FC2ブログ

あれ?また真夏に逆戻りですかね?

今日は何もせず、休む・・・ そんな日曜日です。


そんな日でも・・・ 取り敢えずはモーニングでも?

また炎天下な酷暑です
あまりにも暑くて危険なので、車はヤメて自転車で・・・

数日前に涼しかったり、夏は終りと感じたのは嘘?
日が落ちたら秋の虫の声が聞こえた気もしたんですが・・・


近所のコーヒー屋にモーニングです
とりあえず、近所のコーヒー屋さんに自転車でモーニングに来ました。


ココは割と空いてます
ココは割と空いてるのがイイんですよね。@北畠珈琲店

ちょっとお高いから・・・ なんでしょうか?


ホットコーヒーはお代わり付きです
ホットコーヒーは1杯お代わり無料です。

銘柄は指定できませんが、2杯目は苦味がありました。


窓はペアガラスですね
よく見たら、ココも大きな窓はペアガラスですね。

大昔はこんなガラスは存在しなかったのに・・・
今や、電車の窓までペアガラスとかになってます。
ココのガラスは普通の物よりガラス間隔が広いみたいですね。
その方が断熱効果が高いんでしょうか・・・

そんなこんなで、モーニングを終えて・・・
自宅で待機するコト数時間。今度は車で出発です。


久し振りのピカピカです
昨晩、洗車したからか、ピカピカで写り込みがヤバぃキレイです。

エリーゼみたいな車は、こんな風にいつもキレイにしとかないと(ry


先日洗ったホイールは‥
昨日洗ったホイールはどうかな?


劣化は激しいがまぁ‥
劣化は激しいけど、まあまあキレイになっているかと・・・


やっぱり全然洗えてませんねw
思った通り、端っこの方はまったく洗えていませんけどねw

まぁ、次回は隅っこの方まで日中に洗えば・・・


八尾の一蘭へ
ササッと走るコト数十分。八尾の一蘭さんです。

時間帯が中途半端なのか・・・
お客さんは誰も居ない0状態の貸切状態です。(笑
一蘭でもこんなコトがあるんですね。
道頓堀のインバウンド一蘭ゾーンではありえない状況ですね。


ガラガラ貸切なので撮影し放題
他にお客さんが誰も居ないから、こんな暴挙な撮影もできますw


普通の790円7辛です
中の人は普通のラーメン790円の7辛にしました。

やっぱり、こうやって見ると一蘭って、トッピングがしょぼくて標準?では何て言うか寂しいと言うか、粗利が高そうと言うか・・・


奥さんは3辛ぐらいかな?
奥さんは2辛か3辛ぐらいのネギ追加120円です。

一蘭って、追加トッピングしないとショボイですよね。
けど、トッピングすると簡単に1000円超えですよね。
美味いけど・・・ 高いと言うのが正直な感想です。
んでもって、中の人も思う訳ですが、本場の九州博多もんの人に言わせれば、一蘭なんてトンコツじゃ(ry


地味に辛いのです
秘伝の辛味タレは10辛までは無料です。

7辛ぐらいが汗も少なめでイイかな?
今までは常に10辛をオーダーしていましたが、今日は研究の為に控え目の7辛にしてみました。

まぁ、今日もおいしく完食いたしました。
けど、やっぱ、ずんどう屋の方がイイかな?


そこから先ずはおやつ確保
食後は、軽いドライブをしつつ、いつものお店でおやつ確保です。


こんな店がリピしてしまうホージャーです
谷7交差点からスグの台湾唐揚のホージャーさんです。

この付近は、日本人は少なく、おそらく台湾の人の方が多いです。
なんか、独特の雰囲気と言葉の解らない会話だらけです。


で、都会の駐車場へ
しばし都会のドライブを楽しんで、某地下駐車場へ・・・

空いてるって、完全に軽自動車スペースですけどww

まぁ、別に余裕で格納できるし、見た目が小さいから間違う人も多いのかも知れないけど・・・
近所でも小さい子供がエリ子を見た時の感想は・・・

 ①お母さん!カッコイイくるま~
 ②フェラーリ!フェラーリが走ってる~
 ③見て見て!すごい小さいくるま~


っと、そんな反応ですから・・・
エリーゼって小さいから軽自動車と思うんかな?
(まぁ、うちのエリ子の車重は軽自動車より圧倒的に軽いけど・・・)


しばし、ヤボ用で1時間ほど過ごし・・・


自宅周りでもマンション建設ラッシュです
自宅へと帰還。最近、真横でマンション建設中です。

大阪市内は、アチコチでマンション急増建築ラッシュ中です。
去年はそんなに多くなかったと思うんだけど・・・
そんな視点を持っていなかったから気付かなかったのかな?

0金利、超低金利、マンション建築ラッシュはイイんですが・・・
別にマンションを必要としない人達が投資目的でマンションを買い漁るのはヤメて欲しいです。
結果的に、金利が安くても、そもそもの価格が上がってしまうし・・・

投資目的の不動産購入は制限して欲しいですね。
(どう制限するのかは解りませんが・・・)

暑さ寒さも彼岸まで・・・ とは言いますが・・・
中の人は実は、ずっと彼岸と言うはお盆のコトだと思ってました。
だから例年、お盆明けには暑さに平気になってた訳ですが・・・

今年はちょっとまだまだ酷暑が続く気がしました。


今日もエリーゼでは割とキツかったです。(笑
あと少し、1ヶ月くらい?はとりあえず頑張らないとですね。

暑さよりも、車検費用を考える方が嫌な汗が出まく(ry



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 愛車と日常 - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
グーバーウォーク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ブログ翻訳