FC2ブログ

GWを穴場で過ごしてみる@ドライブ

いよいよ2018年のGWが始まりましたねぇ~

エリーゼ仲間の皆さんは早朝4時半とかで和歌山港に集合してフェリー経由でロングツーリングに旅立って逝きました。
中の人は、そんなのに参加できません。

飛び石な日に仕事がありますし、祝日にも若干お仕事が・・・
まぁ、参加できない最大の理由は巡航スピードですかね?(汗


で、起きたのもかなり遅く、スデに昼過ぎ・・・
どうしますかねぇ・・・ GWはドコ行っても混んでるしな・・・

噂で今日から近くの長居公園で肉フェスが始まってるとか?
だったら、自転車でサクっと立ち寄って肉三昧か!?



って、=( ・_・;)⇒ アレ?


GW出発です
なぜか、エリーゼの登場となりました。

まぁ、肉フェス≒牛肉だろうし・・・
中の人はどちらかと言うと牛が苦手だし、牛はお高いし・・・


めさめさオープン日和です
こんなオープン日和の日はエリーゼで出発しないとダメでしょう!


待ってる間に上に登ってみた
奥さんの準備を待ってる間にマンションの最上階(5階)から・・・

正直、めまいがしました・・・w
そう言えば、ずっと10年ぐらい2階で生活してますので・・・
5階の高さがもう怖いこわい・・・
中の人は、高層階に住むとか無理なのかも知れません。

高所恐怖症なのかも知れませんねw








そんな訳で、中の人がずっと行きたかった店に無理やり来店。

いつか、行きたいと思う店。
割とそんな店が多々あります。場所とか駐車場とか時間とか・・・
色々と来店するには様々な問題がある訳ですよね。


お隣はこんな店!?
はい、並びにはこんなに個性的なお店もあります・・・w


で、台湾料理のコチラ
そんな訳で、やって来たのは島之内のホージャー(好呷)さんです。


ホージャーさんです
スタッフさんもおそらく現地の方。カタコトの日本語でした。

と言うか、この島之内自体がエキゾチックな町で、日本人の方より異国の方が多い気がします。
歩いている方はほとんどが外国の方です。
なので、エリーゼをおもいっきり凝視されていきます。
日本人なら車に興味が無いんでしょうけど、外国の方は車に興味がある人が多いと言った感じでしょうかね?
街中でこんなにもエリ子を見られるコトはほとんどありません。


コチラがメニューです
コチラが持ち帰り自由のメニューです。


本格的ですね
ものすごく本格的。コレは期待できます。

台湾に行きたいけど行けないっ!
そんな人の為に、ココはあるようなもんです。
調理人、スタッフは全て現地の方、何が違うかと言えば、唯一違うのは物価の違いですかね?

士林夜市で豪大大鶏排(ハオダ・ダージーパイ)は値上りしてても250円ぐらいだったかな?
それが、大ではなく、タダの鶏排(ジーパイ)で650円です。
大きさは台湾の半分、お値段は3倍と言ったトコでしょうか?

しかし、台湾に行く旅費を思えばかなり安いです。
台湾好きで台湾に行けない人には超オススメですね。


鶏排はこんな風
オーダーしてから調理なので、揚げ立てウマウマの鶏排です。

台湾と違って、一口大にカットしてくれてます。
鶏肉は日本製なんでしょうね。現地より小さいサイズながら、どっしり重く、ジューシーでありながら現地の味がします。
残念ながら、八角と言うかシナモンと言うか、現地の独特な風味は薄れている感がありますが・・・

めさめさ現地の味がします。
どちらかと言うと、より日本人向けと言った感じでしょうかね?
排と言う割には、骨は一切なく、食べやすいのも日本風です。
(鶏排の排は骨付きという認識の中の人)


ポテトフライがイイかも知れません
鶏排よりも、ポテトフライの方が現地っぽい味が強かったです。

鶏排650円、ポテトフライ350円の合計1000円。
ボリュームと味からしたら、めさめさ安いです。
コレは持ち帰りとかで癖になりそうですね。


鶏排です!
ず~っと行きたかった店ですので、ちょっと感動の味です。

台湾に行ったコトがある人なら、劇的に美味い味のハズ。


で、あっと言う間に山の中へ
で、そんなおやつをつまみながら、豊能町の山奥へとトリップ。

都会の大阪から、あっと言う間に山奥の大阪?です。
コンビニには、黄色のエリーゼが停まってました。
やっぱり、走りやすい山奥にはエリーゼが似合うなぁ・・・


ケータハムがスグ後ろにw
なんて、ボーっとしてたら真後ろにケータハム超7が・・・w

気付いたらあっと言う間に迫ってました。
紳士な方がドライブしてたらしく、煽られずに助かりました。(笑


本瀧寺へ
で、そのまま超7を従えたまま本瀧寺へ・・・

どうなるか、駐車できるのか、道がエリーゼで突入できるのか、何も解りませんが、行けるトコまで賭けで行ってみようと思っていた本瀧寺へといよいよ突入です。

ず~っと前から行ってみたいと思ってはいたものの・・・
山奥にある寺って言うのは、暗峠の某寺もそうだけど道が悪(ry


まさか、突入の一発目からUターンレベルの鋭角コーナーとは・・・
大阪方面からアプローチする方は要注意ですね。


車高の低い車は要注意
ガラガラで空いてるけど・・・ 境内の駐車場の角度が・・・


いろいろ悩んで試行錯誤してココ
色々と試行錯誤して悩んでコチラに停めました。

ココが一番傾斜が緩くて安全でした。
奥に行けば行くほどフロントの顎がなくなる傾斜です。
ココではなく、少し下の駐車場ならフルフラットなんですけどねw


奥の駐車場は傾斜が無理でした
少し奥の駐車場になると、完全にエリーゼではダメです。

思った以上の傾斜と言うか、勾配で自爆確実です。(笑


お寺の上にカフェがあります
シーンと静まり返った感じで、駐車してる車も少ないが・・・

どうやら、このお寺の境内の上に、目的地のカフェがある様です。


ものすごい石段です‥
ものすごい石段と言うか、急勾配と言うか・・・

まだ歩ける靴で来て貰ってて助かりました。(笑


コレは上がってこれるかなぁ‥
ウーン (Θ_Θ;) ココまで上がって来られるのかなぁ・・・w


まだ上にカフェがあるらしい
( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ… コレは何気にキツぃなw


ほぼカレーメインのカフェです
ようやく頂上まで来て、この奥に目的地のカフェが!?


違うルートからアクセスの奥さん
どうやら、最短ルートで上がってくる奥様。

ウーン (Θ_Θ;) ぃぁ、そのルートの方が急勾配なんだけどねw


Σ(^∇^;)えええええ~


下の境内に停めんでも、上のカフェすぐ近くに駐車場あるやんっ!

カフェの奥に駐車場がありました
なんだよ、みんなスグ上の駐車場に停めてるやんw


エリーゼでは厳しそうです
ウーン (Θ_Θ;) コレは無理か・・・

一応は、徒歩で駐車場と道を確認したものの・・・
トンでもない急勾配と鋭角なカーブに・・・
車高の低い車では少々キツぃかも知れません。

下を擦る可能性がかなり高いですね。
無理せず、下の境内の駐車場に停めて徒歩で来た方が無難?w


絶景の角席が空いたので案内されました
そんな訳で、念願の本瀧(ほんたき)、山のカフェへ初来店です。

偶然にも席が空いたので、もっとも眺望の良いテラスの角席に案内して頂けました。
GW初日にもかかわらず、割と空いてましたけどねw


双眼鏡が標準装備です
双眼鏡が標準装備なので、割と楽しめます。

高台からの絶景は双眼鏡より肉眼の方がイイと思うけどね。


ものすごい天空のカフェです
ぃぁ~、それにしても物凄い天空のカフェですね。

コレはどうして、中々の迫力です。


薬膳カレーに付いてるピクルス
コチラは、薬膳カレーに付いている自家製のピクルスです。

中の人は、せっかくだから薬膳カレーのセットにしました。
単品カレーが1200円、セットが1400円ならセット一択でしょう。


で、薬膳カレーが到着しました
で、薬膳カレーが到着しました。


生湯葉が特徴的です
生ゆばが特徴的な薬膳カレーです。

味の方は、なかなかどうしてエキゾチックで美味い!
なんだか異国のカレーを食べているようです。
インドカレーか、ジャワカレーか・・・
こんな風なシャバシャバで異国感のあるカレー、割と好きです。


なかなかどうしてエキゾチックなカレーでした
お寺だから、肉は無しの薬膳カレーなのかな?

ゴボウとか入ってるし、米が固めでシャバシャバとよく合ってます。
個人的には有ですね。美味いと思いました。
カフェ付なら充分安いですね。(絶景も込みだし)


奥さんはプリンプリン
奥さんは、鶏排のおやつでお腹も膨れたのか、ぷりんぷりんで。

ぷりんぷりんと、カフェとで800円ぐらいか?
2名で合計2200円でしたが、SNSにうpすれば100円引きに。
なので、お会計はその場で2100円になりました。
この販促は有だと思いますね。


帰りは野間の大けやきに寄り道
お帰りは、折角だから野間の大けやきを見物してから・・・

時間が遅くて、ありなし珈琲は味わえませんでしたが・・・
まぁ、カフェは天空カフェで充分味わってるしね。


西川邸を視察
で、帰りは箕面の瀧から、折角なので西川邸もチラ見して・・・

GW初日とは思えないほどの快適なドライブでしたね。
マイナーな場所なのか、穴場だったのか、渋滞も無しです。

今年はちょっと例年と違って忙しいし、GWと言う感が無いですが・・・
数少ない休日を無駄にせず初日としては良かったですね。


歳を取って老い先短い人生なので・・・
1日1日、無駄にせず大切に過ごしたいですね。

お勧めスポット、穴場があればぐいぐい教えて欲しいです。(笑




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
グーバーウォーク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ブログ翻訳