梅田の物価、おかしくない?

さて、最近の中の人の生活事情ですが・・・

やっぱり何故か、忙しいです。
なんだろうなぁ・・・ 仕事もプライベートもずっと忙しいって言うか・・・
どんどん処理してるハズなのに、どんどんやるコトが増えますね。
何が一体、どうなってるんだか・・・

そんなとなる休日・・・

ハトは平和と幸せの象徴‥
びっくりするぐらい、人なつっこいハトと遭遇しました。

別に餌を持参してるとか無いんですが・・・


コレは何か神の提示なのか?
歩くとついて来ます。≧(´▽`)≦アハハハ

コレは何かの暗示なのか、幸せの序章なのか?
そう言えば、プーケットでは現地のハト的な鳥になつかれましたね。
ハトと言えば、加賀の奥田屋の豪華な部屋名「はと」・・・ ではなくw
平和とか幸福の象徴なハズですよね?

コレは何か、良いコトがあるってコトなのかな?


そんな訳で夜も忙しく‥
そんな訳で、実は休日の夜中も忙しく出歩いてました。

本来ならエリーゼで出発するところですが、中の人はスデにアルコールを飲んでしまったので、彼女さん運転のTT君で・・・


朝も忙しく大雪だったり‥
その代わり、アルコールの抜けた次の日の朝はエリ子さんで。

この日は大寒波で・・・
大阪市内でも何年かに1回のターンで雪が積もりました。


大阪市内ではコレで大騒ぎです
うっわ・・・ コレはヤバぃな・・・ (滝汗

北国や東京からしたら、怒られそうですが・・・
大阪ってホンマに雪とかレアなんです。沖縄ぐらいにレアかも・・・
(九州で雪が降っても大阪では降りませんから・・・)
大阪で朝起きて、雪が残ってるとか大問題、大騒ぎなのです。

この日は、結構な徐行で大阪市内をエリーゼでウロウロ・・・


んでもって、日付もかなり変わって本日です。

そんな日々を過ごしつつ、今日は快晴
今日は久し振りの快晴な休日でしたねぇ~

快晴だけど寒い。そんな冬の昼過ぎにエリーゼで出発です。


お昼からいつも通り出掛けます
この数ヶ月、ずっとエリーゼには乗ってるんだけど・・・

本来の使い方ではなく、市内を転々と・・・
まぁ、今が一番忙しいって言うか、楽しいって言うか、試練って(ry

ミッションからオイル漏れしてるんだけど・・・
忙しくて、修理に出す時間がありません。
けど、幸運なコトにオイル漏れは最初に発生してからそんなに状況が悪くなってないような・・・

修理に出しても、解決するかどうかは解りません。
むしろ、逆に悪く悪化するだけかも・・・w
日本車じゃないからね。エリーゼで昔のローバー型なんてそんな(ry


めっさ車好きの場所に停められました
そんな今日も、大阪は梅田の駐車場に着艦です。

場所的には、めさめさ車好きなスペースですね。
番号は1番。隣に誰も来ない究極の車好きのスペースです。


それにしてもエリーゼ小さいですねw
それにしても、エリーゼってホントに小さいですね。

隣のデミオがかなりデカぃです。

本日は近隣に黒いマセラティのグランスポルトさんが居てました。
梅田って場所は駐車場事情が豪華でカオスですね。


ロスタイムでお食事処を物色
アポの時間まで、あとロスタイム30分。

急いで今のうちにランチをしないと・・・w

それにしても、梅田の地下街って鬼安ですね。
第1ビル~第4ビルの地下ってなんでこんなに安いの?

家賃はかなり高いハズなのに・・・
競争が激しすぎるのか、どんなトコにも勝てるほどリーズナブルで安い価格設定な店が多いですよね。


場所によってめっさ並んでる!
第3ビルのハンバーグの店?15時前でめっさ大行列です。

そんなに大人気なの?
よく解らんわw


イタリアン?よさげなトコ見つけた
ちょっと彷徨って、イタリアンレストランのSaなるトコに来ました。

コチラのお店が意外なほど安い?
大阪梅田と言う立地を加味すれば驚くほどリーズナブル?
(一体、家賃事情はどうなってんだw)


ちょっとお洒落な店内
店内も割とお洒落で広めの大箱ですよ。


よさげなランチを頼んでみました
よさげなランチをそれぞれ頼んでみました。

彼女さんは、極みハンバーグ&シーフードグラタンランチ、中の人は熟成ローストビーフ&カキフライランチです。
どちらも980円ですが、ご飯、パン、スープ、味噌汁、サラダとメイン以外が食べ放題です。
ドリンクもソフトドリンク数種がフリーで飲み放題です。

パンは1種ですが、ご飯の場合は普通の白ご飯と季節のご飯が食べ放題みたいです。
今日の季節のご飯はワカメご飯でした。
(ほのかな塩分がかなり美味いワカメご飯でした)


割とイイ感じでない?
うん、コレはもう美味いですね。(もこみち風に

ローストビーフたっぷり、梅田でコレはお得ですよ。


やっぱり、コレが当たりかな?
中の人も第一希望はコチラでした。コレは大当りのランチですよ!

食べ応えのあるハンバーグに、フライは白身ではなく鶏で、シーフードのグラタンが付いてます。


で、このシーフードのグラタンが実は神すぎな一品です。
サーモンのデカぃ切り身がゴロゴロの、ホタテとか、大振りのブリブリ海老とかがそれぞれ2個以上入ってます。
むしろ、このグラタンだけで980円しても不思議じゃないぞww

てっきり、なんちゃってのマカロニメインのグラタンかと思いました。
梅田のクオリティ凄すぎっ!


グラタンのクオリティがヤバすぎるw
半分食べてもこんな感じ・・・ 具の多さが明らかにおかしいぞw


梅田界隈で働いてるサラリーマンってエエなぁ・・・

そんな風に思いました。
東京でも丸の内とかランチはお得なのかな?w



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード