FC2ブログ

懐かしい神の味に再会@B級グルメ

ウーン (Θ_Θ;) エリーゼブログと言うよりは・・・
なんだか、ネタがずっとなんちゃってB級グルメ。

しかし、皆さんご心配無用です。

今日もなんとなくエリーゼで出発
ちゃんとエリーゼにはしっかり乗ってます。

それはもう、仕事で早朝5時には起きてドライブしたり、三重や奈良や大阪を1日で回って三都物語したり、山奥で日付が変わりそうになったり・・・
きっと、普通の週末ドライブ使いのエリーゼ乗りより乗ってます。
走行距離の方も順調に伸びております。


陽射しが強くなってきてカーボンが映えます
そんな訳で、急激に暑くなって陽射しも強くなってきましたね。

陽射しが強くなってくると、カーボンボディが映える気がします。
日光でグラマラスな何とも言えないボディラインがヘビ皮のように立体感を増して強烈な存在感と輝きが出てきます。
(もっとも、ちゃんと洗車してキレイな状態での話ですが・・・)

では、今日も遅い出発ながら休日恒例のランチにでも・・・w


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


そこでストップってw
そんな交差点のど真ん中でストップ!?ロドスタ故障!?

右折の途中でエンジンが死んだのか!?ストールか!?
しきりに外に出て電話してるけど・・・
電話するより先に、手で押して移動させる方が先やろ・・・

って言ったら、「エリーゼと違って鉄なんやし同じように簡単に動かすとか無理だと思うけど・・・」って隣からツッコミが入った。

ウーン (Θ_Θ;) 確かに、車のサイズは同じような大きさだけど・・・
重さは全然違うしな・・・ 普通の車って簡単に押せないのかw







で、市内ドライブでコチラに
で、市内をサクっと走ってコチラの店からスタートです。

よく解らんが、デザート系のコッペパンが美味いんですと・・・


で、お隣の本番です
もちろん、中の人の本命はお隣のNYチキングリルさんです。


この事業、大成功だな‥
しっかし、いつも思うが、この店すっごい人気だな・・・

コバトパンもチキングリルも2階のカフェも全部同じオーナーと言うか、同じグループだし、周りに競合店は一切無いし・・・
(あるのはお洒落系のカフェだけが点在?)

イートインとせず、2店とも持ち帰り専門店で狭い店でも回転数を上げるコトができ、結果的にすぐそこの大川沿いで気軽に食べるのはもはやココの商品しかない状態になってしまってるのが上手い経営だなぁ・・・
場所柄にガッチリ合った店舗経営だと思います。
周辺のカフェは確かに店によって0か100かの流行具合だが、100の店でも足がながいカフェは場所柄的にも儲からないだろうしね。


相変わらずスゴぃです
隠れお洒落ゾーンのココにドンピシャでハマって競合店が居ない。

かと言って、競合店が居ないからレベルが低いのかと言えば、真逆でドコで出店しても勝てるほどの高レベル。
むしろ、この隣で唐揚げ専門店なんか出しても勝てない気がする。
数年後には事業としてFC化してるんじゃないかな・・・

中の人もすっかり常連さんです。
ココのラインアプリいれようかな・・・ (かなりリピしてるしw)


今日は大川沿いで
今日は天気もイイし、大川沿いでピクニック気分で食べるコトに。

日・祝はパーキングメーターが作動しないけど、土曜も含めて平日は使えるので1時間300円で駐禁無しで安心ですので。
(オープンのまま放置駐車は普通は安心ではないかもw)


御開帳~
やっぱり、定番のチキン・オーバー・ザ・ライスがオススメです。


相変わらずのボリューム
相変わらずのボリュームです。チキンが重いです。(笑


外パリで中ジューシーな逸品
外パリ、中ジューシー、で肉厚のチキンはやっぱ絶品です。


たっぷりハラペーニョがイイです
トッピングソースのハラペーニョがやっぱイイですね。大盛ですしw


このように満遍なくw
このように、満遍なくぬりまくってスパイシーチキンの完成です。


コチラはBBQソースらしい
お隣は季節限定BBQソース。ハラペーニョもちょいお裾分け。

やっぱり、めさめさ美味いですね。
やっぱり、ラインアプリ入れて1食サービスを目指そうかな?w


で、食後は何となく都心ドライブでカフェを目指す。

絵になるS800
きちんとオープンのホンダS800がイイですね。色もイイです。


小さくて色も良くてイイですね
自然に抜きつ抜かれつのゆるやかな展開をお互いに楽しむ。(笑

国産のやんちゃな若い走り屋系の方は極端に敵意むき出しで煽ってきますが、やっぱりオープン乗りは解ってますね。
紳士な方がドライブしてまして、こういうのイイですね。
オープンドライブゆえの楽しみ方、こうでなくっちゃw


食後は箕面のカフェまで
で、箕面のカフェに到着しました。蔵人珈蔵さんです。

駐車場があって、オープン放置でも許される土地柄で選びました。


しばしまったり休みます
今日はオープンだと暑かったので、アイスコーヒーにしました。


暑かったのでまったり涼んでます
スデに夏の陽射しですので火照った体をまったり冷やします。


っと言う訳で、ココで終わればNYチキングリルが神ってコトで・・・
やっぱり鶏好き中の人のいつもの普通のオチかぁ~
ってコトになる訳ですが・・・

そうではなく、今日のB級グルメにはまだ続きがあった。

後はもう、のんびりと自宅に早めに戻るだけなんですが・・・
なんとなく、酒でも買いたくなったので帰りに寄り道するコトに。



エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

そ、そんなまさか!?
まさか、復活したのか!?



数日前にベトナム・フォーを買いに来た時は無かった。
お客様アンケート用紙があったから、「復活させてくださいって書いちゃおうか?w」なんて冗談で言ってた訳だが・・・


まさかの復活!?
まさかの豚バラ軟骨復活っ!

富士ハムの豚バラ軟骨を求めて、やまやを何軒かハシゴしたコトもあるし、色んな場所でやまやを見つけては念のため入店して棚を確認・・・
そんなコトをしつつ、もうコレでやまやに行く理由が無くなっちゃうなぁ~、やまやで取り扱いがなくなるなら、Aコープとかイカリスーパーとか行けばあるかも?マンダイか、それともオオジか?
色々と見ましたよ。ドコにも置いてないよ。業務スーパーとかにも無いよ。入手するのはもう高いお値段に送料も加えたアホみたいな値段でネットで買うしか手が無いよ。

なんて思いつつ、捜し求めて約1年?
まさか復活するとは思っていませんでした。コレは嬉しいですね。

(多分)1年振りなので、さっそく2パック買ってみました。
やまやさんはネットより安い売価設定なのが嬉しい648円です。
商品復活に便乗値上げも無いのが嬉しいじゃないですか。
(この勢いでA-ONEのベトナム・フォーも復活して欲しい)


いつもの様に焼いてみました
さっそく、いつもの様に薄切りして軽く焼いてみました。

コリコリとした軟骨の食感とベーコン感、やっぱり美味いですね。
酒のお供に最高の逸品です。ダイエット的にはかなりNGだがw
1パックが大きくて2~3週間はアテとして楽しめる量もイイですね。

マツコの番組で取り上げられたのが影響して品薄になったのかな?
もしそうなら、あまり大きく宣伝せずこっそり楽しみたいですね。

中の人は、鶏、チキン、唐揚げが大好きなんですが・・・
なんと言ってもB級と呼ばれるグルメ好きなんですよね。
B級ならチキンに限らず、ドンと来いです。


自作ルーローハン
例えば、魯肉飯にハマって今ではたまに自作します。

写真左下は指ではなく、トッピングの煮玉子です。


膝軟骨も美味い
豚軟骨が手に入らなかったので、やたら鶏軟骨を焼いてました。

それはもう、ヤゲン軟骨だったり、膝軟骨だったり・・・w
まぁ、鶏は鶏で軟骨美味いですよねw

最近では、九州フェアで努々鶏、辛子蓮根の他にも・・・


山ウニ豆腐を買いました
東急ハンズでフェア最終日に半額なので買ってみた謎の珍品。

山うにとうふ?コレは知りませんが、小さくて正体不明な物に600円は嫌だけど、300円ならねw


豆腐よう?
正体はこんな風な、ねっとりネトネトした豆腐?

豆腐の味噌漬けらしいが・・・
味は味噌と言うか、酒ですね。確かにウニのようなねっとり濃厚!

要するに「豆腐よう」みたいなもんですかね?
中の人は好きです。酒飲みのための逸品ですね。


と言う訳で、やっぱり車ブログから脱線しまくってるなぁ・・・w



関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

ありゃま、ロドスタが走行不能現場に遭遇ですか?
ちなみにギアさえ入っていなければ、手押しは可能ですよ。
ってか、自分は何度か経験済み(笑)

にしても、グルメレポ、ホントに美味しそうですねぇ(^^)

tomoさんへ

あちゃあ~、気が動転してギア入ったままだったのかな?

NBは以前乗ってましたが980kg?それよりも軽いNAはもっと押しやすいハズですよね。NB時代はよく押してました。
都会の交差点ど真ん中はさすがに冷静さを奪うのかな?w

最近、車ネタがなく・・・
あれ?コレって車が無くても・・・
むしろ、車ネタが無い方がアクセス上がったりして・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者