FC2ブログ

まぐろ、マグロ、鮪

ウーン (Θ_Θ;) どんどん仕事が溜まるなぁ・・・

日を追う毎にやるコトが増え・・・
期限だけは容赦なく近付いてくる。
ホンマに大丈夫かいなw

コレからの数週間がエベレスト級の山ですな。
んでもって、エリーゼが居ないってコトは酸素ボンベが無いってコトと同意で、文字通り息つく暇が無いってコト・・・
3連休の存在が逆に無駄と言うか、邪魔・・・
この数週であと2回も3連休があるなんてもうね。

スピード上げないと来週、再来週は土日も働かないと・・・(汗


そんな多忙な中、お友達が呑みに誘ってくれました。

大正駅に集合!
大正駅にある立飲み屋さんの「ゆうだん丸」にやって来ました。

コチラも中の人がチェックしていた行きたい店リストのうちの1つ。
早々と夢叶う的なw コレで西成も大正も立飲み経験済となります。


立ち飲みだけど2階は座敷
2時間の予約で2階に案内されると、そこは座敷になってました。

どうやら1階だけ立飲みの様です。


付き出しが鱧!
付き出しがハモ!? もうこの時点でかなり期待できそうです。

大正駅と言えば、オススメは沖縄料理屋だけじゃないんですよね。
実はまぐろ料理の店でも有名なんです。(多分






オススメメニューはズバリ!
コチラ、ゆうだん丸のオススメまぐろ料理は・・・

ズバリ、まぐろカツ350円と中落ちお造り280円です。

めっさ安~ぃ!(´▽`)アハハハ


まぐろ中落ち280円です
この量!トロける味!美味い、ウマすぎるっ! んで安いw


思ったより小さいマグロカツ
=( ・_・;)⇒ アレ? まぐろカツ350円なのにちょっとショボ・・・


すっげー美味くてビックリでした
うんまああ~ w( ´△`)w

なにこのジューシーさとコク!あぶら!
シーチキンのレベルじゃねええええw
ちょっと予想外の美味すぎでした。
コレ超オススメです。2回リピ注文しましたしw


河豚の唐揚げに‥
フグの唐揚げもイイですね。今日は鶏唐が要りません。(無いけど)


実はお友達がもう1人遅れて来るので・・・

友達が来るまで中落ちリピで待つ
食べ過ぎてもアレだし、中落ちリピ注文でチビチビ飲んで待ちます。

で、30~40分遅れてお友達登場。


何かの刺身
ココからはオススメの刺身類オーダー。全部400円だったかな?


カツオの刺身です
コチラは普通のカツオ。血生臭くなくて美味いです。


珍しい刺身だそうです
クエ?チゴイ?チヌ?よく解りませんが・・・

白いのは2皿とも刺身としてはレアな部類だそうです。


もちろん合わすのは日本酒です
もちろん刺身に合わすのは冷酒ですよね~ めっさ量があって安いw


ガーリックシュリンプが美味すぎでした
ちょっと脱線してガーリックシュリンプでビールに戻ると・・・w

コチラのガーリックシュリンプ、美味すぎです。
カラ付いたままのハワイアンですが、カラもサクカリで美味い!


で、最終的にはまた中落ち
で、3度目の中落ち280円と・・・ ≧(´▽`)≦アハハハ

400円の刺身より、280円のコレの方が量もあって安い美味い!
ぶっちゃけ1人で来たら、ツマミはコレしかオーダーしないと思う。(笑


しかし大正も雰囲気ありますね
で、店を出ました。大正駅ってやっぱ雰囲気あってイイですね~


え?次は僕の行きたいトコに行きましょうって?

もう、仕方ないなぁ~(嘘


駅前のさぶちゃん
で、駅前スグにあったホルモン屋の「さぶちゃん」です。

大正駅と言えば、西成と同じでホルモンでも有名なのです。
コッテコテの立飲み屋台スタイルの店がアチコチにあります。


キレイな店だけど安いです
めっさキレイな店で立飲みじゃないのに、お値段は立飲み価格!

個人的にはもっとコテコテの屋台風が良かったが・・・
出来てまだ新しい店なのか、店内もめっさキレイです。
ココなら奥さんも連れて来れますね。(多分


美味そうなミックスです
ミックスホルモン焼の2人前です。かなり量あります。(汗


エエ感じのハラミも来ました
ハラミ2人前もすごい量ww 安いなぁ・・・まじでw

と言うか、合計4人前にするなら・・・
色々と違うのを1人前ずつ頼んだ方がよくないかい?
きっと、お値段から1人前の量がかなり少ないと思ったんだと思う。

座れるキレイな店で、立飲み価格。
このコスパとクオリティは有ですね。


まだ逝く‥
え?まだ逝くのww (嬉

大正駅の名物をまぐろ屋、ホルモン屋と攻めたら・・・
やっぱり最後はココだけの名物である沖縄料理屋でしょう。(笑
(後から合流した人のほうが先に帰ると言う・・・)


泡盛の何か
やっぱり沖縄と言えば泡盛ですね。

何の知識も無いのに入口すぐのカウンター席に着艦です。
あえてテーブル席には座らずの特等席です。
で、2人で久米仙と瑞泉を頼んだと思います。
どっちがどうなのか、どっちなのか全く覚えてません。(笑

で、何食べようか、お腹一杯だしなぁ~、泡盛キッツぃなぁ~
なんて言いながらメニューを見てアレコレ言ってたら・・・

カウンター席の端っこに居た1人の先客がこの店の常連さん!?
毎週飲みに来ているらしく、泡盛も沖縄も詳しい白髪の紳士さん。


お隣さんのボトル
こんな古酒?の一升瓶をボトルキープされてました。


古酒ですか、へぇ~
色々と説明してくれるのですが、全く入って来ない・・・ (汗

泡盛パワーと梯子3軒目と言うコトでヘロヘロなんでスイマセンw

で、説明するより飲んだ方が早いってコトで、2人ともにガッツリお裾分けしてくれました。


コレが名物のソーキ?
沖縄と言えば、軟骨ソーキですよねぇ・・・

大昔に沖縄に行った時に食べたような、そばに載ってたような・・・


かなり巨大な固まりです
うっわぁ~ かなり巨大ww 握りこぶしぐらいの大きさがあります。


1個取ってみますと‥
1個取ってみますと・・・ コレはホンマにデカぃww

ぁ、1個取って・・・ と言うコトで実はコチラもオゴリ?ですw


トロトロでネチョネチョ
トロトロネチョネチョで骨までネットリ美味~い!

コレこそ泡盛に合う!(大声

っと、そんな感じでお隣の常連さんとも仲良くなりました。(笑
次に沖縄料理のおもろさんに行く時は、入ってスグの角じゃないカウンター席でこの常連さんを待ちたいかな?w


え?イイんですか!?

お隣さんが沖縄出し巻きをオーダー
コレまたお隣の常連さんが頼んだ沖縄風の玉子焼き。


コレも食べてみ~や!

ってぐいぐい来るので、じゃあ少しだけ頂きま・・・

もっとガッツリ取りや!


Σ(- -ノ)ノ エェ!? マジっすかw

ガッツリ取らんと味わからんで!


ガッツリ取れと言われる
で、ほとんど3分の1ほど取る・・・

で、お友達も3分の1ほど取って・・・
常連さん、自分で頼んだのにほとんど残ってませんよww

そんなこんなで、3軒目は最初の1杯を頼んだだけで・・・
あとはお隣の常連さんからずっとコバンザメ状態でした。

常連さんは、更に隣の入口テーブル席のカップルにも泡盛とかお裾分けに走ってました。
君らにあげて、コッチはあげんかったら差別になるしな!
とか言ってましたっけ。


大正、めっさイイやん!
名店揃いやし、西成とはまた違った雰囲気でイイですね。

西成がディープ過ぎると思った時は・・・
先ずは大正で立飲み体験、ホルモン体験がイイでしょうね。
カップルや女子客も西成より圧倒的に多いですし。

ぁ、沖縄体験の方が超絶オススメですね。
ひょっとしたら、中の人のように神の出会いがあるかも・・・(笑


関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
4位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者