FC2ブログ

フィアットでツーリング@大阪

さて日曜日になりました。
ようやく落ち着いて休日が楽しめるって感じですかね?

そんな訳で、ようやく花が咲いたコチラ。

美女ナデシコ、咲き始めました
美女ナデシコと言う花ですが、種を植えてから1年以上w

数日前にやっと花が咲きました。植える時期が悪かったのか、1年1ヶ月以上も掛かってやっとのコトで、ずっと緑一色だったので、植えた花なのか、どっかから飛んできた雑草なのか解らなくて捨てろ捨てろと言い続けてました。(笑


今日はチャリでいきます
さて、そんな休日はコチラのフィアット号でお出かけです。


整備済ですから快調なハズ
整備済で本調子になったフィアット号2台で御近所ツーリングです。

高須神社の喫茶ラックに行って玉子サンドか・・・
それとも美章園の甘辛やか・・・
それとも、高架下の焙煎工房karoか・・・

ツーリングと言うか、お昼ご飯に悩みますねw








で、色々と悩んだあげく・・・

で、いろいろ悩んだあげく甘辛やです
今更ながら、孤独のグルメを再現するコトにしました。

舞台は、孤独のグルメシーズン6の第1話。
初の大阪ロケ地となった美章園の甘辛やです。

孤独のグルメはスデにシーズン7が始まっておりまして、シーズン6第1話が放映されてから実に1年以上経っての初来店です。
以前にも店前には来たコトがあったんですが・・・
あまりのコテコテ具合に入店をヤメた経緯があります。(笑

12時過ぎに到着すると、満員御礼で少し待つコトになりました。


偶然にも五郎席に案内されました
w( ̄△ ̄;)wおおっ!通された席は偶然にも五郎さんと同じ席!

孤独のグルメファンの方なら、当然、五郎さんが座ったカウンター席に座りたいハズです。
まぁ、ちょうど入れ替りの時で選べたんでココにしました。
奥から詰めて座るように言われればズレてましたね。


偶然のオーダーは豚玉定食にデラックス
とりあえず、五郎さんと同じメニュー、豚玉定食700円を頼みます。

奥さんオーダーは、これまた偶然にデラックスで五郎さんと同じ。
(焼きそばではなく、お好み焼きのデラックスですが・・・)

五郎さんは、コレに更に追加でたこねぎ小も頼んでいた訳ですね。
1人前の量的には少ないので喰おうと思えばいけそうだけど・・・

豚玉定食700円にデラックス950円に、たこねぎ450円・・・
最終回に比べるとまだ安いけど、相変わらず1人でセレブですね。
庶民の中の人は追加オーダーせずにヤメておきます。


完食です
はい、完食いたしました。茶碗のデザインがまたイイですね。

豚玉定食700円は安いと思います。


食後はハルカス16階へ
食後は、天王寺まで足を伸ばし、ハルカスの16階展望ゾーンへ。

展望台に入るにはお高い入場料が要りますが、16階は無料の展望&庭園ゾーンとなっております。


16階の庭園イイですね
16階の展望ゾーンで充分な気がしました。

緑に囲まれて空と絶景の眺望がタダで楽しめるし・・・
16階がこんな風になっているのを知らない人も多いんじゃ?
展望台のお値段がお高いので、ココまで来ない人も多いと思います。

手馴れた大阪府民はコチラでお弁当を食べたり、カフェしたり、色々と持ち込んでは好きに過ごしてました。
近鉄デパートで惣菜とかお弁当を買ってココで食べるとか合理的w


で、17階のカフェでまったり
で、1階上の17階のカフェでしばし眺望を見つつ休憩です。

コチラのカフェはセルフ方式になってまして、混んでいなければ好きに席を選べます。
偶然にも、窓際のカウンター席をGETできました。


あのタワーマンションスゴぃです
あのタワーマンション、スゴぃですねぇ・・・

近隣に高い建物なんてハルカス以外、まるでなく・・・
完全に1つだけそびえ立ってます。存在感、セレブ感がスゴぃです。


周りにハルカス以外の高層は何も無し
北浜よりも、コッチの方が特別感がある気がしました。

上の方に住んでいる方は、大金持ちなんでしょうね・・・


その後はバリタワーへ
ハルカスのカフェでまったりした後は、コチラのバリタワーへ移動。

何度か来てますが・・・


ホテルの周りがカエルだらけ
こんなにもカエルだらけだったかな・・・

バリ島でも、こんなにカエルだらけなトコは見た気がしないけどw
アヤナのプールに1匹だけデカぃ石像が居たかな?


なるほどそう言うコトですか
なるほど、そう言うコトですか・・・


こんな玉子型も置いてます
こんな卵型のイスも置いてました。雰囲気合いますね。

で、なぜココに来たかと言うと・・・
コチラはカエル繋がりで、カエルのピクルスとコラボしてまして・・・
カエルのピクルス部屋とか、カエルのピクルスハニトーとか、色々とありますし、バリ雑貨よりもぶっちゃけカエルのピクルス雑貨の方が取り扱いが多いと言う・・・w


抱きっとデカカエル
なので、そこらじゅうで記念撮影しまくり・・・ (笑

もちろん、カエルの服(ぬいぐるみ用)も買いました。(汗


帰りはマニアックにお買い物‥
で、帰りはマニアックなあべの王子商店街を抜けて帰ってきました。

色々と魅力的なのに、何かが足りないんでしょうね。
半分ゴースト化しています。

少々お買い物もしましたが・・・
消えずに頑張って欲しいですね。

と言う訳で、久し振り?の自転車でしたが・・・
たまには自転車もイイですね。

漕ぎ出してスグに足パンパンでしたが・・・ (汗
次はもう少し遠くへ行ってみたいですね。

なんちゃって小径車でも可能な距離とおすすめポタリングスポットがあれば是非、教えて下さい。
情報、お待ちしております。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
グーバーウォーク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ブログ翻訳