お買い物三昧@まったり休日

さて日曜日ですが・・・
忙しさの反動ですかね?なんだか3連休の気分です。

金曜の夜に1日休みの気分を味わえたのか、それとも土曜日がアッチ行ってコッチ行ってで忙しくも休日を楽しめたのか、なんだかお得な気分です。
コレは毎週末、金曜日の夜から楽しまないとダメですね。

だから世の中、華金とかプレミアムフライデーとかなのか?


今回はチャリ出動
そんな今日は、昨日のチャリ繋がりからフィアット16(インチ)号で。


割とキズが増えてきた
全然乗ってないのに、割とキズも増えてきましたね・・・

プロの評価的には外装Bですかね?

しかし、よくよく考えれば・・・


フィアットのロゴは貼ってるだけ
フィアットのロゴは貼ってるか、塗ってるか、シールですから・・・


ちょいちょいシール
コレってやろうと思えば、簡単にロータスにもローバーにもなる?

立体ロゴは剥がして、シールは同じ大きさで上から貼り直して・・・
イタリアの国旗はイギリスの国旗に貼り替えるとして・・・

やるなら、LOTUSよりもROVERの方がイイかな?
でも、昔はこのチャリでもROVERロゴで作ってたし・・・
激レアを目指すなら、やっぱりLOTUSかな?

その方が素材も豊富だし・・・w
ロータス・スポーツとか、111Sとか偽装できそうw


コレは車名変更も簡単?
問題はこのイス部分ですかね?まぁ、シールはめ込みで簡単か・・・


やって来たのは薄暗い店
そんなこんなで、奥さんとやってきたのは薄暗い店・・・

およそ、初めてでは入れない程の違和感です。
BARでもなく、普通の飲食店でこの暗さは、営業中かどうかもw
しかしながら、常連さんにはコレが当り前の景色。

そんな昭和感満載の真っ暗な店内でランチでございます。

A定食1200円
奥さんは色々と付いてご飯お代わり自由のA定食1200円。

この上には更に色々テンコ盛りのB定食1600円もあります。
B定食になると、コレに唐揚げとか更に色々付くとかなんとか・・・
井之頭五郎だと、何の迷いもなくB定食で、「すいません、ご飯のおかわりもらえますか」ってな展開なんだろうけど・・・


中の人も到着しました
中の人は、チャーハンに骨付き唐揚げにしました。

あえて骨付き唐揚げ(排骨ではなく、炸鶏)にしたのは、やっぱ骨付きの方が美味いと思ってるから・・・(多分


ザーサイ付が嬉しい
それだけでも美味いチャーハンに搾菜付きがイイですね。

この店の搾菜が絶品だったので、わざわざ搾菜を買ったりしました。
搾菜はめさめさ安くて、塊500gとか1kgで200円ぐらいです。
カルディとか輸入品の多い店では大概売ってますね。
塩抜きとか、味の違いで失敗しやすいのが難点ですね。


唐揚げはあえての骨付き
ココの唐揚げは、やっぱり美味いですねぇ~

今風に入りやすい店を作ったらイイと個人的には思います。
1品1品を小盛りで安くして、酒のツマミに色々頼めるようにして・・・
きちんとランチタイム限定メニューを設定して・・・

おっと、いかんいかん・・・
また、悪い癖が出てしまったかなw

ちなみに、ランチメニューとかはなく、営業も昼オープンの夜まで通しで、ラーメン類のセットメニューとA定食、B定食もずっと通しの定番メニューになっております。


シェアして一気に豪華になりました
お互いにシェアして、一気に豪華になりました。

萬楽さん、ちょっと入り辛いけどオススメですね。
駐車場が無いのが残念ですが・・・


帰りについでのお買い物
で、中華気分で少し足を伸ばしてハシゴです。

噂では、大阪で超絶有名な551の蓬莱よりも美味いと言われる知る人ぞ知る豚まんの名店です。
駒川中野の商店街の横筋でひっそり?と営業されてます。
知ってる人にだけ、圧倒的な人気の龍福さん。

正直、腹パンパンで食欲なんてまるで無いけど・・・


551よりココが美味いらしい
何事も経験。買っちゃいました。


デカぃですねぇ~
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 551蓬莱よりもデッカぃ!?

そんな豚まん1個150円です。
創業当時は1個120円ぐらいだったかな?
消費税とか10%になると、またキツくなるんでしょうね。

税金上げるよりも、お役所のコストダウンの方が先なんだけどな・・・
コスト削減の工夫も努力もしないのに、売価を上げるなんて民間企業じゃ考えられないんだけど、税金だと自動的に払わ(ry


名物らしい焼売も買ってみた
もう一つの名物と言われる焼売も買ってみました。


んでもって、ついでにアイス買い
んでもって、御近所を回ってコチラのアイスもGET。

なんでも、ライフにしか無いとの話です。
牛のマークのちょっとお高いアイスなんだけど、美味いんですって。
ベン&ジェリーズ?定価は300円なのかな?
この手のアイスでは普通の定価設定ですが・・・

お値段よりも、横面のパッケージを工夫できなかったのか、それともスーパーの店員の並べ方が雑なのか・・・


コッチの方が安いのに‥
なるほど、お隣の超メジャーなブランドと比べるとかなりお高い・・・


と、そんな感じでゆるい1日を過ごしました。

そうそう、昨日の梅田散歩、大都会歩きでは・・・


先日のお買い物はコチラ
こんな服?を買いました。

ぬいぐるみを買って、次に色々と服を買わせられて・・・
読んで字の如し、完全に消費者としての毎日・・・


ウーン (Θ_Θ;) そろそろ何か新しい商売でも考えようかな・・・w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 街歩き・散歩 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード