ダイエットの極意は自重かな・・・(-ω-;)

なんだかんだで趣味みたいになってしまったダイエット。

ほっとんど変化のなかった体重も少しづつ減少気味。

コツは正しい知識?(-ω-;) かな?


なんか痩せる仕組みが解ってきたかも・・・





と言う訳で現在ダイエット生活も2ヶ月半が経過。
ここいらで情報をちょいと整理してみます。


過去記事をご覧になった方からすると、

10Kg相当減ったってあるけど一体元は何㎏なのw

って言う素朴な疑問があるかと思います。



なので、ぶっちゃけデータ的なコトを書くと、

去年の梅雨時期の健康診断時でたしか90㎏くらいありました。
(ちなみに身長は177㎝で大学からほとんど変わってません)
回りみても、そ~んなに太ってるようには見えませんけど・・・

再検査にはならなかったですけど、肥満と書かれてました。
ガ━━━━∑(゚д゚lll)━━━━ン

また、前々年同時期の健康診断では87㎏くらいだったと思います。

90㎏からの増量具合は知りませんが、好きなものを好きなだけ、毎日ガンガンに酒も飲む・・・という生活だったので約半年で順調に成長?してますよね (-ω-;) ウーン

年末にはピークを向かえ93~95㎏くらいあったかも?


そこから、1年の計は元旦にあり!と言いますし、
ちょっと痩せてみようかなぁ~ (ノ´∀` )
っと何気なく思った訳ですよ。


そこからの推移は、過去記事にも少しあるように
(元の体重を量ってないので90㎏だったと仮定して)

■1ヶ月半経過
ズボンがなんだかスカスカしてきたので体重を初めて量る。
12㎏減の78㎏になってる!(・・?))アレ 結構減った?
急激な減かも知れないけど太ってる人って減りやすい?

■更に10日間くらい経過
何だか腹筋の形が付いてきたかも?っと体重測定。
更に2㎏減の76㎏
(」゚ロ゚)」オオッ たしか大学の時こんくらいだったような・・・

■更に10日ほど経った3月頭
変化なく76㎏・・・
(-ω-;) ムムム この75㎏メモリを越えるのはキツそうだ・・・


ここで食材、料理の㌍を勉強しだします。
自由にしてた昼食も自重しなきゃって意識が芽生えます。

レコーディングダイエットってのが流行ったりしてるようだけど、これって食べたモノを書くだけで痩せるって無いですよね?
書くのと並行して㌍の知識も付けて、今日1日で何㌍?って認識する内に摂取㌍を自重するからこそ痩せるんでしょうね。


■更に1週間ほど経過(3月10日頃)
この1週間は食べる時は常に自重を意識するように・・・
おや?75㎏のメモリを少し下回ってる?(・ω・ )モニュ?

この頃になると食材の㌍について更に詳しくなってきます。
元々、飲食FC本部職が長かったので、食材何g?原価いくら?
とか競合店調査の影響で、無意識に計算する癖が役に立った?

更に毎日の腹筋200回もなるべく負荷を掛けるようになります。

■更に1週間ほど経った現在(3月17日)
なんだかんだで71㎏に!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
最初が90㎏だった?として19㎏の減ですね。

最後の方の1週間は毎日なんだか微妙~に減ってました。





ここで最近の体重評価基準であるBMI指数?を使って、某サイトで数値を入力してチェックしてみます。



まずは過去の90㎏くらいの時の数字を入力してっと・・・

使用前
ちょw 結構太っちょw




(-ω-;) ウーン つくづく人間って自分に甘いな・・・




とりあえず今の177cm 71㎏を再入力してっと、

使用後
(´▽`) ホッ なんか許せるw


数値的な評価は、

BMI結果ですが・・
まぁOKってコトで。

ちなみに標準な指数は22だそうで。



でも~ この標準体重の68.9㎏って基準辛くない?

世の中の人ってそんな軽いの?

もう既に結構ボクサーみたいな体になってるし、腹筋とか仮面ライダーみたいになってるけど・・・

うちの家系って親父がそうだけど、結構骨太なんだよね?
筋肉増量されただろう部分も考えると、結構70㎏切るのって究極的な感じもしますけど・・・


最近は、昼食だけで夜は小動物程度な草系だけでもお腹空く感覚は無くなったから、辛いコトは別にないけど、どうなんでしょうね?


とりあえずマッタリと68.9㎏を第1目標にダイエッターな日々は続けるコトにします。
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

太ったの?

naruちゃん、ダイエットしてるの?
無駄だよ(^_^)

No title

こんばんわ!
筋肉は脂肪より重いらしいですからねΣ(゚д゚)
ムキムキでフェロモン出しまくってエリーゼ乗ってたら女性g(ry

No title

ちょw 無駄って・・・

美容業界の大先生に言われたとあっちゃ どーすれば・・・
もはや、趣味ですよ趣味。中年の趣味 (-ω-;) ウーン

にしてもご無沙汰ぶりのお久しぶりですね。お元気ですか?
3連休に入るし3つくらい隣の県だったら遊びに行くんですけど・・・
遠いもんねぇ~(ノ´∀` )

桜海っちさんへ

ぃぁ・・・どう工夫しても頑張ってもおっさんだしムリw

そっかフェロモンかぁ~
さぞかし甘~ぃ匂いなんでしょうね。
そうそう丁度、こんな感じの甘~ぃ匂いがして・・・


うあっ!それ漏れたクーラントの臭い!!(ちがw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード