな?
今のマンション事情、資産価値、マンションの選び方とか、およそ自分トコの物件に関係がない話でも親身になって話してくれたし、完全に可能性が無いのに夜遅くまで色んな話をしてくれました。

ぶっちゃけ空いてたのは低層階ビルビューで1LDK?だけでした。
一番下から数階分しかありません。
狭いし、仮想の眺望も見せてくれましたが・・・
完全にビルの陰とか道路しか見えませんねw
それでも価格は6000万を軽くオーバーしてるし、駐車場も抽選で取れたとして月36000円、抽選に漏れたら近隣で青空駐車場を探しても月4~5万が相場です。(怖
管理費も高額で、駐車場、借入も含めると月々30万以上は・・・
正直、そこまでしてタワマンに住むのに意味があるのか・・・
景色0のタワマンの意味って・・・


実は奇跡的に最上階?の1部屋が空いてたんです。
100平米以上のプレミアムなんとかで・・・

お値段は4億!?

ぃぁ、正直覚えてません。見てないって言う方が正しいのかw
正確には4億8000万?5億8000万とか書いてたかな?(怖

んで、Kさん最後にモデルルームも見せてくれましたが・・・
最初はまだ現実的な2LDKのタイプだったかな?3LDK?
部屋の大きさは空いている1LDKとまるで違うけど、「設備やキッチン周りは同じなので、その雰囲気だけ見て下さい」って・・・

見ても意味ないけどなぁ~って思いつつも見とれちゃいました。
ステキ過ぎます。めっさ説明してくれます。
Kさん、スゴぃなぁ・・・ そんな一生懸命営業できる情熱がスゴぃ。
(どう見ても、場違いな買えない客なのに・・・)
仕事に対する姿勢、真摯さを教えて貰った気がします。
貴重な経験が出来て、恥ずかしかったけど来て良かったです。

で、そろそろ終りかと思ったら・・・
最上階プレミアムのモデルルームも見せてくれました。
オプション満載で、その仕様で部屋を作ったら6億超えるそうです。

ホテルでも見たコトない豪華さで言葉もありませんw
けど、Kさんのおかげでめっさ楽しかったです。


今日もエリーゼ出動&見学です
エリーゼで色々と大阪市内を走り回ってて色々と解りました。

意外と色んな駐車場に下を擦らずに停められますね。
と言うか、梅田界隈はお写真のようにマセラティとか普通にスーパーカーが居てますし、この駐車場でも隅っこの方にランボルギーニ・ウラカン?が居てました。

んでもって、梅田界隈、駐車場高いっ!
モデルルームで説明とか聞いてると軽く2000円越えますね。
まぁ、駐車場代は全部モデルルーム持ちなんだけど・・・

んでもって、渋滞がスゴぃです。
車の量がスゴぃです。一方通行とか信号とか多くて不便です。
大阪なんで路駐も多くて大変です。

大阪市内で生きて逝くには車は邪魔かも知れませんね・・・

そんな訳で、結論としては・・・


神頼みせざるを‥
こうなりました・・・w


当たっても微妙かもね
神頼みって言うか、カエル頼みって言うか・・・

新居はまだまだ先になるかもね・・・w



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード