FC2ブログ

灼熱の桃源郷ドライブ

日曜日はようやく大雨も収まりましたね。

けど、迂闊に何も考えずの無計画ドライブは危険です。
道中でどんな土砂崩れや通行止があるかも解りません。

けど雨も止んで曇り空でオープンドライブには丁度イイし・・・

雨でボトボトですねぇ
朝から大雨でボトボトになったエリ子を立駐地下から出しました。

んでもって、ホンマは昨日行く予定だった和歌山へ・・・
先ずは車体が濡れてて丁度イイんで軽い拭き掃除からです。


拭き掃除終わってボトボトです
はい、キレイにピカピカになりました。流石は拭くピカですね。

ボトボトの車体はキレイにピカピカになりましたが、拭いてた中の人自身が暑くて滝汗でボトボトになりました。
錬金術は等価交換だから仕方ないですよね。

奥様の出発準備が終わるまでに給油も済ませてっと・・・
ガソリンスタンドの人はあまりにも滝汗な中の人を見て変態オープンあるあるだと思ったんだろうな・・・

朝で曇りと言っても、温度と湿度はヤバぃから仕方無いですよね。








パワーじゃなくて良かったですね
今日も旅のお供のカエルさんは定位置へ。

エリーゼって荷物を置く場所が無いから・・・
何気に窓のハンドルにカバンを引っ掛けるのがデフォです。
新しいトヨタ型はパワーウィンドウになってるから、こうやってハンドルを使って荷物置きに出来るのはローバー型だけの特権です。


高速でばびゅーん
出発は10時前と少々遅かったですが、高速を使って一気に移動!

ホンマは平日でも現地に9時には着いてないとダメとか聞きました。


天空からアクセスです
渋滞知らずの阪和道で紀ノ川から一気にアクセスです。

ここまでの道のりはオープンカーだと超気持ちイイですね。
ちょっとぐらい暑くても暑くないフリが出来ます。


あっと言う間に荒川です
あっと言う間にあらかわの桃源郷に到着です。

道沿いで全国的に有名な「あらかわの桃」を売ってます。


めっさ大行列
Σ(^∇^;)えええええ~ めっさ大行列してるやんww

あらかわの桃を求めて皆さん、今の時期は朝早くから訪れるみたい。
ぐぐると解りますが、あらかわの桃って1箱1000円ぐらいで16個とか20個とか・・・
常連さんのツワモノになれば1個あたり20円とか・・・ (怖
ジュースやジャムにする桃と、普通に食べる桃と色々とこの時期に大量に買うみたいです。
有名なキミノーカさんの桃ジェラートもこの桃を使ってると思うと原価率はかなりイイんでしょうね。

中の人は桃とか梨とかフルーツは一切食べませんので・・・
よく解りませんし、興味もありませんが、原価と仕組みには(ry


安いですねぇ‥
近所のスーパーでさえ、どんな値決めなん?と思える価格・・・

めさめさ安いですね。
桃の値段ヤバぃです。梨以上にヤバぃです。


コチラの小サイズを購入
中の人は一切食べないので、小サイズ16個で1100円を購入。

中の人が食べないので、少しでも長持ちするように熟してない物を。


並んでる皆さんは2000円のコチラ
並んでる皆さんが狙ってるのは、サイズ混載のコチラです。

サイズ混載の大箱を買わないのであれば並ぶ必要はありません。
そもそも、大箱はエリーゼに乗るかどうかも怪しいサイズです。(爆


トランクに入れてもイイのかな?
小サイズの箱はエリーゼのトランクに余裕で入りました。(嘘

コレって走って激アツになっても大丈夫なのかな?
一応は桃は冷蔵保管じゃないから・・・ まぁ、イイのかな?


コレは大丈夫なのかw
大阪に帰るまで激アツになっても持てばイイけどね・・・w


その後は橋本方面へ
桃を購入後はランチを求めてドライブを続けます。

ココに来るまでに見たステーキ屋さんでもイイんだけど・・・
お客さん0で、調べてみるとお値段もそれなりだったんで・・・

あんまり肉が好きではないんでスルーしました。
奥様のオーダーとしては、魚が食べたいらしいし・・・


紀ノ川沿いは快適でした
紀ノ川から橋本に向かって進む道が何気に神でしたね。


和歌山もイイですね13号線です
紀ノ川から13号線沿いに進む橋本への道。

コレがまたステキでした。車も少ないし、信号も無いし・・・


なんて素敵な道なんでしょう
ステキ過ぎて日本じゃないみたいでしたよ。


クアロア牧場を走ってる様です
なんとなく、クアロア牧場の道を走っている様です。


アップダウンの絶景です
アップダウンの激しい川沿いの道をひたすら進みます。


で野菜を買いにやっちゃんへ
で、次の目的地だった「やっちょん広場」と言う道の駅へ。

ココは奈良の「旬の駅」と同じ感じで野菜とかが激安です。


安くてデカぃねw
茄子がデカくて長くて安くて衝撃的でしたか・・・ ありがちだけどw

万願寺とか茄子とかズッキーニを買いました。
めさめさ重いお買い得な買い物だったけど、それをエリーゼのトランクルームに載せても大丈夫なのかどうかは解りません。(笑


で、河内抜けです
食材購入後は河内越えの山の中をドライブ。

山の中の日陰がめさめさ気持ちイイ道ですね。


富田林の魚輝へ
魚のランチ・・・と言えば、やっぱ魚輝ですよね。

河内まで抜けるんだったら、富田林なんてスグですから・・・


今日はランチで
いつも単品狙いですが、今日はランチメニューで攻めてます。


漁師汁ではなく肉吸いですね
魚輝の名物漁師汁ではなく、肉吸いだったみたい・・・


鰻切り落としはこういう意味
鰻の切り落としって何かと思ったら丼だったみたい。

食べ応え満点の並盛りでもご飯多過ぎです。


中の人は鮭カマに天ぷら造り
中の人は鮭カマの塩焼きメインの造り天ぷら定食に。

魚輝で唐揚げ定食を頼まなかったのはかなり久し振りです。(笑


鮭カマはやっぱ美味いです
鮭カマはやっぱり美味いですよね。脂のノリがヤバぃです。

ひもの野郎で鮭カマがあれば、頼んでみたいですね。

鮭カマも美味いし、天ぷらも美味いんですが・・・
造りは筋多めのタコもちょっと・・・
富田林店よりも八尾南店の方が料理のクオリティが圧倒的ですね。
願うなら、初期の八尾南店の漁師汁の全てのアラがトロトロの骨まで食べられる煮込み具合の頃に戻って欲しいけど・・・


お帰りはやっぱり快適コースで南阪奈
そんなこんなで、お帰りは南阪奈から最短ルートで。

夏の日中のオープンドライブは停まったら死亡。
迷ったり、渋滞にハマっても死亡です。

なるべく最短で、常に走って風の恩恵を受けていないとダメです。


そんな訳で、灼熱のオープンドライブから帰って来ました。
朝から出て15時には帰還です。


やっぱ、夏のオープンドライブは日中を避けた方がイイかもねw



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
グーバーウォーク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ブログ翻訳