FC2ブログ

GWの前半も終りです@また~り

祝日の月曜・・・
今までとのギャップか、休みも3日目だとしんどい。

遠くまで車で行くか、それとも近所か・・・

今日もチャリでまったりしますか
ココは無理せず、コストを掛けず、御近所ポタで。


先ずは喫茶店のモーニングでも狙いますかねぇ・・・

こういう時って難しいんですよね。
昭和感のある雰囲気のイイ喫茶店って何気に全面喫煙可が多いんですよね。だって昭和がそう言う時代だったから・・・

雰囲気がよくて、完全禁煙で尚且つモーニングのあるイイ感じの・・・


( ̄0 ̄;アッ ぼくうさだ!


「ぼくうさ」なのか、「うさぼく」なのかは解りませんが・・・
お洒落なカフェと言えば「うさぎとぼく」でしょう。

昭和の日(は昨日だけど)、昭和町、昭和感のあるカフェ・・・
コレはもううさぎとぼくで決定ですね。


あ~ダメっぽいなぁ‥
( ´△`)アァ- ダメっぽいなぁ・・・

小さな店ですから・・・
モーニング狙いならもっと朝早くに1番狙いで来ないとね。
思った通り店内満員。写真の女性陣も入店不可の状態でした。

女性陣はそのまま店前で並んでましたが・・・
中の人はカフェで並ぶとか、その行為が信じられません。
ランチな店ならまだしも、時間がまるで読めないカフェで、しかも長居するのが前提の女子客だらけのカフェなら・・・
誰かが出てくるのに、10分なのか、3時間なのかまるで解りません。
ノースショアとかよく待てますよねw


そんな訳で、一切待たずに次の候補先へ。
昭和町にはイイ感じの喫茶店がかなりありますので・・・


モンマルトルに移動
もっとも手軽な駅前のモンマルトルさんへ。


外が見える店先ガラス席です
店先のガラス張りのエエ感じのテーブル席へ。

ココは奥が喫煙、手前が禁煙と一応分煙スタイルみたいです。
ぼくうさと違って空いてました。


モーニングセット450円
コレぞ喫茶店のモーニングと言った感じです。

ドリンク付きで450円って安いですよね。
トーストにはバターがたっぷりながら、何か変わった自家製リンゴバター?なるものも付いておりまして、土日祝はなぜかフルーツ付きの様です。

昭和町は駅前だとビジネス地になって土日祝の方が暇なのかな?


コレは普通にイイですね
揃いました。カップもイイ感じですね。


土日祝はちょっとお得
色々と違うフルーツが付いてるのがイイですね。

まぁ、中の人は一切食べないんだけどねw


そんな感じでしばし近所をウロウロとし・・・
あとは今日一日はまったり過ごしてました。


最近、スーパーカーをよく見ますね
それにしても、最近は御近所でもスーパーカーが増えましたね。


まさかのエスプリ
w( ̄△ ̄;)wおおっ!エスプリ!

いやはや渋いですね。
458の方が圧倒的にお高い訳ですが・・・
エスプリの方が輝いて見えます。
きっと今でもプリティ・ウーマンに憧れを(w

実は先ほども夜中にお買い物に行った際、特徴的なナンバーのストチタのS2エクシージと遭遇しました。
カッコ良かったですね。

明日からは仕事が始まりますが・・・
なんだかエリーゼに乗って遊びたい気分です。(苦笑



関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

コメント

こんばんは( ・∀・)ノ
昭和感あるカフェだと…
シャンデリアど~ん
デカい固めのソファ(イス?)ど~ん
やたらと薄暗いw
こんなイメージあります(^ω^)
おしゃれなカフェが定番になりつつあるようですが、それでも生き残ってるのは【何か】があるのでしょうね☆

さて、急ですが明日の5月1日に奈良へ攻め込みます。
数台で向かうので、どこへ行くのか不明ですがw
布目ダムや、月ヶ瀬に行けたら寄ってきます。

パパさんへ

昭和感のあるカフェは、如何にもな反発力のある重厚ソファーと薄暗い店内とナルミとかノリタケとか凝った食器に・・・
いつでもどこでも全面喫煙可ですかね?w

駅前で生き残っているのは、老夫婦のサービスと落ち着ける店内と今の禁煙ブームの世の中で吸いたい放題ってコトですかね?

世の中、圧倒的に高齢者なので喫煙率も高い訳です。

5月1日は残念っ!
平日なので普通に仕事でした。お休みな布目の方々は遠方ツーリングで不在にしてましたし・・・

明日2日とか3日も残念ながら仕事ですが・・・
名張の山奥でお仕事ですので、布目とか月ヶ瀬とか山越えで走ってると思います。
どこかでスレ違うかも知れませんねw


こんにちは( ・∀・)ノ
5月1日は、カフェセブン、布目ダム、月ヶ瀬茶屋、奈良ニュル、竜穴神社と、ここのブログに出てくるワードの場所へ行ってきました。
月ヶ瀬周辺を走ってたのですが、みなさん集まるコースなのが【よ~く】わかりましたw
きれいな走りやすい道路多数ですね。
飛ばすわけでなく、ソロで流しだけですが、また走りたいところですね。
ヽ(*´∀`)ノ♪

パパさんへ

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

七茶に布目ダム、月ヶ瀬茶屋(湖畔の里つきがせ)に、奈良ニュル(広域農道)に、龍穴神社と・・・

全部楽しんでますね。ルート的には、七茶、高山ダムから月ヶ瀬茶屋、布目ダムへ戻ってそこから広域農道の奈良ニュルへ行き、最終ポイントの龍穴神社のパワースポットへ。
そこから28号の狭い酷道を抜け、東吉野方面へ抜け、高見山、飯高村へと走ればお腹一杯快適すぎるロードですね。

針TRSから1本裏の初瀬ダムへと続く道もラフェスタプリマベーラのコースにもなったりするのでオススメ快適コースですよ。

ちなみに本日2日はお仕事でしたが、奈良界隈の山奥から雨の中を三重の名張まで往復走って楽しみました。
明日もお仕事ですが、雨の中を山道越えで楽しみます。

普通の日本車じゃ往復するだけのツマラナイ通勤ですが、エリーゼだと仕事でもソロツーリングになる楽しさがたまらないですねw
加賀のレアエキシージの方が何度かソロ来店しているのも解りますよね。加賀は渋滞なしの快適ロードだらけなのにw


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者