FC2ブログ

ブライトリング2018行って来ました

さて、休日の土曜日です。
今日はブライトリングの展示会がある日です。

どうなるか、間に合うかどうか解りませんでしたが・・・
11時の来場予約で行ってきました。
いつもと違って今日は予定通りの早い時間に出発です。(笑

今日は水都大阪です
水都大阪イイですね。この川沿いは高級マンションエリアですね。


ブライトリング2018の展示会です
予定通り、11時に到着です。

=( ・_・;)⇒ アレ?
なんだか、ちょっと変? 殺風景ですね・・・








ってな訳で、時計好き、ブライトリング好きなら当り前なんですが・・・
2018年からブライトリングは大きく変わりました。
(CEOが変わったからなんかな?)


何が変わったか、お解りでしょうか?

今までのマーク
コチラ、中の人が本日装着してきたブライトリングですが・・・

お気付きの通り、ロゴが大きく変わっています。
ブライトリングのアイデンティティである翼と、よく見たら知ってる人だけ知ってる碇のマークが2018年からなくなって普通のB文字1つになりました。


あと、去年まではワインやおつまみの軽食サービス(飲み放題)があったんですが、今年から一切無しです。
赤ワインも白ワインも美味しかったけど、オリーブも最高でした。
また、会場入口に鎮座してたド派手な受付もなくなりました。
最初来た時は、「あれ?今日だったよね?やってる?」って思ったほど、ひっそりとやってる感です。(笑
あとは、紙ベースの招待状もなくなりまして、今年からペーパーレス化で各自が予約した際のQRコードを携帯内に持参しての入場チェックとなります。

要するに、徹底したコストダウン策がなされている感があります。
今度のCEOはなかなかのやり手ですね。
自分も頑張らないとな・・・


コチラがブライトリング8です
んでもって、コチラがデザインを一新したブライトリング8です。

ベゼル部分がのっぺり、文字盤もシンプルになりましたね。
今までの細かい文字盤とは真逆のデザインですね。


裏スケになってますね
自社キャリバーなので、裏スケになっております。

どれどれ、他の8シリーズは・・・
あれ?安い!? 40万ちょい!?
と思ったら、自社キャリバーではなく、どうやら今までのブライトリングキャリバー13(ETA社製)を搭載したモデルも存在するみたい。
新しいモデルから順に自社キャリバーに乗せ換えていく戦略だった気がするんですが・・・
まぁ、自社キャリバー製品は簡単に100万超ですから・・・

ぶっちゃけ、中の人はETA社のキャリバーでもイイ気がします。
この辺が、エリーゼと言う車に乗っている感覚に似てますね。
シャーシとパッケージとデザインはロータス社が、使ってるエンジンはローバー社で世の中で軽くて丈夫で今入手できる最適なエンジンを使っただけと言うシンプルな構想が良い。


時計本体よりコッチの方が人気
時計本体よりも人気だったのはコチラのブライトリング講座。


自分の時計もメンテしたくなった
ブライトリング8を題材に熱く語っております。


ブライトリングの講座
細かいパーツを解説しつつ、外して時計を分解していき・・・

テンプとかヒゲゼンマイとか、もっとも見せ場となる時計の心臓部を組み立てていったり・・・

ε= (´∞` ) 萌ぇ~

ギアがカチカチ動く様、もうたまりませんね。(笑


小さいパーツの数々‥
こぉ~んな細かいパーツもあるんですよ。人工ルビーです。

とりあえず、講義を聴いて自分の時計を1つずつオーバーホールに出そうと決めました。
パワーリザーブとか利かなくなってきたし、時間も遅れはじめたから、いい加減そろそろメンテに出さないとね。


あたらしくスポンサード
で、なぜか突然バイク!?

今度から新しくコラボする英国のNORTONと言うバイクです。

以前は車で言えば、ベントレーと突然コラボした気がしますが・・・
今度はバイク?コレまたとつぜ・・・


( ゚o゚)ハッ

そういうコトか・・・ (多分

AIR
ブライトリングと言えば、誰もが知ってる航空時計。

飛行機好きはブライトリング一択です。
飛行機の計器のようなデザインと機能性のブライトリングがぴったり!


SEA
で、実は海もブライトリングの領域なんです。

スーパーオーシャンとか2000mぐらいの防水性能を持ってます。
実はダイバーズウォッチとしても人気が高いんですよ。
海系はヨットレースのモデルとかも過去には売ってましたしね。


LAND
で、今回改めて明記されたLAND・・・

そう言えば、ベントレーなんかはまんまLANDですね。
LANDとして、ベントレーもあり、新しく加わるバイク・・・

なるほど、ロゴマークに秘めた空と海への想い・・・
130年もの伝統である翼と碇に縛られるコトなく、新しいLANDの分野でも歴史を作っていく・・・
だからこそ、ロゴマークからそれらを排除し、新しい新生ブライトリングとしてBの一文字に想いをのせたのか・・・

130年の歴史を持つ会社のロゴを変えるって大事件なんだけど・・・
会場の設営、新商品、コンセプト、方向性、コストダウン・・・
新しいブライトリング、なかなか期待出来そうな気がしました。

↑ コレ、全部勝手な想像なので違うかも知れませんw


記念撮影もして‥
最後に新生ブライトリングのロゴマークと記念撮影パシャリ!

このあと、この謎の行為に気付いた女性スタッフさんが夫婦+カエル1匹でBマークと共に記念撮影してくれました。
周りに他のお客さんが居なくて良かったです。(汗

そんな訳で、簡単に1時間弱で全て見て堪能しました。


で、次に向かうはやはりランチですね。

恒例の銀平さんへ
堂島に来たら、やっぱりランチは堂島新地の銀平でしょう。

メインのおかず以外は全て食べ放題、おかわり自由です。
新地でありながら、コスパ最強!もちろん味も絶品!


12時着でひっそりしてます
12時丁度に到着しましたが、なんだかひっそりしてます。

まだオープンしたトコで、空いてるのかな?

と、思ったら中は超満員・・・ (汗
偶然、待ち客はまだ誰も居なかったので、おそらく最初に入店したであろう方が帰られて数分で着席できました。


天ぷらと‥
奥さんはまたしても、天ぷら定食。


デカすぎるトン汁‥
異常にデカすぎる味噌汁かと思ったらトン汁・・・w

コレに玉子でも漬け物でも何でもおかわり自由です。
さすがに、このトン汁はこの量だしおかわり出来ないよなw
何て思ってたら、普通に目の前の女子がおかわりしてた・・・ (驚
それだと、トン汁だけで1Lぐらい飲むコトに・・・


皮パリの焼魚定食
中の人は定番の焼魚です。

この店は本来は造りとか煮魚が人気なんだけど・・・
なかなかどうして、焼魚も超オススメです。

腹パンパンになってお会計する頃には店内入口がどえらいコトに。
13時ぐらいですかね?待ち客がハンパないww

店を出たら外まで行列が‥
さすがに大人気店だな!っと思って店を出るとこの有り様・・・

店の外まで5~6組が待ってます。
ついでに言うと、店内と外の間の風除室にも2組待ち客が居てます。
前回来た時は14時前の最終だったと思うんだが・・・
12時半~13時半とかの来店はやばそうですね。


( ̄ェ ̄;) エッ?

そして、さらに謎は続き・・・

外を出たら更に新地が異常事態
堂島アバンザ付近がかなりカオスだ・・・

皆さん、一体なにを!?
全員が携帯を熱心に見つつ・・・

イングレスだっけ?場所ゲー的な?

と思ったら、皆さん普通にポケモンGOでした。
新地アバンザから本通りがもう車が通れないぐらいの大混雑。
ホノルル空港のイミグレぐらい混んでましたよ・・・

あげく、一部のポケ民は車が通行する方がおかしいと言った言動も・・・
コインパーキングもあるし、普通に車道やけどなww

休日昼間の新地のポケ混雑は尋常じゃないレベルです。
調べたら、新地はポケモンの聖地になっているみたいです。
まだまだポケモンは現役なんですね。


カフェでまったりして午前の部終了です
中の人達は、混雑をさけて新地を通過し、カフェでまったり・・・

とりあえず、休日の前半戦はココまで。

割と充実してるでしょ? (エリーゼには乗ってないけど・・・w)



関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村

テーマ : 腕時計 - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
4位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者