FC2ブログ

久し振りの酷道@エリーゼ

今月は3連休が2回もあるんですね。
遊ぶにはイイけど、仕事だと業者が止まって(ry

霧のような雨です
と言う訳で、休日の土曜なのでいつもの遅い出発です。

霧のような雨がサササっと降っているような降っていないような・・・
空は曇天、状況的にオープンには出来ないかなぁ・・・
きっと怒られるなw


箕面越えです
久し振りの箕面越えです。車は全然走ってないですね。


久し振りの箕面超えがステキです
前走車が1台も居ないと快適ですね。結構ステキです。


豊能町に到着で納豆でも買う?
サクっと豊能町に到着。いつかあの納豆を買う日が来るのか?

で、お察しの通り、屋根開いてます。オープンになってます。
めちゃめちゃ天気は悪かったけど、気になるような雨にはならない気がしたので、強引に開けました。

台風の後だからか、天気が悪いからか、全く車が走ってないし、コレは開けないと勿体ないですよね?
まぁ、開けたのは大阪市内で走り出した直後ですけど・・・


で、迂回路の733です
で、亀岡方面に行くには、迂回路を通らないとダメみたい。

迂回路の733号を経由します。
コレで423も173もダメで、篠山に行くにも迂回路、亀岡に行くにも迂回路となってしまった訳ですね。
途中にあるカフェとかどうなってるんでしょう?
ドリムトン?イギリス村は大丈夫なのかな?


迂回路の方がめっさ快適です
w( ̄o ̄)w オオー! 迂回路の方が普通に走るより快適やんw

亀岡への峠越えは絶対に大渋滞してるし・・・
迂回路の方が車が少なくて快適です。
733号は1部分だけ若干細いトコがあるけど気になりません。


46号から9号へ
更に46号から6号へ。亀岡市内と言う案内を信じて適当に走ります。


46号割とイイです
46号もまた快適すぎますね。奈良山奥よりイイかも・・・w


で、目的地DBへ到着
で、今日の目的地であるダイコクバーガーさんへ再来店です。


京都のダイコクです
ココ、結構リピーターさんしてます。

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
入店してみると、何だか様子がおかしいぞ?


見たことある漫画のタッチ
なんだか見たコトあるような絵のタッチ・・・ 麗子さん?


ダイコクバーガーが出てる?
漫画の中にダイコクバーガー?この店が書かれているw

店内には雑誌も多く置かれており、単行本1巻も大量に・・・w
どうやら、秋本治先生がこち亀を辞めた後に新しい連載を始めた!?
女子4名が登場するカメラ女子漫画(ファインダー)みたいです。
(秋本先生も実際に来店して食べてたみたいですね)


店内からよく見えるエリーゼ
店内からよく見える場所にエリーゼ・・・ こういうのイイですね。


こんなセットにしました
ダイコクバーガー500円、ダブルチーズ牛100%が800円。

あといつものSセット380円、Mセットか何かを付けてます。
2人で2000円をちょっと越えるので、ラーメン屋と同じ価格ですね。
クラフトバーガーはやっぱマクドと違ってお高いです。
けど、他の店ならバーガー1個で余裕で1000円越えですから・・・
(けど、市島製パンとか行ってデカぃバーガー食べたい)


ダブルチーズがスゴイですね
ダブルチーズは、チェダーにカマンベールと豪勢ですね。

このバーガー、小泉進次郎さんも来て食べてたみたいですね。
他にも結構な有名人が来てる写真が飾ってありました。


ココはポテトが特徴的ですね
ココは手切り?したポテトが特徴的で美味いんです。

わざわざ道がどうなってるか解らないのにこんな遠くまで来たのは・・・
実はこのポテトを奥さんが希望したからと言う・・・w


ダイコクバーガーも美味そうです
普通のダイコクバーガーで充分美味いです。肉厚です。

コチラは豚と牛の混合ですが、比率は知りません。
写っていませんが、トマトとかも入ってます。
パンがカリっと焼けていて食感もまた最高です。


コレで充分でしょ?
やっぱり、ダイコクバーガー美味いですね。

奈良の山奥でSKバーガーでも良かった気もしますが・・・
と言うか、駐車場が何とかなるなら谷2のクッキーズ9でも・・・

無事に目的を果たしたので、帰ります。
が、むちゃくちゃ迂回路で来たので帰り道が解らない。
仕方なく、イオンに寄ったり、迷子になったり、同じトコをぐるぐ(ry


結構な倒壊
行きもそうでしたが、山の中は結構な感じで木が倒壊してますね。


どう避けろと?
ターミネーター2? どう避けろと言うのだ・・・(滝汗

途中までは、行きで来た道を戻ってる感じだったんだが・・・
なんだか、様子がおかしい気が・・・

行きもこの道で来たやんw

ぇ!? ホンマに?
ちょっとどう考えてもおかしい気が・・・

暗くなってそう思うだけやってw

ウーン (Θ_Θ;) ホンマかいな・・・


キレイな快走路
途中に現れたものすごい雰囲気のイイ快走路。

めっさステキやなぁ・・・ まぁちょっと細いトコがあったけど・・・
コレは快適で当たり道やな!


また嫌な予感が
うっわ・・・ また嫌な予感しかしない・・・


あっと言う間に真っ黒に
急激に真っ暗に・・・ 確かに行きもこんな場所があったけど・・・


どんどん細くなって離合無理になり
どんどん細くなって逝くな・・・ コレ、確実に離合無理やんw


パンクしそうな酷道に
てか、ヘタしたらコレはパンクするでw

しかも、結構長い!
こんな酷道をこんなロングに走ったかな?
いったい、いつ終わるんコレ?


めっさ木が倒れてるけど‥
巨木が倒壊して更に道が・・・

コレって通過できる道なんやろか?




で、なんとか無事に箕面を抜けて来ました。
箕面ドライブウェイ滝側ではなく、逆の勝尾寺方面から・・・

終わってみれば快適だったり、酷道だったり、死を予感したりとトンでもない帰路でした。
いやぁ~、県道43号線は気を付けな・・・

43号線!?

やっぱり、ちょっと道が違ったみたいです。(笑
43号線を通過する酷道好きは注意して下さい。

大阪から亀岡ダイコクバーガーへの道は・・・
大阪 → 423 → 733 → 46 → 6 → 不明 → 現地
現地 → 不明 → 46?→ 43 → 4 → 423 → 大阪
となりました。(多分)

オススメは733と46です。
酷道477の花脊峠を快適にした感じです。
細い部分は一瞬の1部分だけだったと思います。


やっぱ酷道を走ったから‥
( ´△`)アァ- やっぱり~


思った以上に汚れてた‥
めっさめさ汚れてるやんww

ダイコクバーガーに到着した時はキレイだったから・・・
やっぱり帰り道の酷道43号が初体験、やば過ぎでしたね。

パンクしなくて良かったよかった・・・w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
グーバーウォーク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ブログ翻訳