FC2ブログ

影武者、現る、あらわる

さてさて、休日となった土曜日。
今日は朝からお友達がブラりとやって来たんだって。

マンションの下に着いたってコトで・・・


Σ(- -ノ)ノ エェ!?


えっ!?盗難された!?
なんで!? ぬ、盗まれた!

どうやって立駐から出した!? いつの間に!?
カギは!?カギはどうしたんだ!?
さっき、風呂に入ってる間に何か奥さんとサプライズを計画したか!?

(◎_◎) ンンン?


よく見ると違う!?
(◎_◎) ン? よく見ると、エリ子じゃない・・・

そっくりの影武者だ! いったい何があったww








で、話を聞くと・・・

なんかTMRさんになんちゃってカーボンカウルがあったらしい。
いったい幾らで買ったんだw


フロントだけでオケラ状態ですね
フロントカウルだけカーボンで黒くてオケラ虫状態・・・

このフォルムも懐かしいですね。
エリ子も全身カーボン化する前はオケラ虫状態だったんだよね。


それにしても、エリーゼからボディをエクシージに換装して・・・
今度はフロントカウルまでカーボンカウルにするとは・・・
どんだけイジるねんww

それにしても、どこがなんちゃってなんだろうか・・・
よくでき・・・


あれ?ココが黒?
=( ・_・;)⇒ アレ? なんでココが黒?

わざわざ黒に塗ったと言う訳ではなく・・・
下地か?黒ゲルそのものなのか!?


プレスラインも再現されて純正を忠実に・・・

プレスラインも再現されて?
=( ・_・;)⇒ アレ? プレスラインがなんか違う・・・

純正はFRPの貼り合わせラインなんだが・・・
コチラは削って出来たライン?ココもよく見ると黒なんだな・・・


ココも黒?
と言うか、ココも黒!? 黒ゲルそのものだよなぁ・・・

カーボンと黒ゲルの切り返しと言うか、面構成と言うか・・・
かなり特殊な感じだな。作った人の感性が特殊なのか・・・

って、コレってホントにカーボンなんかな・・・
なんちゃってってそう言う意味か?

どれどれ、どんな・・・ (◎_◎) エェッ!?


ぶ、分厚いっ!!!!!

よく解らんが、触った感じの質感がまるで違う!
触った時の音と言うか、ダイレクト感と言うか・・・
ハニカム構造らしい如何にも軽くて中空な感じがしない・・・

いったい、どんなコトになってんの!?


フロントカウルが分厚い
(゚ロ゚;) ぶ、分厚ぅ~ww

と言うか、断面部分は真っ黒なんやね。
カーボンなのは表面だけ?フィルムなのか?

なんだろ?6mmくらいのアクリルボードぐらいの厚みがあるな・・・
ココでこんだけ分厚いとしたら・・・

やっぱフェンダー部分、かなり分厚いww

話を聞くと、結構重いそうです。(笑
でも、表面に貼ってあるのは一応は本物の炭素繊維らしい。
取り付け時に穴を開けたら繊維が出て来てささくれたらしいから。

後ろがエクシージのカウルになってリアが重くなったから、このカウルになってフロントも重くなって丁度良いらしい。
元々はローバー型(VVC無し)の最軽量タイプなのに・・・
今どんだけあるんだろう?800kgぐらいか?


エリ子を召還して比較
エリ子を立駐から召還して違いを検証してみた。

やっぱり、軽さと言うか、ボディのペラペラ感と言うか・・・
コンコンと叩いてみた時の音の反響と感触がまるで違いますねw
コッチはちょっとぶつかったら簡単にバラバラになる感じがします。
あと、丸ごと一体成型なので無駄なプレスラインとかありません。


内装作業中?
それにしても、いつ見ても中身はゴチャゴチャですね・・・

今は一体、なんの作業中なんだろうか・・・w
(ちなみに助手席は今から奈良に運搬するミニコンポ一式だそうだ)


ナンバープレートはフィルム付
ナンバープレートは新品らしく、こんな状態・・・ レアだ!

ナンバープレートって新品の時はグリコのお菓子みたいにフィルムで包まれてるんですね。


それにしても特徴的って言うか‥
後ろから見るとエリーゼの面影なし・・・ 完全にエクシージだ。


それでもエクシージのフォルムは美しいですね
横から見ると、完全にオケラ虫状態・・・

色々とチグハグな気が‥
色々とチグハグな感じはしますが、エクシージもカッコイイですね。

車のフォルムとして、リア周りのデザインはエクシージの方がよく出来ていると思います。
んでもって、コチラのなんちゃってカーボンカウルですが・・・
普通の人が見ても解らんと思います。
よく出来てます。(ぃぁ、よく出来てるのかなぁ・・・w)

少なくとも、あんまり車に興味も知識も無いけど、とりあえず「コレ、何cc?」って聞いてくるナンシーさんには解らない出来だと思います。
(主治医であるTKSの親方は見て笑いが止まらんかったらしいけど)


そんな訳でエリ子を登場させました
ぃぁ~、それにしてもエクシージ、カッコいぃ・・・

っと、コチラはエクシージではなく、エリーゼの方のエリ子です。
こうやって見ると、ホント似てますよね。

前から見ると、先ほどのエクシージ号とほとんど一緒です。
違いと言ったら、ブルーの色目でしょうか?
エリ子はコバルトブルー、エリシージ(フロントがエリーゼ、リアがエクシージ)の方はマグネティックブルーとなっております。

そんな訳で、謎の影武者を見送った後、しばらくしてから出発です。
しばらくと言うか、帝塚山音楽祭とか見てたのでスデに15時半です。


変な宗教?
いつの間にか、謎の宝玉を手に入れてますます怪しいカエル・・・

ええ位置に宝玉を付けているので、見た目は完全に宗教です。(笑


美原の桜珈琲さんへ
そんなカエルとドライブがてら、ちょっと遠くの桜珈琲に来ました。

ホンマは歩きで近所のカフェに行こうとしたんだが・・・
帝塚山音楽祭の影響で近隣の店はどこも満員っぽかった。


カプチーノ?HOTですね
コチラはカプチーノです。ちょっとだけラテアートしてますね。


中の人は暑いので水出し
中の人はオープンドライブで暑かったので水出し珈琲にしてみた。


サムマネーよりビッグマネー
ウーン (Θ_Θ;) どちらかと言うとビッグマネーが欲しいな・・・


割と雰囲気イイです
桜珈琲さん、イイ雰囲気です。@美原店

珈琲蔵人さんみたいな感じで、メニュー内容も構成も似てますね。
店の中に中庭が作ってあったりとか・・・
カウンターの感じとか・・・

ひょっとして、経営者は一緒?
デザイナー?設計施工が一緒なのか!?

それか、どちらかが真似し・・・ まさか、影武者!?


まぁ、どっちもステキな店なので・・・
また、ドライブがてら行きたいと思います。


関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村

テーマ : カスタム - ジャンル : 車・バイク

コメント

先日はどうもありがとうございました〜

端々までしがんで堪能して頂いて、やった甲斐がありましたw
リアクションを生で見たくて、先に見た他の方々には伏せて貰っていましたw

影武者さんへ

まさかなぁ~ 隅々までそっくりやん!
ホイールも色は違うけどロータススポーツ限定モデルやしw


あとは・・・

ながれ的に、あと1ヶ月もしたら全身カーボンにしないと気がすまなくなるハズやけど、どうする?
1年後に駐車場の抽選にハズれたらエリ子を買い取りますか?

いえ、後ろエキ子が良いですし、カウルの出物が見つかるまで待ちますw

あのお金と愛情がタップリかかったエリコは、買えませんよ(汗)
もし抽選に漏れても、なんとか所有しておいて欲しいですね。
oさんの倉庫に預って貰うとか、シャッター付駐車場安いんで、ウチで預ってても構いません。
お乗りになる時まで、たまにエンジンかけたり、バッテリーチャージしたりしときますよ〜

影武者さんへ

エキのカーボンカウルもありますよね?それ狙い?

お金と愛情と走行距離たっぷり・・・
せめて20万kmは記録したいですね。

抽選に漏れたらどうなるんだろう・・・ ある程度の覚悟はしてます。
漏れたら最低でも10年、10年経ったとて・・・ (汗

JOJO、ダニーがオモチャの鉄砲を咥えて離さないだって?
考え方を変えるんだ、あげちゃってもイイっ(ry


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者