FC2ブログ

おしゃれなお洒落なお買い物ドライブ

さて、休日の日曜日な訳ですが・・・

今日はもっと遅いスタートです
今日は昨日よりもっと遅い14時スタートです。(汗

さすがに昨日は帰りが遅すぎだし、そのまま夜更かし過ぎました。

アウディA5のオープンもええなぁ~と眺めつつ、屋根を外します。
さてさて今日はドコに行こうかな?

そう言えば、なんか解らんけど無償にお洒落なドコかに行きたいらしく、宝塚とか夙川とか色々言ってたなぁ・・・








そんな訳で、取り敢えずは宝塚に行くコトにしました。

けど、宝塚ってエリーゼ的に駐車場事情がよろしくないんだよね。
なので、同じ宝塚でも駅の方ではなく、山の方に行きます。

武田尾に向かいます
快走路の武田尾温泉へ続く道33号線を行きます。

生瀬の橋を渡ってスグに美味しいワインディングが始まります。


このあたりの道って神なんですよ
昔はこの33号線はわざわざ行く一般人も少なくて車も少なかった。

武田尾温泉自体がちょっと寂れた感じで、ぶっちゃけ周りに何も無いし、温泉街も無いし、駅も無人駅だし、営業してる温泉宿は2つだけだったかな?ひっそりとして、まさに御忍びの秘境の秘密の宿みたいな感じなんですよね。
車で行くには途中からかなり細くなったりするから、そんなコトもあって車がかなり少なかったんだと思います。

武田尾、生瀬と言えば、どちらかと言うと温泉よりも廃線の方が有名かも知れません。
以前は廃線トレッキングで宝塚から生瀬、武田尾と歩きましたしね。
そんな人気の廃線トレッキングで使うのはやっぱり電車ですから。


前までは車なんて少なかったのに‥
今は新名神も完成して宝塚北SAも出来て車が増えるかも・・・

そうなれば、武田尾辺りはドライブコースとしても人気が出るかもね。
ステキな場所だけど、混むのはちょっと嫌ですね・・・(笑


タカラヅカで混むかもね
今回は以前と比べて地味に車が多かったです。


ウェルカムゲートで外からアクセスできます
実は新しく出来た宝塚北SAは一般道でアクセス出来るんです。

武田尾温泉へ向かう33号を走って高速の入口を目指して進むだけ。
そうすれば、途中でウェルカムゲートの案内があります。


そんな訳で宝塚北のSAです
お洒落で有名な出来たばかりの宝塚北SAに到着です。

お洒落なトコを目指すにも、しっかりとエリーゼで山道を楽しむ要素をちょこっと(強引に)入れる。
エリーゼは走ってナンボですからね。
しかも、今日はちょい曇りで武田尾辺りの33号線は山の中で涼しくてノンストップなので快適そのものです。
オープンカーってこんな時、最高ですね。


トイレがキレイだそうで‥
トイレの壁面に謎のプロジェクションマッピング・・・お洒落ですね。

男子トイレの中も斬新でキレイで高級ホテルのような感じでした。
が、女子の方はもっとお洒落で宝塚~って感じみたいですね。(謎


やっぱり宝塚だからね
やっぱり宝塚だから、こんなお土産も売ってます。


イカリのアイテムも?
イカリスーパーのグッヅまで・・・

スーパーなのに、もう完全なる憧れのブランドですからね・・・
コレが某スーパーTのビニール袋とかじゃダメなんだろうな。


T先生のコケシは結構なお値段
手塚先生のキャラこけし・・・ めさめさ高いw

そんなこんなで、ちょっとだけお土産を買いまして・・・
宝塚北SAってまだまだ大混雑ですね。
大人気でパン屋とかレジ行列が凄かったです。
宝塚っぽい商品からジェンヌの衣装展示、建物内のデザインや椅子など、まるごと宝塚さを出しておりました。
ただ、奥の方に行くとたこ昌とか赤福とかもうなんか色々でしたw

で、お洒落ついでに前々から奥様が御希望してたグラホに行きます。


芦屋のロータスの店
宝塚から住宅街の細い抜け道を進み、サンク芦屋前を通過!

閉店時間まであと30分!急げ!いそげ!


その後はこんな駐車場に着艦
お店の裏の駐車場にエリーゼを停めて・・・

どうやら、グラホ芦屋店の駐車場は10台分ぐらいあるみたいです。


こんな店です。高級店は時計がお好き?
そんな訳でコチラがグラホ(グランドフードホール)です。

高級な店は外壁に時計を付けるのがデフォなんですね。


芦屋にあるグランドフードホールです
( ̄ェ ̄;) エッ? ケーキ屋さん?って感じのこじんまりした店でした。

こじんまりとしつつも、奥はちょっと広がってます。
お値段は全然こじんまりしてませんけどねw

ココなら中の人が探している梅水晶もあるかなぁ~


目の前の景色がヤバぃね
買い物してると、アッと言う間に店前には高級車がズラリ・・・

皆さん、女性で惣菜とか肉とかまぁ色々買ってました。
小さい惣菜4種盛りとかでも1500円とか鬼高いんだけどね・・・
芦屋はさすがに世界が違いますね。

残念ながら、梅水晶も炭塩も売ってませんでした。


その後は折角だからコチラに着艦
ちょっと残念だったので、そのまんま近くのコチラへも。ハシゴです。


駐車場は外車だらけ
ウーン (Θ_Θ;) やっぱり駐車場は外車だらけですねぇ・・・


久し振りのイカリです
そんな訳で、久し振りのイカリスーパーです。


八海山のひょうたんが安い?
八海山のひょうたんボトルが安いですね。某ホテルだと1800円・・・

残念ながら、ココにも梅水晶は無し・・・
トリュフ塩はいつもあるのに、炭塩はドコにも売ってないんですね。
だったら、別に買うもんは無いなぁ・・・ ドレもコレも高いし・・・


結構買ってしまいました
なんだかんだで結構買ってしまいました。(笑


2店舗でいいお買い物が出来ました
まぁ、2店舗回ってお洒落な気分を買ったようなもんですね。

お洒落ついでに、帰りにムレスナティーにでも寄ろうかと思いましたが、お時間はスデに19時直前。
芦屋から西宮へはさすがに間に合いません。


この時期の夜のオープンはステキです
この時期の今ぐらいの時間、めさめさ気持ちイイですね。


カルフォルニアは低くないですね
バックミラーでエリーゼっぽく見えたけどカルフォルニアでした。

さすがに音と厚みが違いますね。
カルフォルニアは他のフェラーリと違って、薄くてペッタンコと言うよりも厚みがありますね。


夕日がステキです
西の空が真っ赤に染まり、今日も1日充実したドライブでしたね。

街中のお買い物だけだと休日の過ごし方として残念な気もしますが、前半に挟んだ33号線の武田尾ドライブが良かったですね。


今日も1日楽しみましたね
昨日と比べて今日は涼しかったのも高ポイントです。

コレから梅雨・・・
オープンに出来ないのはちょっと残念ですね。

コレからの時期のオープンはめっさ暑いし・・・


まぁ、それでもオープンにするけどねw



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
グーバーウォーク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ブログ翻訳