FC2ブログ

夏のグルメ巡りドライブ@エリーゼ

(≧▽≦;)アチャー

起きたらスデに9時過ぎでした。
昨日の夜更かしが(ry

それでも午前中は野暮用などを済ませて・・・
ドコかに行くか否か協議してる間に14時過ぎに。(汗

14時を過ぎると、極端にランチの選択肢がなくなるんですよね。

コレはもうコテコテな通し営業の定食屋かチェーン店か・・・
堺のUKとか、とれとれ市場とか・・・
ぇ? なになに? 今日はお洒落なお店に行きたいですって?

ε= (´∞` ) フーン
おのぞみ(希)どおりに!



暑いから急がずスタートです
と言う訳で、昨日より激アツな大阪です。スデに14時半です。

もうタイ料理のシィータイも14時で閉まってるしなぁ・・・
お洒落なカフェとかレストランと言えば・・・








そんな訳でやって来ました。

お洒落カフェのコドモさんへ
お洒落カフェでランチタイムは15時ラストオーダーのコドモさんです。

コチラは堺にあるドコモさんの敷地内にあるコドモさんでして・・・
場所的には13号線沿いの堺東高島屋の手前にあります。
ドコモだからコドモと言う語呂合わせのギャグなのか、コモドドラゴンの意味なのか、子供の意味なのかは解りませんが・・・

ドーナツ専門店のフロレスタさんが運営しているカフェです。
堀江とかにもあるおしゃれネイチャードーナツ店系列ですね。
もちろん、ランチだけでなく、ドーナツ一推しのカフェでもあり、そこが自然派なナチュラルメイドなランチもやっているみたいです。
ドコモの敷地内にあるコドモは名前の通り、店内に子供を連れた若い奥さんがかなり多いです。
コドモだけに子供が多い・・・ って、ややこしいなw


割りとイイお値段してます
( ̄ェ ̄;) エッ? ゎ、割とイイお値段するんですね・・・

自然派を売りにしているお洒落カフェにありがちな価格設定。
それでも店内は割と大人気。堺東と言うベタな立地にありながら・・・
あとで解りますが、素材にはかなりこだわっているようです。
女子はこういう素材のこだわりが大好きですからね。


売りはハンバーグ?
一番の売りはハンバーグですかね?見開きでこだわり薀蓄です。


ハンバーグ一推しすぎですね
更にハンバーグの解説からハンバーグメニューへ展開。

と言うか、どのメニューも詳しく解説付です。
こういうのが、お洒落カフェには必須なんでしょうね。


ランチの内容はこんな感じ
ランチの構成はこんな感じになってまして、ドリンクは別料金ですね。

唯一助かるのはご飯のおかわりが無料ってコトですかね?
(国産米を使ってますって・・・ それだけで売りになるのかw)
使ってる国産米が龍の瞳とかだったら価値があるんですけどね。


真っ白な店内です
真っ白でお洒落な店内に、スタッフもお客さんも女子ばっかり・・・


自然派がやってまいりました
で、自然派なカフェ飯がやってまいりました。

こういったカフェにありがちなご飯小盛り、おかず少な目、野菜大盛。


向こうからの景色はひょっこりはん
向こう側からの景色は・・・ ひょっこりはん?w


コチラがイチオシ
コチラがイチオシのハンバーグですね。割とデカぃです。


中の人は鳥唐に
中の人は、唐揚げランチにしました。デカぃ唐揚げが3つですね。

何て言うか、普通に美味かったです。
そこらのチェーン店の定食屋と比べると倍のお値段ですが・・・
素材と味付けがまるで違って自然派な感じでした。

子供を持ったお母さんが常連さんでやって来るのが解りますね。


そんな訳で、ココでドリンクを付けてカフェタイムでもイイんですが・・・
せっかく外出して来たんですから、ドライブ兼ねて違う店へ。

堺東からだと、カフェはドコにするべきか・・・
エルマーズか、桜珈琲か、大山珈琲か、よつば珈琲か・・・

行くならドライブと道沿いを考えて・・・
とりあえず深井のよつば珈琲を目指しますかね?


が、よつば珈琲はメジャー過ぎてちょっと面白くない。
大箱だし、店としては桜珈琲と内装もほとんど同じで違いも(ry

ブログ的にも、奥さん的にも面白くないんじゃないか?


そんな訳で、急遽目的地を変えて和泉中央まで。

近くまで来たと思ったら急激に細い住宅街
店舗が近くなると、急激に閑静な住宅街の細い路地に入っていく。

こんな道通ってイイのか?
エリーゼで行ってもイイのか!?コレって曲がれる!?
(゚ロ゚;)エェッ!? こんな細い橋を渡れって言うのか!?


食後は急遽予定変更で和泉中央へ
と言う感じで最後の数分はヤバぃ路地を縫って川沿いの店に到着。


カフェの前には森が広がってる?
大箱の店と違って、コチラはアットホームな個人経営のお店。

駐車場からは森っぽい庭が広がっている様が見えます。


カフェアスカデです
そんな訳で、和泉中央から住宅地に入った奥にポツンのカフェです。


雰囲気ある一軒屋店です
めちゃめちゃ雰囲気のある一軒屋カフェ、アスカデさんです。


お庭がステキ過ぎです
庭がまたイイですねぇ~、こんな家に住みてええええw


庭がイイ景色です
お庭が見えるカウンター席がまた抜群にイイじゃないですか。

ガラス張りの店内は明るくて、涼しくて、景色が良くて最高です。


こんなグルメ本が店内にあって
店内にはこんなグルメ本がありました。

前は富田林のカフェ・ユーが表紙だったと思うから・・・最新号?


ほお~、コレはココですねw
おっと、カフェ特集の表紙は偶然にもコチラのお店でしたか・・・


で、カフェタイムです
で、まったりとカフェタイムに突入です。

皆が知ってる大箱の珈琲屋に行かなくて良かったですね。
アスカデさんは穴場なのか、先客は1組、その後1時間ほど居てましたが来たのは近所の常連さん1名で外が見えるゾーンのフロアはずっと貸切状態でした。
こんなにステキな店が日曜でこんなに空いてるとは・・・
家がもっと近かったら、お得なモーニングにも来てみたいです。


ケーキプレートセットとかお菓子が付いてたりとか
居心地も雰囲気もイイし、コスパもイイし、調度品、BGMもイイ。

なんて言っても、お庭の先にある駐車場のエリーゼも見えます。
車好きには安心だし、その景色にちょっと萌え~ですよね。
再来店、アリですね。
駐車場は5台程度のこじんまりしたカフェですが、コレはイイです。


帰りはオープンで堺市を爆走ですw
帰りはそろそろ涼しくなってくるだろうと、オープンにしてみました。

堺の34号とかは割と渋滞せずに走りやすい道ですしね。


まぁ、18時過ぎでも割と暑かったです・・・w

夏本番、早くもやって来ちゃいましたね。



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

naruさんへ

ホント、堺が好きですね~(笑)。
コドモって、ドコモショップのところにあるカフェですね。
以前はドコモがマンションのショールームで、コドモはその駐車場だったような気がします。やたらと広い駐車場だったような。以前、堺に住んでたんですよね?
お戻りをお待ちしてます!

Fさんへ

住吉からサクっと行ける近場は堺ですからねw

この日はちゃんと光明池付近も往復してます。堺近辺はお洒落な店も沢山ありますし、お友達も結構居てますからねぇ~

コドモは堀江のお洒落ドーナツショップ系列、自然派、ナチュラル素材、オーガニックで子供にも安心!ってコトで若い主婦に大人気なんでしょうね。

お戻りってww たまに仕事の帰りにコッソリ茶屋に寄ってますし、奈良の外れにもたまぁ~に行ってますから・・・
般若寺コースも神の80号も仕事で割と走ってますよw


naruさんへその2

これは失礼、言葉足らずでした。
状況的にずっと先だと思いますが、是非、「堺」にお戻りを(笑)!

Fさんへ

堺に戻るなら・・・

10年後にめっさ郊外か南の方でのんびりかな?


ご報告

お久しぶりです。
突然ですが、エリーゼとお別れしました。

naruさんと衝撃的な出会いから10年余り。
エリーゼは素敵な皆さんとの出会いを
紡いでくれました。

購入目的であった夫婦でドライブという
役割を終えたので、クルマ人生の区切り
として決断しました。

これから暫くは娘と過ごす休日を大切にして
娘が反抗期になったら速攻で戻ってきます(笑

新たなオーナーさんも決まったようです。
すれ違ったら仲良くしてあげてください☺︎

Shiroさんへ

おひさし・・ (゚ロ゚;)エエェッ!?

あのレア赤のチリレッドとお別れしたんですね・・・
初めて出会ってから、あっと言う間の10年でしたね。
10年変わらず素敵なお二人にエリーゼはとってもお似合いで、ドライブ本に出てくるモデルさん夫婦みたいでずっと憧れでした。
3人になるとエリーゼでは席が足りませんもんね。

やっぱりエリーゼってステキな出会いをもたらせてくれますよね。
今の奥さんと出会ったキッカケもエリーゼでしたし・・・

今度会う時はバイクでパンを買いに来た時か、それとも娘さんが助手席に乗るエリーゼ・フェイズ5か・・・
楽しみにしてます。

No title

2020年発表予定の新型には興味津々です。
全幅が大きくならないことを祈ってます。

トヨタエリーゼとはいえ、幼児には過酷でした。
エボエリさんとか、どんな虎の穴教育してたのか
教えて欲しいです…

実のところ、娘とエリーゼで出かけようとすると
妻が猛烈に嫉妬するんで、乗る機会を失ったという結末です。
naruさんもそういう時期が訪れるかもしれませんよ❤️

shiroさんへ

エボエリさんの息子っちは、オシメの頃から今までスクスクとエリーゼの助手席で育ちましたねw

あの美人の奥様が嫉妬するとはなんと羨ましい・・・
それは乗っちゃダメですね。または奥様がエリーゼを運転して娘さんが助手席と言う図式が斬新だったかも・・・w

コチラの方は・・・
都会の事情と庶民の給与事情で、もういつでも手放す覚悟をしておりますし、主治医にもそれとなく予告しております。(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
グーバーウォーク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ブログ翻訳