FC2ブログ

影武者と車検と将来と@悩みの多い日々

台風19号とか20号とか連続発生で大変ですね。
大阪でも台風が来るってコトで、木曜日は電車が止まるとか空の便が止まるとか、世間は大騒ぎでした。

今日は皆、アレだったら早く帰って・・・
電車も止まるで!w


なんて社内で言われる中・・・
中の人の仕事は忙しさのピークを迎え・・・

台風でも走りまくり
西へ東へ、エリーゼで長距離移動&お仕事してました。

強風や大雨で、車内は雨漏りだったり、高速で吹っ飛ばされたり・・・
山道はデッカぃ折れた木が目の前に現れたり・・・

台風の強風の中を電車で一旦自宅に戻り、車を出して三重の山奥に行って打合せをして、それから尼崎まで行ってと・・・
んでもって、翌日も朝早くからまだまだ強風&部分的な豪雨の中、色んなトコを車で回って、某屋上に不安定な梯子で登って作業したりとか・・・

なんて言うか、トンでもなく疲れています。
肉体的にも精神的にもw








そんなこんなで、ようやく土曜の休日を迎えるコトに。


さぁ~って出発しますかね
モーニングはヤメて、ランチにでも行きますかね?


(○'ω'○)ん?


エリ子の羽が!?
エリ子の羽がガルウィングに!?


ガルウイングだったか?
(」゚ロ゚)」オオッッ いつのまにこんな・・・

って言うか、御近所さんの視線がかなり痛い・・・w


って言うか2台w
(゚ロ゚;)ウワァッ!? めっさ、目立つやん、目立ちすぎやんww


( ̄ェ ̄;) エッ? ってか、2台!?

1台ならまだ目立たないのに・・・
2台も同じようなカラーリングの変な車が停まっていると・・・
一気にヘンタイ度が増す気がします。


こんなカラーリングの2台は目立つわw
今までで最高の注目度だった気がします。

自宅前でちょっと渋滞が発生したりw
歩行者、自転車、車が通り過ぎる際に止まって凝視していきます。
謎の2トーンのカラーリングでブガッティに見えたのでしょうか?
こんなカラーリングのエリーゼはあまり居ませんので・・・
きっと、そうなんだと思います。


控え目なエリ子
まだ控え目なカラーリングのエリ子さんです。(青少な目、黒多目)


ちょっと派手な方w
ド派手な方のエボ子さん。(青多目、黒少な目)

実はホイールまで同じ。(色はまるで違うけどw)


四国のお土産頂きました
ちょっとしたヤボ用と近況報告会の後、お土産を頂きました。

お盆にどうやら、世間で話題となった阿波踊りをしていた模様です。


酷暑、直射日光の猛暑の中、汗ダクでお別れしました。
日陰のない中でちょっとしたオフ会みたいなもんですね。(笑


シィータイに行ってみました
お別れした後、中の人は予定通りに堺東のシィータイさんへ。


いつも通りにトムヤムクンラーメン
ココではいつも通りのやっぱりトムヤムクンラーメン一択ですね。


いつもながらのカオマンガイです
奥さんも、いつも通りのカオマンガイ一択で・・・w


少し前から増えた激辛の壺
少し前から出してくれるようになった謎の激辛サンバル・・・

タイでは透明なサンバルこそ、実は危険です。
青い器4つのうち、1つがその透明な自家製サンバルですが・・・
そのサンバルを更に辛くして、ナンプラーなどミックスさせて激辛で臭く、味に深みを増した謎の特製サンバル・・・
それが赤い壺に入ってます。炒飯などに掛けると味の深みが増して美味くなりますね。独特の臭さがあるからこそ美味い気がします。
日本で言う、本物のとんこつラーメンみたいなもんですかね?


マジでコレが美味いんですよね
シィータイ、どんどん美味くなっていく気がします。

かなりリピしてるのに、まったく飽きません。
こんな店がイイんでしょうね。奇をてらったインスタ映えの店は1度行けば満足、あまりにも非日常の店も1度行けばイイ・・・
毎日通って、廃れるコトなく、継続して売上があるのは、こんな日常の延長線上にある店だと思います。


食後は特に用事も予定も無いので・・・
そろそろエリーゼの車検なので、主治医の元へ行くコトにしました。


中環の堺付近、めっさめさ混んでて左車線が全く進まない。

まぐろパーク
その原因が判明・・・ 新しく出来た大起水産のまぐろパークでした。

トンでもない手前から左車線が完全に止まっています。
中環を使う方は気を付けて下さい。
年末にココの大起水産は、かなりの蟹買う渋滞が発生するけど・・・
それとは段違いのレベルで渋滞が発生してました。

結構、知らずに、気付かずに大渋滞に巻き込まれてしまいました。


その後は主治医の元へ
割とオーバーヒート気味ながら無事に主治医の元へと着艦しました。

水温はずっと96℃以上の高温、渋滞で前に進まない状況では車内のエアコンがほとんど効かず・・・
汗ダクが止まらず、直射日光で日焼けも止まらず・・・

ココへは久し振りに来ましたが・・・
主治医のトコに止まってる修理中の車、改造中の車って・・・
割と全部知ってる人だらけですね。(笑

中の人は軽く、車検の打合せをしてきましたが・・・

車はバッチリ仕上がっても、その後、所有し続けるコトが出来(ry


来年、どうなっているか・・・ が肝ですね。(怖



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 愛車と日常 - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
グーバーウォーク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ブログ翻訳