FC2ブログ

灰干しの干物、美味いしインスタ映え!(多分

中の人のグルメブログへようこそ!
さて、せっかくの休日土曜日ですが、雨予報だったので・・・


今日もバスで出発です
いつも通りに近所のバス停からバスで出発です。


雨ですからね
昼出発で、スデに結構な雨となっております。(悲


やってきたのはヨーロッパ
そんな訳でやってきたのは、中世のヨーロッパ・・・

ではなく、最近結構な頻度でやってきている梅田の地下街。
第1ビル~第4ビルの地下街って謎に神過ぎるんですよね。

1年ぐらい掛けて全店を網羅したいぐらい神飲食店だらけです。


ひもの野郎です
そんな訳で本日やって来たのは、第4ビルの端っこにあるコチラ。

焼魚って美味いよね?絶品だよね?
宮津の富田屋に行っても焼魚定食がマストな中の人です。
銀平に行っても定食は焼魚しか選んでいません。
そんな焼魚好きにはたまらない「ひもの野郎」です。


灰干しがメインです
灰干しがメインのお店で定食メニューはこんな感じ。

お昼のランチは12時半ぐらいまでに行かないと、だいたい日替りとサケカマはすぐに売り切れてしまいます。
11時半オープンだったかな?12時までに行かないと、コスパ抜群の日替りとレアうまうま部位のサケカマは売り切れ確実ですね。
この日もとっくに売り切れたみたいです。


釜が4台
目の前に並ぶオーブンは4機。コレはスゴぃ生産性ですね。


鯖の灰干しです
中の人は定番のサバの灰干しにしました。デッカぃですね。


鮭の灰干し
奥さんはサケの灰干しです。

サバ、サケ、サンマ、カマス・・・ この辺りがオススメですかね?
あればコスパ抜群の日替りがイイんだけど・・・


結構な大きさです
サケも割とデカくて鮭好きにはイイと思いますよ。

中の人的には、まいどおおきに食堂の焼いてくれる鮭の分厚くてジューシーな方が安くて美味くて好きだけど・・・


食事中、ずっと出たまんま
いつもは撮影が終わったら・・・ 今日はずっと出たまんまカエル・・・

きっとベッタベタな大阪の地下街だから気にならないと言うか、色んな変わった人が居るからカエルのヌイグルミ程度はまるで気にならない・・・そんな感じですかね?w

ご飯の大盛も無料、おかわりも無料。
灰干しの焼魚は絶品。
定食は夜でもやっていますので、コレは確実にリピ有ですね。
1人でフラっと来てランチってのも有です。
よくあるご飯おかわり自由の定食屋よりは確実に高レベルです。


食後はルクアへ
食後はイベント中らしいルクア1100へと。

なんでも、ちょうど6月の梅雨時なのか、6月20日頃からカエルのピクルスとルクアがコラボイベントをしているみたいです。
そこらじゅうのポスターがカエルのピクルスになってました。


好きなだけ記念撮影
こんなのも飾ってたので、好きなだけ撮影タイム・・・

ぶっちゃけ裸の王様的な気がしないでも(ry
コチラが今回の休日の過ごし方のメインその1となっております。


で、グランフロントのカフェへ移動
その後はグランフロントに移動してラ・テラスカフェへ。

解る人には解ると思いますが、コチラのカフェもまたピクルスとコラボ中なのでありまして・・・
本日の休日の過ごし方のメインその2となっております。

店内の至るトコにカエルが居てます。
日本各地のピクルス好きから、特に興味のない一般人まで来店。
そのおかげでグランフロントのカフェとしてはかなりの混み様でした。


疲れた中年‥
可愛いと言うよりは・・・ 完全に疲れきった中年にしか見えな(ry

それにしても、かなりの人込み、行列です。
休日のルクア、グランフロント、かなり嫌ですね。
カフェで行列に並ぶとか、時間がまるで見えないのに・・・


割と早く着席出来ました
そう思ってたんだけど、割と早く着艦できました。

コチラに設置されたデカぃカエルは先ほどの疲れきった中年カエルとは別個体です。


ドリンクは大体600円~650円
さすがはグランフロント。コーヒーでもアルコールでも大体同じ値段。

コーヒーに600円とか650円は悔しいので、スミノフのアルコール入りレモレード650円にしました。
奥さんのカクテル(アルコール入)も650円です。
大阪梅田でも高い価格設定の店はもう訳が解らないですね。

中の人には、第1ビル~第4ビルの地下街の安い値段設定のコッテコテの店の方がイイです。落ち着きます。


なんかのアルコールとパンケーキ
別で頼んだオリジナルピクルスパンケーキも到着しましたが・・・

1300円で税抜きだから1400円・・・
エッグスン・シングスよりも高いかも・・・


焼印を押しただけなのに1300円‥
焼印を押しただけ・・・ な気しかしないw

星野珈琲のパンケーキダブルの方が絶対にイイと思うw

まぁ、今日は休日でもエリーゼに乗ってないし、どうせ雨だし、カフェで少々お高くついても良しとしましょう。
宮津まで行って富田屋で焼魚定食を喰うにも交通費が鬼ほど掛かるし、今日はひもの野郎でその美味さを低コストで実現できた訳だから・・・

言わば、休日の過ごし方として今日のコスパは良しっとw
ガソリン代と高速代を考えれば、こんな休日の過ごし方も有です。
重要なランチ部分では港町宮津と比べても遜色無しですから・・・


浮いた分のお金で梅田のイカリスーパーで少々お買い物。

スーパーのピンキリ
で、自宅に戻って近所の某スーパーTでもお買い物をして・・・w


イカリの紙袋を持ってスーパーTに入店って・・・

トンでもなくシュール・・・w


明日は晴れらしいし、エリーゼに乗れるかな?



関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

梅田第3ビル…と言うよりも、梅田駅の地下は(地上もですがw)なぜあんなに分かりにくいのか…。
。・゜・(ノД`)・゜・。
何度か訪問してますが、毎回迷子になります。
福井駅には地下なんて無いですから(w)、迷子になるのも仕方ないか(-_-;)

良さげな干物ですなぁ。
珍しく(?)呑まなかったのですか~?
(  ̄▽ ̄)

パパさんへ

(゚ロ゚;)エェッ!? 梅田の地下街はパラダイスなんですよww

第1ビルの地下から第4ビルの地下まで名店が揃っています。
TVに何度も出てる名店、めっさ古い老舗の名店・・・
来年はエリーゼブログよりも、梅田地下B級グルメブログにしようかと思ってるぐらいです。(笑

魚はやっぱ焼きが美味いですよねぇ~
普通の焼きよりも、旨みを凝縮させた干物が最高っ!

今回は新婚な奥様の同席なので飲んでいませんが・・・
次回はこっそりソロで来店して昼間っから飲もうかなぁ~ってw

焼魚と日本酒ってめっさ合うんですよね・・・
困ったこまった。(嘘


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者