FC2ブログ

花満開、サクラサク

2017年度がようやく終わりました。
ぃぁ~、忙しかったですねぇ・・・

明日から2018年度が始まりますが・・・
もっと忙しくなりそうです。(号泣

そんなタイミングで土日の休日が来たので・・・

ちょいと夜桜
夕御飯の買い出しついでに夜桜見学してみた。

ご近所の万代池ですが、割とイイ感じに満開でした。
たまには普通の人っぽく、こんな日常もイイよね。







で、日付は変わって翌朝です。

翌日の朝は急遽エリーゼで
時間がないので、さっそくエリーゼで出発です。

バッテリーはお部屋で温めていませんが、そろそろ気温も暖かくなってきたので大丈夫そうです。
いっぱ・・・ 1.2発ぐらいでスムーズにエンジンが掛かりました。


カーボン補修の跡は解りませんね
カーボン割れ&クリア塗装バキバキ状態もこうなりました。

今度はきちんと240番から少しずつ番手を上げて丁寧に削りましたので、普通の人が見てもなんちゃって補修したとは気付かれないハズです。
サイドステップは割と並行と言うか、平面なので難易度低いですね。
まぁ、よく見ると削り過ぎで凹んでたり、削り込みが足りずに盛り上がってたりする訳ですが・・・
カーボン繊維がどれだけクリア樹脂を吸い込むか解らないので、とりあえずは1年ぐらいはコレで放置してみます。
クリア樹脂を盛ったり、削ったりはいつでも出来るし、言ってみれば根性と時間さえあれば誰でも出来る簡単な補修ですから。


で、ビュッフェを楽しみます
で、慌てて行ったのは駐車場フリー段差フリーのココスさん。

朝食ビュッフェの受付時間までに入店しないとダメだったんで・・・w
歳は取りたくないものですねぇ・・・
お代わりとか出来ずにあっと言う間に満腹です。


で、自宅に帰ってオープンです
で、一旦自宅に戻って忘れ物(上着)を回収。

カエルは忘れないのに、上着は忘れると言う謎のミラクルです。
こうやって見ると、フロント部分の補修跡もほとんど解りませんね。
まさにカーボン柄は七難隠すと言ったトコでしょうか?


エリーゼの良さはココにあります
小さくて乗用車気分で運転しやすくて、オープンにも出来る。

やっぱエリーゼってイイですね。
ちょっと普通の車より下を擦る傾向が強いですが、日常的な普段使いからサーキットまで、万能なスポーツカーですね。
春のこんなイイ天気の時はオープンがまた気持ちイイです。


主治医の元へと着艦です
そんな訳で、今度は主治医の店(TKS)に着艦。

初めて行った時は、怖くてドキドキだったけど・・・
今となっては知ってる人の車がわんさかあるし、来ていたお客さんも全員知ってる人だらけと言う状況です。
うちのエリ子も最初のうちは、アメ車専門店でメンテしてたり、それからBMW専門店でメンテしたり、VW専門店で改造して貰ったりしつつ、いつの間にか、エリーゼ専門店のTMRさんからコチラの前身TKスポーツに入り浸りになり・・・
あっと言う間の10年でしたねぇ・・・( = =) トオイメ


試乗してみた
コチラ、今の折り畳み16インチを買う前に悩んでいた1台です。

キャリーMEと言って、めさめさコンパクトなんですが・・・
お値段がちょっとお高いのと、車輪が小さすぎなのと、展示しているトコがまるで無くて実物を見られないのに買って失敗したくないと言う点で購入候補から外れました。
まぁ、理由の多くはお値段なんですけどねw


特殊な乗り味ですね
ちょっと試乗してみました。

他の皆さんはV6エクシージの試乗をしてましたけどねw

キャリーME、イイですね。
軽くて小回りが聞いて何よりコンパクトなのがイイですね。
乗り味、乗り心地がドコとなく、ローバーエリーゼの様です。
(アルミダイレクトの振動、不安定感、トロッコ感があって・・・w)

ボディに穴が開かないように、きちんと袋に入れればエリーゼのトランクにも2台分、何とか入りそうな・・・
車種選択を間違えましたかね?(自転車の方の)


と言う訳で、試乗?も終わったのでお昼過ぎには自宅へ戻り・・・
急いで立駐へ着艦し、今度は徒歩と電車で大都会大阪へ。
地下鉄は線によって、乗り換えで駅間をめっさ歩きます。


ウーン (Θ_Θ;) 慌しい1日だなぁ・・・

自宅に戻って電車で着艦
そんな訳で、大都会の公園へとやって来ました。

奈良の山奥とか、近所の公園とはまるで違う景色ですね。
公園の四方八方がビル群、マンション群で囲まれています。


大阪は暑いので満開ですね
大阪市内は暑いので、ドコでも桜は満開ですね。

都会のオアシスなのか、人もめさめさ多いです。
長居公園もそうでしたが、コチラも結構な満員具合でした。


大阪を堪能です
で、あとは徒歩にて梅田界隈を奥さんに案内?してました。


ウーン (Θ_Θ;) 確かに大都会で生活するなら車は要らないなぁ・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : クルマ趣味って、いいね! - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード