FC2ブログ

やっと休日っぽい1日を過ごせたかな?

さてさて、日曜なので、今日も休日らしくエリーゼで出発です。

さてさて、日曜日もエリーゼです
めさめさ輝いておりますねぇ~


コチラは前日にパテった場所
前日にパテ盛りした箇所はこんな風になっております。

ぶっちゃけ、もっと白濁しているかと思いました。
エポキシパテで硬化不良で白濁する原因が個人的に解りました。

【硬化不良の原因】
 ①混ぜ合わす溶剤ABがかなり少量
 ②硬化前に走り出して振動など与えてしまう

そんな感じが原因ですかね?
30分硬化タイプが30分経っても指で触って硬化してない時は、A液とB液の混ざり具合や混ざる量がダメな感じですかね?
少量でチョコっと混ぜ合わせると、2回とも上手い具合に分量が合ってない気がしました。

んでもって、硬化してないのに車を走らせると・・・
その振動とかで、パテが流れてしまいます。
そのときに、硬化が始まりつつも流れて硬化できず・・・
そんな状況が重なって結果的に効果不良で白濁?


そんなに白濁せず固まってます
そんなに白濁してませんが、走っていたので割とたれてます。

白濁してないのは嬉しいんですが、ガッツリたれているのでヤスり掛けがとっても大変な気がします。(汗


あとは根性の削りか‥
まぁ、あとは根性だけの世界ですね・・・w









そんな訳で、今日はちょっとしたお買い物へと出発。


そんな今日はこんなトコに
こんなトコに着艦しました。解る人にはスグ解る場所ですね。


日本で買える葱抓餅のピンです
正解はタダの業務スーパーです。葱抓餅を買いたかったので・・・

ホンマに欲しいのは胡椒餅の方なんだけどねw


そんな訳で無事にお買い物も済ませて、自宅に荷物を置いて・・・
遅くなったランチへと出発です。

いつもなら、この流れでこの時間なら堺東のシィータイですが・・・
今日は何故だか、違う場所へ。


お買い物を自宅に格納してコチラ
まいどおおきに食堂、松原店です。

正しくは松原店と言うか、河内天美店ですね。
何でも、奥さんが大学生の頃に1回行ったかもとかなんとかで・・・
中の人は何度も利用しているので、正しい楽しみ方、オーダーの仕方ふまえてコチラの食堂に来てみました。
矢田店に行くべきか、それとも松原店か・・・

ココでは詳しく書けませんが、中の人の独断で松原にしました。
だって、矢田って(ry

で、着いて早々の違和感が・・・
写真で見て解る通り、謎の半額ノボリが・・・!?

半額ってなんでしょう?
今まで、他のまいどおおきに食堂では見たコトもありませんが!?


結構買いましたかね?
どうやら、4日間限定のおかず半額DAYだったみたいです。

まいどおおきに食堂でもそんなキャンペーンがあるんですね。
矢田でも河内長野でもなく、河内天美に来て正解でした。
どうやら、河内天美店だけの4日間のキャンペーンみたいです。


おかずをちょいちょい沢山ってパターンが好きな奥さん・・・

おいおい、何だかスゴぃコトに‥
サーモンの刺身に、肉じゃがに、わかさぎ南蛮漬け、玉子焼・・・

普通に計算したら1300円コース・・・ (汗
おかず半額キャンペーンで奇跡的に700円でした。
まいどおおきに食堂は別に安いって訳じゃなく、おかずをちょいちょい取ってたら、あっと言う間に1000円超えますよね?w

中の人はいつも通りの唐揚げと鮭の焼きです。
豚汁は半額にはならないので650円ですね。
まぁ、こうなると安いのか高いのか解りません。
白身魚フライに、アジフライに・・・ とした方が良かったかな?

それにしても、かなりの具沢山のランチとなりました。
まるで井之頭五郎の朝食みたいです。

おいおいおい、なんだかトンでもないコトになっちまったぞw

っと、そんな具合のおかずだらけの豪華な飯です。
コレはもう、ご飯おかわりするか、大盛にするかですね。
(まぁ、そんなコトは年齢的に出来ませんが・・・w)


席からはエリーゼも見える特等席です
端っこの席に座ったので、エリーゼが常に確認できるのもイイ!w


確かに50%で安かったです
コレは安くてイイですね。

おかず50%割引、めっさイイと思います。
お店で食べずに大量にオカズだけ買って持ち帰りの人も結構沢山居てました。賢い主婦か手抜きの主婦か・・・
普通に持ち帰りだけのオジサンも居てましたけどね。


中の人的には伊丹にある川西みなみ店がオススメだけど・・・
半額DAYがあるなら天美店もイイですね。


食後は槇尾山のカフェへ
食後はまったりと走って和泉の奥地、槙尾山のカフェへ。

大箱のカフェよりも、こじんまりして誰も来ないカフェの方が好き。
なので、わざわざちょっと走ってコチラに再来店です。


梅全開ですね
もう、梅全開ですね。月ヶ瀬でも梅渋滞が始まってるらしいです。


梅満開ですね
撮った映像はこんな感じです。青と緑に花が映えますね。


今日は窓際のカウンター席へ
今日はいつもの席に1組、先客が居たので窓際のカウンター席へ。

窓の外には鴨が自由に泳いで餌を食べに潜っている様子が・・・
潜って足を空中でバタバタってする様子が笑えますね。


カフェオレとジンジャーエールです
今日は特に暑かったので、手作りジンジャーエールにしました。

いっつもアイスコーヒーじゃ、面白くないと思って・・・


手作りジンジャーエールが良かったですね
割とパンチのある感じのスパークリングジンジャーエールでした。

布目のハーブクラブのジンジャーエールには負けるけど・・・
なかなかインパクトのある味でしたね。


たまにはこんなのんびり休日もイイかな?

あぁ、月曜からのギャップが怖い ・・・ w




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード