FC2ブログ

人生初の阪神戦@甲子園球場

さて、突然のコトですが・・・
知人から甲子園の阪神戦チケットを数枚頂きました。

ぃぁ、まぁ正確には毎年、何度か頂けるんですけど・・・
野球に全く興味も無いし、ぶっちゃけルールも知らんから・・・
いつもは誰かに丸ごと配って終りだったんですよね。

しかし、それでは少々味気ない。
んでもって、何事も経験の中の人の人生観に反する。
そんな訳で、今回だけは奥さんを誘って行ってみました。
こんな特殊なコトは奥さんにも経験させとかんとねw


Σ(- -ノ)ノ エェ!?

すっごい行列です
甲子園駅前のスーパーイオン・・・ 絶対、日本一の売上だ。(驚

何台ものレジに並ぶ鬼行列。
10人どころの騒ぎじゃありません。15台ぐらいのレジにそれぞれ20名以上は余裕で並んでいます。
確かに、「甲子園 持ち込み」でぐぐると駅降りてスグのイオンで買い物をしてから球場に向かうべしと書かれていたが・・・
こんだけの人数と品揃えは予想外でした。

甲子園球場は、このような施設ではかなりレアなケースで実は基本的に何でも持ち込みが出来るのです。
持ち込みが出来ないのは、缶と瓶だけです。
それ以外はお菓子でも酒でもお弁当でも何でもOKです。

しかし、缶と瓶がNGでも球場側が紙コップ大を用意してまして・・・
球場入りの前に全て紙コップに移し変えてくれるのです。
なので、実質的にはホンマに何でも持ち込みOK!

むしろ、大量の紙コップを用意する方がコストも掛かって大変じゃw

阪神球場、関西のノリ、すげえわw








そんな訳で、大混雑するイオンの状況に驚きを隠せないまま・・・

早くお弁当とか買わないと無くなるかも!


w( ̄△ ̄;)wおおっ!
せやな!驚いてる場合やない、急がんと・・・



( ̄ェ ̄;) エッ?

コレ、なくなるか?w
コレは大丈夫や・・・ 品切れとか絶対ないわww

もう、トンでもない量です。
おにぎり、お弁当、ツマミ、何から何までトンでもない量と種類です。


唐揚げ‥むしろw
色んなジャンルの唐揚げもテンコ盛り・・・

コレ以外にも、各種お弁当、ツマミ、ソーセージ群、はては黒毛和牛のお高い弁当やら寿司やちょっとお洒落なデリとか、もう売り場も商品も満載です。
ぶっちゃけね、天王寺の地下グルメより充実してる気がするぞw
夏の時期にやるオクトーバーフェストより充実してますわ。

もう、見てるだけで魅力的なもんだから・・・
結果的に4000円以上も買ってしまいました・・・ (汗

入場料無料でも実は割とお金が掛かりますよね。(笑


飲めないでしょw
チケットと共に、缶ビールをコップに入れ替えて貰ってご満悦。

コレで一気に観戦モードの雰囲気を味わえるんだそうです。
奥さんはビールも飲めないし、コレは元々コップに移し変えて貰う為に買った缶ビール1缶分なんですが・・・
自分の分も紙コップが欲しかったそうです。
球場入りする際は飲めなくても紙コップに入れて貰って観戦気分を味わう為に500mlの缶の飲み物は買っておいた方がイイかも知れませんね。
(写真の様に500mlの缶なら余裕で紙コップに入ります)


なんとか滑り込み
球場入りしましたが、スデに試合は始まってました。

まぁ、まだまだ始まったばかりなので、大阪エリアなら18時の仕事終りで急げば何とか楽しめますね。


しっかし、周りは皆さん何となく阪神風な格好で・・・

しかし、スーツにネクタイは浮いてるか?
どうせなら、黄色のネクタイか、シマシマ模様にすべきだったな・・・


謎の観戦者w
全身スーツにネクタイのお客さんはぶっちゃけ0ですね。(笑


理由はどうあれ飲めるのがイイのです
理由はどうあれ、中の人は飲めるコトが嬉しいです。


高台からの眺めと風が気持ちイイ
まだ暑くもなく寒くもない、涼しくやさしく吹いて来る風が心地良い。

コレが噂の六甲おろしですか・・・ (違


今まで飲んだビアの中でも、ハワイのラナイに次ぐ快適さと美味さ。
バリやベトナムのヴィラよりもハワイのラナイの方が美味いのよね。


チビちゃんはドリンクホルダーへ
チビちゃんはドリンクホルダーに格納しての観戦です。


そうそう、甲子園のイオンでは缶ビールの持ち込みが制限されるので、缶ではなくペットボトルのビールが売られているのです。
(缶ビールは何本でも紙コップに移して貰えるけどね)

ペットボトル入りのビール
で、さすがと言うか、イオンで売ってる珍しいペットボトルのビア。

このビアなら球場への持ち込みはスルーです。
缶でもなく、瓶でもありませんので・・・

日本全国、ペットボトル入りのビールは珍しいんじゃないですか?


沖縄産みたいです
どうも沖縄産らしいヘリオスビアです。

このビアは350mlなのに少々お高くて375円もします。
500mlの普通の缶ビールが257円なのにね。
しかし、1人で何本も缶ビールを持ち込むとか無理ですから・・・
移し変えて貰ったビアも1人だと紙コップ2~4杯が限界では?

なので、ネタも含めて中の人は2本買いました。

で、コレが予想外に美味いんです。
ペットボトルは厚めで中身は時間が経っても冷たく、ラガーと言うよりは、独特な味わいで深みのあるペールエールと癖の強いIPAの中間みたいな味がします。
まさに、球場内に持ち込むために産まれたビアと言っても過言(ry

野球観戦なしでもたまに買ってもイイと思います。


夕御飯はカツ丼にしました
はい、晩ご飯はカツ丼にしました。

ホンマは唐揚げ弁当にしようかと思ったんですが・・・
野球だし、たまには勝つ丼でね。


阪神まみれの中で輝いてます
周りと言うか、球場全体が阪神モードの中で輝いていたブルー。

中の人はどっちを応援とかありませんが・・・
今日は最初っからブルーが勝つシナリオだったと思います。

もう、数回終わった段階で圧倒的な差が付いた気がします。


で、中の人が落ち着いて思ったコトは・・・
いくら阪神の聖地で、阪神球場で、ホームだとしても・・・

いくらなんでも、阪神びいき過ぎない?
相手チームの誰が攻撃かぐらいは明確にPRしてもイイのでは?
阪神側だけ顔写真入りで、替え歌とかも挟みつつ・・・
(替え歌は全くわかりませんでしたが・・・)

日本 VS 日本でしょ?
日本 VS 中国じゃあるまいし・・・

応援するのはイイんだけど、そんなにも差を付けなくても?

同じ日本人なのになぁ・・・ ってぶっちゃけ思いました。
野球だけですかね?こんだけ差?があるのは・・・

相撲とかだと、西も東も割と差がなく見ていても清々しいのですが・・・


夜になって益々ステキな雰囲気
だんだんと暗くなってきて、ますます雰囲気でてきました。

さらに酒が進みます。風が心地良いですね。


ルールは知らんけどねw
ルールはまるで解らんが、点差はどんどん開いて逝きます。

もう、どうやっても勝てる気配すらありませんね。


念願のカニトップも撮影して
アチラがTVでも有名になった謎のカニトップですね。

何の会社か忘れましたけど・・・
と言うか、最上段のお客さんは割とずっと立って応援なんですね。
席は余裕で空いてるのに・・・


7回の名物みたいです
そんな訳で、気が付いたら7回です。めっさ風船を用意してます。

ほとんど全員?が黄色い風船を用意。
目の前の若い女の子なんて1人2個を一生懸命準備です。

7、8、9回と連続で点を取っても無理なほどの点差なんだけど・・・
勝つとか負けるとかよりも、7回でコレをやるコトが大事?
よく解りませんが、周りは大盛り上がりです。


[広告] VPS

こんな感じで・・・

見てる分には壮観でしたね。
もう、とっても大迫力な風船の舞でした。

野球の内容もルールもよく解りませんが・・・

美味い酒とツマミと雰囲気を味わうのにはイイと思いました。
いつかまた行ってみたいですね。



関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
4位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者